

京都で紅葉狩り

11月23日、メイサちゃんと熟女のしっぽり京都旅へ行ってきました。

京都とはいえ、いわゆる観光地は人多すぎて犬連れて歩いてる場合かっ! てなるのでちょいとずらして園部の方です。

ニンニンツアーの計画のとき候補に挙がった古民家カフェ『おかげさんで』の偵察がてらと言うのもありの。



9時過ぎにメイサ家を出て、途中めちゃ低速のNボックスに進路を阻まれながらも10:30には着いちゃいました。 以外と近い京都園部。

P1200556.jpg

お食事にはちょっと早いのでとりあえずドッグランでお散歩。

京都やし山地方やし寒かろう、思ったけどこれが以外とあったかい。

天気もいいし、風もないからだろうか。


112301.jpg

少しだけ遊んでそうそうに店内へ。

時間も早いけど「平日とか暇そうやなぁ」なんてこっそり話してたら昼前には続々とお客さんやってきてびっくり!

私は「蕪とつくねのみぞれ鍋」をいただきましたがこれがおいすぅい~☆

ごはんと小鉢もついてましたが、ごはんも美味しかった

これはあれだな。 メニューが美味いんだな。

大満足ですぅ  でも、団体でいくのは不向きかも。。 リアン系かも。


お腹もいっぱいになり次の場所へ移動。 向かったのは、

P1200589.jpg

かやぶきの里。 ここも観光バスが何台も停まるほどの盛況ぶり。

有名なんすね。


P1200576.jpg

P1200577.jpg

メイサちゃん、びびりすぎっ


P1200578.jpg

お、いいねいいねぇ~ な次の瞬間


P1200579.jpg



P1200581.jpg

移動中はすっごく晴れてるのにポイントに着いたとたんに雲がでるというなんともバッドタイミング。


P1200598.jpg

日差しカモンっ


P1200602.jpg

この距離でも分かるどすこいメイサっぷり(笑) 静かにエールを送るハル姐さんです。


かやぶきを堪能してここへ来る途中に見かけた紅葉ベスポジへ再度移動。


P1200609.jpg

行きしなに見かけた時は日がさしてもっともっときれいだったのに。。

そして2匹の真っ白なグレートピレニーズ連れた人が写真撮っててすごいよかったのぉー。

またしてもバッドタイミングな雲出現。 でもめげない。 日差しを待つ!


P1200606.jpg

P1200613.jpg

落ち葉もふんだんですごいきれい。


P1200615.jpg

P1200616.jpg



P1200621.jpg

かわいい2ショット

でもつながれてるもんで、


P1200623.jpg

あれ? もう限界?


P1200624.jpg

ちょっと早すぎませんか?


P1200625.jpg

ハルっ 泡はいてるしっ


P1200630.jpg



そんな紅葉スポットを後に園部インター近くで見つけたドッグカフェでお茶タイム。

P1200636.jpg

またまた古民家風カフェのsennen・hundさん。

看板犬がバーニーズマウンテンだからか、他の客がすべてバーニーズでした。

ランもありカフェ利用で使用可能。 帰る前にちょっとだけ。


P1200643.jpg

P1200645.jpg

15時もまわり、日陰なので急に冷え込みが。

カフェにいたバーニーズさん、まだ11ヶ月でラン初体験。

遊びたいけどなにせ体格差と加減を知らないパピンコさんということでお互い要注意。

うちは絡まないので特に注意はいりませんがね。 すでに帰りたいモード全開で全然動かんし。


そんな見守りモードの中、近寄ってきたバーニーズちゃん。

P1200648.jpg


P1200649.jpg

飛びのいたメイサちゃんにこの後悲劇がっ!

デッキの角に顔面激突っ


すっかりへこんだメイサちゃんとすっかりやる気なしのハルを連れて帰路につきましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーニーズちゃんに襲われてる瞬間撮ってたんや(笑)
しかし、このコースよかったですよね~!
春も良さそう♪また行きましょーねー。
「おかげさんで」は開店すぐパターンで(笑)

Y.kurokiさんへ

お疲れさまでした~☆
いいコースでしたよね。 季節で楽しめそう。
冬はあかんか・・・。
またいきましょーっ!
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
