

秋の遠足。

17日の木曜の会は京丹後地方への遠征でした。

ラズ家田舎で収穫されたお米の買出しとのことで、それについていってついでにハル家も新米ゲット!

朝8時にいつもの集合場所へ行くと、今日は欠席のはずのノア家の姿が。

『あれ~っ』つって行くと『これたんだよ~ん』てことでイツメンで出発。

美しい秋晴れの中、中国道で渋滞につかまり  てなりながらようやくおうちについた頃にはすっかりお昼過ぎ。

とにかくランチをっ! とはいうもののドッグカフェなんてもんは近所にはなく一番ちかいであろう福知山のカフェへと再度の移動。

小1時間ほどかけてたどり着いたのが Lucy's Cafe 。


P1190520.jpg

P1190523.jpg

看板犬候補?(笑)  テラス席のデッキがえらい広くて、他のお客さんもいなかったのでかなりゆっくりまったりできました。


101705.jpg


101704.jpg

超腹減りんこで向かったのでがっつりメニューのハンバーグドリアを注文。

食べ切れなかったラズ母をしり目に全然8分目な私はケーキも注文。 

ほんと食べないよね。。 てか、私が食べすぎ? いやいや、そんなはずわ


P1190531.jpg

やっとニュー秋服を着てお出かけだよぉ~、と思ったら通り越してさっぶいさっぶい。

一気に晩秋のかほり。

P1190533.jpg


P1190536.jpg

椅子のサイズがよかったのか微妙な隙間のせいか、まれに見るできばえの集合写真


P1190539.jpg


P1190554.jpg


101702.jpg



時間かけて来た甲斐のあるお店でした。 すっごいゆっくりできた。

まったりしまくった後は来る途中にあった名もない土手。

ここ、散歩ポイントちゃうん  てことで寄ってみた。


P1190561.jpg

P1190565.jpg

ずーさん(笑) 超垂直やんっ。 浮いたまま移動してるみたい。


P1190577.jpg

土手下から駆け上がってくるのを狙ってみましたが・・・。


P1190586.jpg

駆け上がる途中で戻っちゃったラズ。


P1190596.jpg

アーちゃんもがんばりまっす


P1190604.jpg

そして土手上でおやつでドン開催。



P1190610.jpg

足負傷のため見学のノエル坊ちゃん。 高みの見物。


太陽が翳っちゃってちょっと暗いのよねぇー。

と、いうことで


P1190612.jpg

と念を送ってみたところ


P1190614.jpg

出たよ、太陽。


P1190615.jpg

これめちゃ飛んでるねんけど、ちょっと荒いしアデルにかぶりまくりやし頭にコーン乗ってるし。。


P1190626.jpg

ゴールの餌場でたまるおチビたち。


P1190629.jpg



P1190630.jpg



P1190641.jpg



P1190645.jpg




この後、天橋立ビューランドでリフトに乗る予定で時間ギリギリとなり急いで移動再び。



101703.jpg

滑り込みでリフトに乗り、股のぞき台にて。

この時間になるとかんなりお寒い。


P1190654.jpg

ノエさん、なんなん?その足。 おもしろすぎるんですけどっ

滞在わずか10分で蛍の光となり下山。 

降りて数分で真っ暗になっちゃったのでほんとギリギリでしたな。


この後ラズ家へ戻り、お米を積んで帰路へ。

先週の木曜は30℃やって、言うて汗かいてたのに1週間後はぶるぶる震える寒さよ。

季節の進み方、早っ


ラズ母さん、今回も長時間の運転お疲れさまでした。

また連れてってねー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しコメですっ(´・ω・`)ゞ
相変わらず楽しそうな木曜の会ですね~!
ハル姐さん、こういうチェックの服似合う~かわいい~( ´艸`)
看板犬候補なお写真も素敵ですわよー
てか今回のお写真、ぷっと吹き出してしまうものがちらほらしてて楽しませていただきました( ´艸`)プププ
ズーさんの空中浮遊、ダメですwww
もう思い出し笑いしちゃいそう
てかこれかいててもう3回ほど笑っちゃいましたwww

うんにゅさんへ

でしょ、でしょ。 空中浮遊でしょっ!
私も見るたびに『ふっ』て笑っちゃう(^^)
今回おもしろ写真がけっこう撮れました。
いっきに季節が進みそうなんでお出かけ満載です。
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
