

日帰り遠征。

20日の日曜日。東海チームのずんぱ家主宰によるお遊び会で愛知県へ遠征してきました。

ラズ母が車出してくれるということで、もつ家ハル家はラズ家に5:30集合。

まぶしい朝日の中、いざ知多半島へっ!

連休ということで混むかもねー、で早くに出発したけど以外と全然混んでない。

9時に南知多ビーチランドでメイサ家・ずんぱ家と待ち合わせでしたが8時過ぎには「もうすぐ着くけど。」な感じ。

すると出口のインター手前のSAに ドッグランあり マークが。

ちょっと寄ってこかぁ、で休憩。

ところがドッグランが9時開場で閉まってるし・・・。 時間制? 開けとけよ


でもその横にちょっとした高台みたいなもんがありその上に上がると、


P1260188.jpg

なんともいいスポットが。



P1260190.jpg


P1260186.jpg

ハルもこのときはまだ元気やったな。


そうこうしてるとメイサママより着済の連絡がきたので目的地へGO。

「駐車場もすぐいっぱいになるんよねー」なずんこママのお言葉通り、9:30のオープンを前にしてゲート前にはすでに待ち人でいっぱい。


P1260197.jpg

待ち時間を利用してなっちむブランドのしましまンズで集合写真。

あ、ハルは持ってないのでんぱ君用のをずんこママが貸してくれました

これがかろうじて全員顔が見えてるかなぁ、な1枚。


P1260196.jpg

味があるのはこっちだけどw



P1260203.jpg

中に入るとさっそくの撮影スポットが。

この鮫、下顎に穴がありそっから顔だして撮影するタイプのもの。

なので歯茎の上にのるずーさん。


P1260206.jpg

ハルも乗せてみた。 ずーさんよりでかいから食われてる感でてんなぁーっ



P1260208.jpg

明らかにわざと顔そむけるやつ。


P1260211.jpg

しましまンズ、噴水前バージョン。


メインイベントのあしかイルカショー会場へ移動。

どんな反応するか分からんので端のほうに陣取る。


P1260213.jpg

んぱしり まだ始まってもないのにギャウギャウ言い出したので口輪装着の刑。


P1260214.jpg

もっちゃんはインっ。


P1260216.jpg

ショーが始まると思いのほか食いついたのはメイサちゃん。

イルカのショーでは一緒に猛ダッシュしそうな勢いでした。


P1260221.jpg

右端のイルカさん、鼻でくるくるのはずがうまくいかず団体行動失敗。

どっかで見た光景。。



P1260201.jpg

これか・・・。



P1260224.jpg

犬連れてこんなショー見れるてなかなかないんで楽しかった。

ハルは予想どおりのノーリアクションやったけど(^^;



猛暑まっしぐらなこの日、日陰でも暑くて園内をうろうろするのも限界。

早々にランチ会場へ移動。


P1260266.jpg

前々からHPみて行ってみたかったグリーン・ゲーブル

1階席は犬連れOKなんで室内で食事できるのはこの季節ありがたいっ。

ランもあり食後に遊ぼうと思ってたら前日の雨で芝生が浮いてしまい本日使用不可との残念な結果。

すごく綺麗なとこなんで(なんかいろいろ厳しいけど)またのリベンジですな。

じゃあもうずんぱ家へ移動しようか、となりかけるもすぐ隣に半田運動公園というけっこう大きな公園があり(ちなみに写真手前は公園です)駐車場もすぐそこだったのでちょっと寄ることに。


P1260232.jpg


P1260244.jpg


P1260239.jpg


いい感じの芝生ポイントがあったのでそこで半放牧。


P1260228.jpg

ヤッハーを阻止されてそのまま引きずられるんぱ君w。


P1260234.jpg

暑いもんねぇ~。


P1260235.jpg

写真がブレるので怒られるもつ子さん。


P1260238.jpg

遠慮してみた。


P1260242.jpg

背中で語る初老の夏。



P1260247.jpg

もう完全に終了しとんな。



P1260251.jpg

P1260255.jpg



P1260259.jpg

ずーさんもヤッハーポイント発見。


P1260261.jpg

相変わらず激しいなっ


ここでも押し寄せる猛暑にくたくたになり、今度こそずんぱ家へ移動。

ちょっと休憩して噂のコレステロール巻きのあるおすし屋さんで晩ごはんいただきました。

外席ならワンOKですが今回は天気の具合もあったので中席を予約してもらったのでピンズはずんぱ家でお留守番。

そうや、雨予報やってんなぁ。 超晴れたけど。


いっぱい食べていっぱいしゃべって21:30過ぎにずんぱ家を出発。

帰りも渋滞なしですいっと帰れてラズ家に0時過ぎに到着。

早朝から深夜までフル活動な1日でした。


ずんぱ家の皆さん、お世話になりました。 ラズ母、運転お疲れさまでした。

楽しい夏の1日でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
