

三重県満喫!

もうすっかりGWも終焉ですね。。。

昨日のこどもの日、ハル家久しぶりにとおちゃんを伴っての家族でおでかけで木曽三川のドッグランへ行きました。

いいお天気で、激しい渋滞を覚悟の上朝7時に出発。

すると以外とすんなり10時に到着。

メイサ&ずんぱ家の声かけで集まったのは、

 もっちゃん ・ モカちゃん ・ mincocoさんズ ・ 飛騨のめいちゃん

たぶんうちが帰ってからジャムパパ家さんもこられたはず。


P1150618.jpg

P1150630.jpg

P1150643.jpg

P1150644.jpg

2

最近やっはーを覚えてしまったメイサちゃん。


P1150631.jpg

ず、ずんちゃん。。。


P1150639.jpg

P1150640.jpg

P1150648.jpg

P1150653.jpg

4

P1150694.jpg

P1150697.jpg

a.jpg


P1150688.jpg

P1150684.jpg

P1150680.jpg

P1150678.jpg

P1150676.jpg

P1150674.jpg

P1150672.jpg

P1150671.jpg

P1150667.jpg

P1150665.jpg

ほんとに天気よくってあつかったぁ~

でも天気がいいと写真がきれいにとれるのよね


3


DSCN5073.jpg

そしてまたメイサちゃんにちょくられるハル。


DSCN5088.jpg

姐さんの怒りもメイサには届かない。。。 がんばれ、ハル




12時を過ぎた頃、一足お先にランを後にして御在所岳のロープウェイへ行ってみました。

その前にお昼ご飯でやや近くにあったドッグカフェへ。

1.jpg

ドッグメニューのミルクマフィンは焼きたてのほかほか。

ちょっとでかいかと思ったけどぺろっと食べちゃいました。

特に問題はないけどまた行くこともなかろうということで詳細はスルーで。


腹ごしらえを終わらせロープウェイへ。

犬はハードキャリーに入れれば乗車できますよ。

DSCN5106.jpg

時間が遅めだったので貸切で乗れたのでこそっとキャリーアウト(笑)

ロープウェイというか大きめのゴンドラ?

DSCN5111.jpg

微妙な振動が恐い様子。


DSCN5114.jpg

ちょっと霞んでたけど絶景!


P1150705.jpg

ロープウェイを降りて山頂までの登山。 冬はゲレンデとなる急斜面の芝生で休憩。

びわ湖バレイはなんかのふんがいっぱい落ちてたけどここはきれいでしたねぇ


P1150713.jpg

DSCN5116.jpg

望湖台というスリリングな見晴らし台。


P1150715.jpg

全然知らん人を思わず撮ってしまった。。


P1150716.jpg

ハルも乗せてみた。


P1150724.jpg

恐かったらしい。。。 て言うか乗せてみてるのも恐かった


P1150726.jpg

下りは乗り合いとなったのでキャリーアウトできず顔だけだす。


じゃあぼちぼち帰ろうか、と帰路に着く頃ガソリンの残量が風前の灯っ

ま、スタンドあるやろとナビを距離優先で設定すると


  まじですか?


て言うようなほっそいほっそい山道案内されてスタンドどころの騒ぎじゃない。。

広い道でたっ、思ったらものすごい地元人しか通らんやろていう住宅地の中に突入。

そんなこんなでやっとこさインター付近まできたもののこのまま乗れるわけもなくスタンド探しの旅へ。

ようやくみつけたコスモでおなかいっぱい。

やれやれ~、で名阪国道に乗り渋滞もないねぇなんて言ってたらキターっ意味の分からん自然渋滞13キロ。

それでも8時過ぎには着いたのでまだましか。

名古屋方面えらい渋滞してたなぁ。 ずんぱ家さん大丈夫だったんだろか?



あ~っ、明日からはまた仕事です  さらば連休。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はおつかれさまでしたー。えぇぇぇ???アメブロでなくてビックリしまhしたw

春湖さんが帰られてから、ジャム家、午後からほたる家、シャー家、鉄夏家、レオン・アリス家が来られました♪で、結局17時前くらいまで居座ってましたw 我が家も渋滞知らずで帰ることができました。
スタンド見つかってよかったですね。ほんと焦りますよね。

ずんださん、やっはー激しすぎるわ・・・お恥ずかしい・・・w

ずんこママさんへ

アメブロはなんだかイラっとすることが多くて早々に撤退しました。。

おぉ~、そんなにいっぱい来られたんですねっ
あの暑い中5時まで。 お疲れさまでしたv-344

No title

今年のGWはお天気良くて楽しかったですね~!
本当にメイサはハルちゃんが大好きみたい(笑)
ガウられても尻尾振ってよろこんでるもんね(^^;
しかも、絶対わざと怒らせてるし(笑)

望湖台、スリリングですね~!!
私は絶対無理!

また夏も楽しみましょ~!

No title

先日はありがとうございました!
あのスリスリは、“やっはー”って言うんですね!!
御在所岳、絶景ですね~♪♪
私も今年は、わんこ連れ登山に挑戦してみたいです(´ω`)

Y.Kurokiさんへ

ほんといい天気でしたねぇ~

メイサちゃんはハルが好きなんだろうか?
完全におちょくられてる気がする(笑)
怒らせて喜んでますね。

uraraさんへ

そうです、あれはやっはーでございますv-238

夏場は山が涼しくていいですよねぇ。
ミニピン登山部 もありますよv-281
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
