スポンサーサイト


いろいろあった夏旅終了。

そんなこんなでようやくお宿到着。


ono9.jpg

今回の宿は ホテル鴎風亭 。

海が一望のお部屋です。 ここは1グループにつき1頭なんで皆ではこれないなぁ。

お風呂も気持ちよく食事も美味しかったんだけどなぁ。

でも全然見てなかったけどけっこう高かった。清算時にびっくり!


前日の寝不足と超お疲れモードで夕食後部屋に戻るととおちゃんは布団と布団の間で即効爆睡。

私もとりあえず荷物を整理して 「やれやれ、ふぅ~」 と布団のはしっこにぱたってなったとたん

気づけば2時間ドラマが終わってました。


ハルもとっくに爆睡してはるしこの日は早々におやすみ~。


で、翌朝6時。


ono10.jpg

おちっこさせに外に出てみるとおはようサンサン朝日サン。

がっつり東向きなんで日の出がさぞかし綺麗だろうと見たかったのに全然起きれなかった。


ono11.jpg

出発を目前に二度寝の体勢に入るハル。

良い子のみんなはお布団にのっちゃだめだぞ 


9時過ぎに宿を出てこの日のメインイベントであるしまなみ街道へ。


目的は生口島でのレンタサイクルですがその前に因島でちょこっと寄り道。

ono11-1.jpg

因島水軍城にて。 この時点で恐るべき暑さよ。

ちらっと観光して生口島へ渡りレンタサイクル屋さんへ。

おばちゃんが一人でやってるのでチャリ借りるまでにえらい手間どったけど

ono12.jpg

なんとか出発~☆


ono13.jpg

ハルは終始バックイン。


ono14.jpg

多田羅大橋を目指しまーす。


ono15.jpg

高速道路の横チャリで走るってなかなかないよね。 しまなみ街道、今外国人に人気だそうな。


ono16.jpg

橋の真ん中で休憩。 けっこうな高さですよ。


ono17.jpg

橋を往復して戻ってきたら向かう先は


ono20.jpg

耕三寺。 入り口からして中国?みたいな印象ですが、大阪の元実業家耕三寺耕三が慈母の菩提追悼の思いを込めて建立された浄土真宗本願寺派のお寺で「孝養の寺」と呼ばれているそうです。

お母さんのためにこんなお寺建立するてすごいなぁー。


ono21.jpg

ono22.jpg

ゴージャス感ハンパないんですけど。


そしてその奥にあるのが 未来心の丘 という大理石でできた白い庭。


ono23.jpg

ono24.jpg

なんとも不思議な空間。 もっと晴れて空が青いともっと綺麗なんだろうなぁ。

眩しくて目開けられんやろけど。。


ono25.jpg

ここでも暑さ爆発でカフェがあったので「外犬いいですか?」なんて聞くまでもなくさっと座ってアイスコーヒー一気飲み。


ono26.jpg

中は涼しく雰囲気もよかったんですけどねぇー。

あたし、入れませんのんでねぇー。


ono27.jpg

庭の住人と記念撮影。 

大理石なもんでつるっつるで「滑るって、落ちるって」なとおちゃんを無視して撮る。

この後、ランチとして近くにあるテラス犬OKの店に行くと「おや?」な雰囲気。

写真でみた表のテラス席がないけど? と思ったら店が閉店してたぁーっ

でたよ、昨日に引き続き予定外の惨事。 おなか空いたのにぃ。

しかたないのでもうチャリを返して移動することに。


ono28.jpg

車で移動だとあっと言う間だよねぇ。

すでに時間はもう17時前。 早めの晩ごはんじゃんてことで


ono29.jpg

今治にある 伊豫水軍 という海鮮料理屋さんへ。

ワンはNGですのでハルは車でお留守番。 もう暑くないので大丈夫。

昼抜きでチャリチャリしてたのでがつがつ食べました。 

おなかいっぱいにして一風呂浴びて帰るべく道の駅の日帰り温泉で時間ぎりぎりに入浴し、ほぼ車中泊状態で朝発のフェリーを待って帰りました。


台風に始まり予定外目白押しな旅でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴎風亭さん、私も清算でワオ!って言っちゃいましたv-356
予約の時にわかってたはずなんですけどねぇ。
この暑さの中サイクリングとは尊敬しますーー。
私はもう無理。溶けるーーー。

かりんママさんへ

あ、行ってた? ちょっとびっくりするよね。
見てるはずなのに。。
サイクリングは走ってると大丈夫だけど止まると汗が滝です(^^;
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
