

箕面 ふたたび。

11月12日の水曜日。

先週の勝尾寺がどうしても残念だったので再び訪問を、と思ってたら明け方の雨。

えーっ、予報では晴れやったやんかっ!

でも昼から晴れてくるという。。  

とりあえず家の用事をしながら空模様をうかがうも『ほんまに?』てくらい曇天。

何回天気予報見ても12時以降    。

ほんまにぃ? と思いながらも信じて出発。

近くまで行ってもちょっと明るくなってきたかも? くらいでまだまだ。

と言う事で近くにある みのお記念の森公園 で散歩がてら日差し待ちの時間つぶしをすることに。


P1300244.jpg

P1300250.jpg

P1300253.jpg

人がいないのでハルと歩くのにはいい感じ。

そして写真撮ってて気づいた。

この日のハル服は私の服からのリメイク品。 

そして同じブランドのジャンパーを着てたのでぷちおそろだった

で、後姿の並んだ写真が撮りたくてセルフタイマーで撮れるとこ探して撮った


P1300258.jpg

渾身の1枚

色柄まったく同じおそろいはちょっと恥ずかしいけど、これならありだな(笑)



P1300263.jpg



P1300264.jpg

そろそろ勝尾寺へ行こうかと駐車場へ向かってるとなんかすごい向こうへ行きたがる。

入られんよ、行き止まりやろ。 


P1300266.jpg

張り紙があったから立入禁止だと思ってたけど読んでみると

 「苗木を植樹してます。新芽を鹿が食べるのでネットと扉を設置してます。
  出入りの際は必ず戸を閉めてください」  と。

そおなんや。 確かに鹿ふんすごい落ちてるし、今したとこやんね?くらい新鮮なものもあるので奈良ばりにそこら辺にいてそうやけど姿はみないという。 奈良よりは本格的な野生なんだね、きっと。


入れるんやーっ、 で入ってみると


P1300268.jpg

どこにあるん? と思ってた展望台がっ! そして一目散に突進していくハル。 なんで?


展望台をどんどん上がって行くと

P1300269.jpg

最上階へは火の見櫓のようなはしごでした。  これはちょっと無理だな。


P1300270.jpg

やっぱりちょっと曇天。 でも回復傾向ではあるよね。 で、やっとこさ勝尾寺へ。



P1300279.jpg

ついた頃には日差しでてきたぁ~☆


P1300283.jpg

なんでお尻浮いてん?



P1300288.jpg

P1300290.jpg

先週よりは紅葉進んでるけどまだまだピークではないなぁ。



P1300294.jpg

P1300301.jpg

P1300305.jpg


P1300312.jpg

やっぱり日差しは必須アイテムだね。



P1300324.jpg

それにしても綺麗なお寺よねぇ。 拝観料と駐車場代とられるけどまぁいいか、と思える。


P1300327.jpg

あ、ハル姐さんがだいぶ嫌になってきてる。。



P1300330.jpg

いつも思うけど、小さい犬って引きで撮ると全然分からんのよねぇ。。。



P1300334.jpg

今日はもっと赤く染まってるんだろなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
