

ドキドキしたやんかっ

3月23日の月曜日。 

いいお天気だったのでどっか行くでしょ♪ で一人遊びへ。

本日はランチメインで行きたかったカフェ ハーブクラブ へ。


名阪国道を走ってると後ろにパトライト回してるパトカーがっ


 
  あたし?  あたし?



でもサイレン鳴ってないし 止まりなさい とか言うてないし。。


とりあえず左に寄ってスピード落としてみるとスーっと追い越していった。



   あたしじゃなかったぁ~。




P1310677.jpg

そして無事に到着ハーブクラブさん。

テラス席なのでと防寒対策していったけど


P1310679.jpg

めちゃめちゃ囲まれてるしストーブ入れてくれたので全然大丈夫でした。



P1310681.jpg

さあ、何食べようかな。  石釜グリルがメインでスペアリブも捨てがたいけど、


P1310682.jpg

鶏もも肉のグリルにしてみた。

石釜だから? 皮がパリパリでおいしかった。 ハーブが効いてた。

あ、ハーブクラブてそのハーブか!



食事を終えてさぁ、どこいきましょう。

奈良方面もなぁ、行きにくいなぁ、と地図をにらんでると


tizu.jpg

柳生の里。 どんなん? 散歩とかできん? いってみるか。


駐車場のおっちゃんに「この辺は犬歩いても大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよー」とのことで散策へ。



P1310683.jpg


まずは、芳徳寺へ。

柳生石舟斎が祭られてるお寺だそうで、拝観料要だったので入口だけ。

柳生といえば、忍者。 昔、千葉真一扮する柳生十兵衛の影の軍団 好きでよくみてました。



P1310687.jpg

寺に入らなかったので脇道へ。



P1310685.jpg

久しぶりに広報ってみた。



P1310689.jpg

旧家老屋敷跡。  これまた入場料要につき玄関先にて。



P1310691.jpg

だいぶ嫌になってきたな。。



P1310694.jpg

柳生の里集落跡にてハルタイム発動。



P1310696.jpg

梅の花がまだ咲いてた。 桜もきれいそうだなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい所ですね~ハーブクラブさん、美味しそう(*^_^*)柳生の里はもう30年位前に行きましたが(何歳やねんって感じですが)わんこ達と行くのは、きっと楽しいでしょうね。マルシェ、少しだけお邪魔しました。ラムはまだはっきり病名はわかりませんが、とりあえずは食欲もあり、元気いっぱいです、ご心配おかけしました(^_^;)
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
