

2泊3日の千葉旅行 in SW ~その2~

千葉旅2日目。

目覚めると同室だったメイサママ、ラシソママの姿なし。 すでに朝んぽに出た模様。

まだ6時過ぎなのに・・・。 犬連れの朝は早い。

で、この間に身支度を整えて2人が戻ってから入れ違いでハル家の朝んぽ。


ランももちろん魅力ですが、ここはゴルフ場が併設されており(たぶんこっちが先)コースの間を縫ったお散歩道があるのです。


P1340766.jpg

もちろんコースには入れませんがゴルフ場なんで芝が美しい。

ちなみに向こうに見える白いかたまりはアヒルの軍団です。 

ガーガー言うてるからガン見で全然こっちみない(笑)



P1340779.jpg

ランは朝露でびちょびちょのため入らず。


P1340780.jpg

階段下のワンルームで二度寝の幸せ。



本日は千葉市内のカフェでランチの後、梨狩りへ。


P1340786.jpg

もぎ方の説明を聞く。 梨棚が低いので腰をかがめて歩かないといけないので超しんどいー!


P1340787.jpg

P1340792.jpg

P1340802.jpg

もぎった梨はすべてお持ち帰り。 重さ測って買い取りです。

帰り電車の旅人は持って帰りたくないので吟味してセレクトしたものを1つもぎる。

で、それとは別に試食として梨園でたとこで食べさせてくれるシステム。



P1340810.jpg

試食用の梨を剥いてくれてる母を見守るもつこさん。 

そんなもつこさんを最終日悲劇が襲うことになるとは。。



P1340816.jpg

甘くてジューシーな梨でのどを潤す。



P1340818.jpg

よしおも潤う。




P1340829-1.jpg

梨園を後にして花の美術館という公園へ移動。 で、集合写真。


P1340829.jpg

端っこがちょっとおかしいけど(笑)



P1340834.jpg

海岸もありちょっと散策。


P1340839.jpg


P1340849.jpg



こうして2日目の夜は更けていきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
