

季節の花めぐり その3

26日の日曜日。

久々にとおちゃんを伴ってのおでかけ。


P1330277.jpg

向かった先はせんなん里海公園。  

の、隣にある淡輪遊園のつつじを見に行きました。

とりあえずせんなん公園の駐車場に車を停めて隣に歩いて移動するもなんだか看板が全然なく、

  どこ?

な感じ。 若干さまよってお掃除中のおじさんに聞いてみると

  となりでっせー。

との回答。  やっぱり? で聞いた入口方面へ行き入っていくも「???」。

簡易トイレ設置中のおとうさんたちに 

  淡輪遊園てここですか?

と聞いてみると

 そやでー。 あっちのほうに赤い橋あるわー。

と教えてくれました。


またしてもちょっと早かったようでGWに始まるであろうつつじ祭りに向けての準備中のようでした。



P1330278.jpg

教えてもらった方面にすすんでみると、



P1330296.jpg

これこれ~、この写真みたやつー。



P1330308.jpg

もっとぶわっと咲くんやろなぁ。  なかなか満開に出会えず。。



P1330280.jpg



P1330290.jpg

おにぎりだけもっていって小腹を満たすお昼終了。



P1330287.jpg

拾い食いをしてしばかれ中。



P1330301.jpg



P1330303.jpg



P1330304.jpg

眩しいね~っ!

GWにも1回つつじ見にいけるかな?  天気とタイミングに恵まれますように・・・。



P1330314.jpg



P1330316.jpg

近くにあるテラスでわんOKのカフェ 音工房 さんでちょっと休憩。



P1330315.jpg

私はアイスオーレ、とおちゃんはホットコーヒーを注文。

ホットは持ち手がないので持つのにちょっと熱かったらしいけど、こだわりのコーヒーをいれてくれるのでおいしかったそうです。



P1330317.jpg

500円でスイーツの盛り合わせ。 本日のケーキは洋ナシのケーキ。

こちらも手作りだそうで美味しかった!

ママさんが動物好きなようでハルをいたくお気に召され、帰ろうとすると

  もう帰るのお? ゆっくりしていけばいいのにぃ。。  と(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
