

10月台風多かったな。

10月のいつかの日曜。

久々にとおちゃんと一緒におでかけで滋賀の近江八幡へ行きました。


これまた台風の影響受けそうな連休でどおやろ?と思いながら行ってみたら以外といけた日。


P1280828.jpg

近江八幡といえば水郷めぐり。  

犬は乗れるのか乗れないのか微妙な感じでとりあえず聞いてみたら

『一緒に乗る人がいいと言ってくれたらいい』

ということで今回いいと言ってくれたので無事乗船可とあいなりました。


P1280834.jpg

なんかいろいろコースあったように思ったけどこれはどんなコース? 時間どれくらい?

と何も分からず はい、どうぞーっ で乗ってみたら葦の間を抜けるコースで時間は90分。


   90ぷんっ!


P1280848.jpg

船頭さんの流暢な愚痴(笑)を聞きながらずーっと葦の間なんでけっこう長く感じましたな。。


P1280854.jpg

P1280858.jpg

この状態で90分いけたから新幹線3時間弱いけるかな? (^^;


P1280862.jpg

団体さんが来たのか連続出航~っ。  いってらっさい。


P1280868.jpg

予想外に長かった船旅を終え、お昼を済ませて町並み散歩へ。


P1280870.jpg

町並みコースもあった。 こっちはモーターの船だし時間短そう。


P1280879.jpg

台風襲来前日でドン曇りだったけど、暑くなくてよかったか。

こちらも紅葉きれいそうだなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
