

GW開幕。

久方ぶりのブログです。

目の調子とお腹の調子を悪くしてたハルさんですが、なんとか回復の兆しを見せ始め連休を楽しめるようになってきました。


で、26日の土曜日。

爽やか晴天に誘われ、淡路島へとドライブ。


淡路のサービスエリアは連休とあってか大盛況。


P1230980.jpg

シェパードに狙われるハル。  ではなく、このシェパさんお友達にミニピンがいるらしく飼い主さんが『ももちゃんじゃないからっ』と必死に押さえてました(笑)

シェパードと遊べるミニピンてすごいな。


P1230987.jpg

暑くなく寒くなく、まさに行楽日和。


そしてなぜ淡路島かというと、以前から気になってしかたなかったのじまスコーラへ行ってみたかったのです。


P1230992.jpg


廃校になった小学校をそのまま利用したカフェ&レストランで校庭にワンOKの席があるとなっていたのでテラス席感覚で行ったら校庭席で食べれるのは紙皿のカレーだけだと。。

この日、ワンコと一緒に家族写真を撮ろうていうイベントがありけっこう犬連れの人いたけどみんなそれできてんの?

ランチを食べたくて行ったのにカレーて。。。

どおする~、でもう1件行ってみたかったドッグカフェがあり1時間くらいかかりそうだけどそっち行く?てことで急遽場所変更。


P1230994.jpg

せっかくきたので写真だけ。

門とか校庭の遊具とかほぼそのままで学校感満載でした。 中とか全然見れなかったので犬なしでいつか行きたいな。


で、向かった先はLa Uhbe

海沿いの下道ですが信号がほぼなく30分くらいで到着。以外と早かった。

そして思いのほかよかった。


14042601.jpg

不揃いの椅子やテーブルがかわいい。 奥にソファー席がありテラス席もけっこうたくさんあり日陰なのでこれからの季節にはよさそう。

ちなみに大型犬はテラス席で案内されるようです。

犬連れでないお客さんも多いみたい。

ランチも美味しかったしカレーで我慢せんでよかった。


P1250002.jpg

とおちゃんに目を拭かれるハル。


P1250003.jpg


P1250007.jpg

ランチごしのハル。


食後は近くの慶野松原海水浴場へ散歩へ。 〇〇松原てけっこうあんのね。


P1250010.jpg

まだ海が見えてないのでイケイケハルさん。 海が見えたら踏ん張って動かず。


P1250013.jpg

で、抱っこで水際へ。 超警戒中。 入れませんって。


P1250014.jpg



P1250018.jpg

P1250021.jpg

遊歩道で散歩して松林にシート敷いてまったりするコースはいいかも。

ただこの時季松の花粉飛散が半端なかったーっ! 車がまっきっきになってた。


久しぶりに家族で遠出の1日。 楽しかった。

連休後半は天気良さそうでお楽しみがいっぱい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
