

まさかの登山。

金曜の夜、メイサママから

 『こんなんあるけどまた今度行かない?』 とお誘いがあり

 いくいく~

 『明日いく?』 に

 いくいく~


で、行ってきました K'z deli さん。


06011.jpg


酒蔵だった古民家をリニューアルされたお店。 ワンはテラスでお食事可ですよ。


P1150939.jpg

P1150937.jpg

中も素敵ですがその様子はこちらでどうぞ。


P1150944.jpg

ウッドデッキが恐いメイサちゃん。


P1150949.jpg

テンションだだ下がり。。 こんな隙間細いのにダメなんだねぇ。


06012.jpg

ランチプレート いただきました。 ケーキもおいしそうだったけどなぁ


P1150954.jpg

テーブルにカメラ置いて撮ってたらどうしても服の顔のとこでピンとっちゃうんですけど


P1150957.jpg

ワン連れにはクッキーのサービスがありましたよ。

この日も微妙な天気だったけど風が抜けてじっと座ってるとドリンクをホットに変更しちゃうくらいの気候で以外と快適モード。


食事を終えて入り口のほうで写真撮りに移動。


P1150966.jpg

並んで座って欲しいのにまぁ~ったくじっとできないこの2匹。

人込みで抱っこでいくか、とやってみるも


P1150964.jpg

ハルの耳をやたらなめたがるメイサちゃんにガウるハル。


P1150963.jpg

おもしろ写真はいっぱい撮れるんですけどねぇ。。 普通に並んだ写真が撮りたい。




どっかで散歩できるかねぇ、と地図から調べてみると近くに

P1160035.jpg

こんな公園があったので行ってみた。

この公園、実は公園ではなく山だった・・・。

35-1.jpg

しかもこの 馬の背 がすごかった!


そんなこととは知らずレッツゴー と出発。

P1150973.jpg

入り口付近はきれいに整備されて公園な雰囲気でしたがここからは『山?』みたいな道に。

P1160025.jpg

こぉんな感じの道が坂になっていきます。


06015.jpg

ぜえぜえと肩で息はく中年と違いピンズは意気揚々と楽しそう。


とりあえず展望台を目指して歩きましたが『まだっ』てなりながら必死にがんばる中年ズ。


P1150990.jpg

上がってみると「宝塚てこんな山なん?」てくらいのちょっとびっくりな風景が。

P1150992.jpg

なかなかの大自然満喫。


06016.jpg

そして展望台の隙間がメイサちゃんを再び恐怖に陥れる。。

でも全く動かないから写真撮り放題ちゃあ撮り放題なんですけどね。

ちょっと横並んで座って、とハルを無理やり座らせててたら


P1160005.jpg

P1160009.jpg

かなり飽きてきた。。。


06014.jpg

降りたいけど自分で降りれないメイサちゃん。 ほんと対照的なこのふたり(笑)


P1160016.jpg

がんばったんだけどねぇ~

P1160015.jpg

がんばるわが娘を激写する母。


P1160018.jpg


P1160019.jpg

降りてしまえば復活メイサ


帰りは来た道と違う道行こうか、と別方向へ向かうと

P1160021.jpg

でたっ 馬の背! これかっ 「なんちゃら岳行ってきました」て言えそうな道。


P1160022.jpg

なんか落ちてるのかすごいとこまで進むピンズ。 人科絶叫

この馬の背前後の道はなかなかすごい道でした。。

P1160030.jpg


おそらくもっと平坦な道が続くコースもあろうかと思いますが、絶対こっちのほうが面白いっ

週末でしたが人にもほとんど会わず、ハルはロングリード引きずってるとはいえほぼフリー状態で歩いてました。

すっごいいいお散歩コース


P1160032.jpg

下ではこいのぼりが泳いでました。 ピンズ警戒中。



くったくたになりながら下山終了。 するとまたまたここにきてポツポツと雨が。

行きしなの道でテラスワンOKのカフェを発見してたので行こうか、といいつつ雨かぁ。

て、なりながらとりあえず行ってみた。

06013.jpg

パラソルが閉じてたけど聞いてみたら傘広げてくれました。

雨もぽつぽつだったのでなんとかテラスでも大丈夫。

道路わきに突然ぽんって感じで現れる店ですがかわいいお店です。

そしてお店のお姉さんがこれまた超かわいい べっぴんさん

さすがに写真は撮れませんでしたがほんと撮りたい感じでした。

P1160047.jpg

テラス脇の畑で作業中のおとうさんに激吠え。 制裁を与える。


P1160048.jpg

誰? みたいな顔になってしまった


だいぶ雨も降り出したのでここで帰路へ。

山の上で降られたらえらいことやった。 木曜といいまだまだ天気には見放されてない様子。

ランチ⇒登山⇒お茶 のこのコース 黄金コースとみたっ。

木曜のミニピン登山部 いきまっせ~



メイサママさん、いつもありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気にブログアップしてる(笑)
しかし同じ場所に行って、この内容の差!
大変面白く読ませていただきました~(^^)
このコース良かったでよね!
ぜひ木曜の会でも。

No title

良いとこですね~!

そーでんなぁ、行きまっせ~(笑)

No title

うわー!
黄金コースいいですね!!
日曜の登山部活動はありませんか・・・(><)

登山凄い~
ハルちゃんもメイサちゃんも疲れ知らずですね
カフェもいいね~
友達が近くにいるので今度いってみたいです~
私らは昨日は花園に行ってきましたよ~
またえこボルトとも遊んでやってね~

kurokiさんへ

今やらな絶対やらないっ と思って(笑)

いいコースですよねぇ~ 楽しかった♪

凛楽母さんへ

すっごいいいとこでしたよっv-219
登山部にはもってこいだぜ。

uraraさんへ

まさに黄金コースですv-238

私は日曜も登山OKですよっv-218

えこボルママさんへ

お久しぶりですv-238
お元気ですかぁ~?
お友達が近くなんですね。 それはぜひ行ってみてくださいv-353
平日ですが13日の木曜に銀木犀行きますよ!
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
