

オフ会の後は一人遊び。

滋賀でのBBQオフ会の翌日、ゆっくりしようと思って休みにしていた。

がっ、ここ最近まれにみるよい天気

行くしかないでしょっ! で天気のいい日に行こうと思ってた妙見山へとれっつらごー。

ここはケーブルカーとリフトで上まで行けるので楽ちん



とりあえずスリングにハルを押し込んでひっそりとケーブルカーに乗車。

平日ですがけっこういっぱい。 でも5分で到着だから全然問題ない。




P1340055.jpg

ケーブルを降りるとなんと北極星行きの駅がありますよ。



P1340039.jpg

ちょっと銀河鉄道999みたいで楽しい。



P1340041.jpg


P1340046.jpg


P1340050.jpg



P1340052.jpg

目 ほっそいなぁ。。



ひとしきり撮影したらリフトに乗車。


P1340058.jpg

ハル抱いて、荷物もって、手伸ばして撮影すんのて大変っ



P1340059.jpg

片手じゃどうしてもシャッターが押せないっ!



P1340057.jpg

リフトの下の脇道にあじさいが咲いてます。  春は菜の花が咲くようで季節によって楽しめそう。



P1340066.jpg

いや~、ほんとにいい天気で景色が気持ちいい


リフトを降りて頂上までのルートがあったので登ろうとしたところ、ハル姐さんまさかの断固拒否。

うそやろ、山やで。  ちょっとくらい歩けよっ

の押し問答のあげく下山ルートへ。。



P1340077.jpg

日差しは暑いけど木陰は気持ちいい~。

リフト分だけ歩いて降りて、ケーブルは下りも乗車。

発車まで時間あったので駅舎のベンチで待ってたら職員さんに

かわいいですねぇ、何歳ですか? と声かけられあーだこーだとお話して時間がきたので乗ろうとしたら

「すいません、ワンちゃんは手荷物料金いるんですぅ」と。

あっ、そうでしたか! と行きの分は許してくれたので下り分だけ切符を購入。

実はワンOKかどうかも調べずこっそり乗ったのにこんなにばらしてしまってどうする。


けっこう早いこと妙見山が終わってしまったので20分ほど先になるけど前にいった


P1340080.jpg

プルーンの木 へランチに行きました。

13時過ぎくらいだったけど平日なのにけっこういっぱい。

てか駐車場がいっぱい。 ま、車でないと行かれへんけどやな・・。 人気なのね。

でも犬連れは私しかいなかったけど外席にもけっこう座ってた。


P1340082.jpg

この日は影だと外が気持ちよかったけどね~。



P1340086.jpg

なんだかお疲れちゃんモードになってきたので早い目に撤収しやした。

今週はこれ以降お留守番生活だからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
