

またそんな感じ?

9月5~6日の1泊で長野へ旅してきました。

なぜに長野かと言うと、




2014070503.jpg


こんなものを見つけたからで~す

すごーい、楽しそう~。 白馬? 長野か。

近場に宿は? ある。 OK。 これいく。 いつ行く? 

で、9月5日に泊で6日にカヤック予約で決行~。


がっ、またしても天気が微妙。。。

そう。7月の山口~岡山への旅も台風接近で前泊の山口をキャンセルするという事態に見舞われておりデジャヴの臭いが。。。


雨だとどうしようもないので計画も立たず、とりあえず天気の様子見でいると5日はどうも雨。


ということで朝5時出発で向かうと えぇ、もう雨でした。 ずっと・・・。

どうする? て、どうするもこうするもどうにもならず昼食べて、おやつ食べてハルは終始車の中。

外はあきらめてチェックインの15時めがけて宿へ。

ここまでなにもできなかったのは初めてじゃ。。


DSCN6279.jpg

今回の宿は フェニックス・ウイング さん。

非常にワンコに優しい宿でございます。

それもそのはず。 伊豆の絆のグループ会社なんですな。

絆。 いつか行きたい。


2014070502.jpg

2014070501.jpg

お部屋はコテージていうかほぼ1戸建の家。

玄関の前まで車がつけれるので非常に便利です。

中も広くて二人でこれどう使う? て感じ。

「ワンちゃんベットに上げてもらってもいいんで是非一緒に寝てあげてくださいね

と案内してくれたお姉さんに満面の笑みで言われたので一緒に寝てみました。

朝までベットで一緒に寝たのは初めてかも。


大浴場的なもんがないので風呂を楽しむとかもできず、暇をもてあまし昼寝タイム。

17時頃にやっと雨が上がったのでちょっと外へ。


DSCN6274.jpg

雨は上がってもびっちゃびちゃ。 どーしようもねえな、こりゃ。


P1280002.jpg

退屈ざんすねー。


が、


P1280011.jpg

翌日には晴天~



P1280008.jpg


DSCN6287.jpg

記念写真を撮ってもらって仕切りなおしの出発。



P1280014.jpg

カヤックの時間までまだあるので途中の姫川源流へ。

さすがに道はぐちゃぐちゃですがもはやそんなことはどうでもいい。


P1280020.jpg

だって散歩ができるんだから。


P1280025.jpg


P1280023.jpg

この空よっ! 昨日は山なんて見えませんでしたけど。 こうでなくっちゃ。


P1280030.jpg

P1280037.jpg

P1280033.jpg



お時間になり集合場所へと移動。

P1280047.jpg


P1280041.jpg

受付を待つ間に撮影撮影。


P1280043.jpg

防水でないカメラは持ち込めないので写真撮れないんだよねぇ。


P1280045.jpg


と言う事で、インストラクターさんが撮ってくれた写真で。


IMGP5413_original.jpg

しゅっぱぁ~つ


IMGP5410_original (1)

ご一緒になったみなさんで集合写真。

ボーダーコリーは水に入りたくて仕方がなく飼い主さん必死(笑)


IMGP5399_original.jpg

ハルも泳いだよぉ。 インストラクターのカヤックに乗せてちょっと離れたとこからこっちに向かって泳いできました。

ちょっと水が冷たかったかな。。


IMGP5391_original.jpg

カメラ持って乗りたかったなぁ~。

他の人は防水袋用意してスマフォ入れて撮ってた。

それ100均に売ってるよね。。 用意したらよかったぁ


1時間以上乗ってるのでけっこうしんどいけど楽しかった


無事に下船して帰り支度なんかしてるともう15時前。

おなか空いたしお昼食べようということで


P1280049.jpg

手作りハンバーガーのお店へ。


P1280051.jpg

中で食べれます。 が、真夏は無理だな。。 真冬も無理だな。。。


P1280050.jpg

なかなかの段差に入れないハル。

この前に秋田犬御一行様がいたそうな。


P1280054.jpg

超ボリューミーなハンバーガーで満腹。 満足満足。


この後、日帰り温泉でひとっぷろ浴びて帰路につきました。

昨日はだめだったけど今日は晴れてよかった。 逆だともっと悲惨だったわ。

なんていいながら中央道をひた走ってると恵那のあたりですんげー大雨。

なにこれ? 前見えませんけど・・・。


雨に始まり雨に終わった長野旅行でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
