

近場で1日を。

12日の日曜日。

連休中日で良い天気だったのでどっか遊びに行こうやっ、ととおちゃんの思い腰を持ち上げて久しぶりに家族でおでかけ。

春湖プランは 舞洲散歩 ⇒ 野田で焼肉 ⇒ 大阪城3Dマッピング鑑賞


大阪城には19時頃に着けばいいやぁ、ということで13時過ぎに出発。


P1210391.jpg

晴れたり曇ったりではありますが、風もないせいかさほど寒くもなくいい感じ。


P1210387.jpg

ハルも機嫌よく動きます。



ドバイの広場へ行ってみると、


P1210399.jpg

P1210429.jpg

P1210431.jpg

さすがの休日。 ワンコ連れがたくさん。


P1210405.jpg

そんなワンズと絡むこともなく一人広場を走りながら、鳥の糞?みたいなもんがいっぱい落ちておりそれを拾い食いする


P1210408.jpg


とおちゃんによる鉄槌が入ります。


P1210412.jpg


たそがれ入ります。


P1210416.jpg


思い切った行動にでてみる。


P1210423.jpg


スルーされる。。



P1210424.jpg


亀みたいになって追う。


P1210425.jpg


笑ってみた。



広場を出て丘を登るとピンちゃんに遭遇。

P1210437.jpg

なんとも貫禄たっぷり(笑)

聞くと、ハルと同じ年の7歳女子で避妊手術でホルモンバランスを崩してしまったらしく食べてないのにどんどん太ってしまったらしい。

足腰に負担がかかるから心配ですねぇ。。


P1210441.jpg

ハルも手術はしたけどそれはなかったなぁ。 普通に太らないように気をつけないと。



焼肉屋が16時にオープンだったので向かったところ『シャッターガーン!』。

え? 休み? 週末なのに?

「ほんまに16時なん? 17時ちゃうの?」と言われ再度検索すると食べログは16時だけどぐるナビは17時。

 どっちやねんっ


とりあえず17時まで待つか、と近くのカフェで時間つぶし。


DSC_1650.jpg

あったかい~


17時を回り再度店前へ行ってみると 開いてるー

無事入店。

011202.jpg

ホルモン美味しっ ハルは肉屋でキャベツを食す。


お腹もいっぱいになりそろそろメインイベントの大阪城へ。


011201.jpg

西の丸庭園がイルミネーションされておりそころから大阪城のプロジェクションマッピングが見れます。

入場料2,000円です。 高っ

ペットは入場できません。

なのでスリングインでダウンで隠して妊婦さんみたいになって入りました


P1210499.jpg

休憩中にこっそり顔だし。 どんな寒いか思って行ったからか、この状態で歩いてると暑くなるくらいで以外と大丈夫。

今日は昨日よりは寒そうだ。

マッピングはテレビとかでみるよりいまいちくっきりはっきりしておらず『?』て感じ。

雰囲気味わってぷらぷらするには良かったけどねぇ。

なんだかんだで帰宅したのが22時過ぎ。 以外と長時間のお出かけとなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
