

久々に木曜に木曜の会

26日の木曜はいつメンさんたちと木曜の会。

向かった先はほしだ園地。



P1330842.jpg

各自リードチェンジ中。



P1330843.jpg

覚えのあるハル姐さん、先へと急ぎます。



P1330855.jpg

目的のつり橋 星のぶらんこ 目指してなかなかの山道をぜえぜえいいながら進むと、



P1330865.jpg

もうちょっとだぞーっ!



P1330866.jpg

そして到着。



P1330868.jpg

全員がはいってるという名の集合写真を撮り、



P1330872.jpg

渡るわよ。。



P1330874.jpg


P1330878.jpg


P1330880.jpg


P1330887.jpg



P1330882.jpg

なに撮ってん?(笑)  でもそれ私もやったわ(^^;



P1330884.jpg



P1330888.jpg




P1330890.jpg

いやーっ けっこう晴れて暑かったっす!



下山後はどっかで茶でも?  で近くのお店を探し移動。



P1330891.jpg

おすましやまちゃん。



P1330894.jpg

人さまのマットにどっかりと腰を落ち着けノエさんと1本になっておやすみ中。



P1330895.jpg

お店のお姉さんにくぎ付け。  この後姿、かわいい



P1330896.jpg

おかあさん、俺さまの肉球になんかささった・・・。 なよしおさん。

大事に至らずよろしゅうございました。


P1330898.jpg

睡魔に勝てなかったアデさん。



P1330900.jpg

この状態でおやすみになりました。

不定期開催 平日の会

昨日19日の金曜日。

わたくしお休みだったので天気の不良もあり近場カフェでもいこかいな、ならばご近所やまとにお声かけ。

おっけー、とのお返事に

あ、じゃあこっち行きたいかも!

それならノア家も行くってさー


てことで南チーム3家でやってきました


20150601.jpg

 うららの食堂 さん。

ただ今週3でお休み中なので行けるときにいっとかないとねー。

店内広々でランチもおいしく場所もよろしいのでリピ決定。

一人でも絶対行くな。


DSC_0425.jpg

カバンの中のカサカサ音に反応中。


DSC_0428.jpg

座っとけやっ!  でいざこざ中なやまと家(笑)



DSC_0436.jpg

そして二人でなんか見る。



DSC_0432.jpg

デザートメニューもおいしそう。 これは犬用ですが人用パンケーキもかき氷もおいしそーっ!

いかねばっ。



DSC_0433.jpg

イマイチ目がすっきりしないハルさん。 目薬はがっつりきっちり入れてます。



これからどうしますかねぇ、で蜻蛉池公園へ向かうことに。

がっ、店を出るころにサーーーって雨が。。

えぇ、となりながらも ま、やむやろという希望的観測のもととりあえず出発。



DSC_0439.jpg

霧みたいな雨のなか強行突破。  対して影響なくいけました。



DSC_0440.jpg

そしてこの遊具が面白かった!

トランポリンみたいにぽよ~んぽよ~んて(^^)

お子様がいなかったのでおばちゃんちょっとはしゃいじゃいました。


DSC_0441.jpg

足場が不安定なため行きたくてもいけないノアさんたち。



DSC_0444.jpg

ちょっと頑張ってみるも行けないデリケート野郎ノエぞう。



DSC_0445.jpg

そんなことは全然かんけーないアンデリケート野郎やまぞう。



DSC_0446.jpg

そして参加すらしないハル姐さん。

つないでもいませんが「なに待ち、これ?」ばりにその場で佇んでました。



DSC_0453.jpg

不気味なとんぼの銅像で集合写真。  

やる気のないやまおさんですが強制参加ですので。



DSC_0455.jpg

なんだかんだでぱしゃり。



DSC_0458.jpg

あじさい園 再び。



DSC_0461.jpg

部分的にもうちょっといけるかなぁ。



DSC_0463.jpg



DSC_0465.jpg

ライオン お~ん。  目があかないねぇ・・・。





DSC_0470.jpg

本日2件目のカフェバークスにてヤギミルクで乾杯。

飾り毛は持ち上げてね。



DSC_0472.jpg

やま母ご注文の和風パフェ。



DSC_0473.jpg

やまとのガン見を撮ったらハルもガン見してた(^^;



しかし、連日のこの天気。 今年の梅雨は本気と書いてマジだぜっ!

駆け込み一人遊び

本日お休みでありながらもお天気は雨。

でも、午前中は降らないと正木さんが言ったのでじゃあ近場でどっか行くかっ!

で、IGから蜻蛉池公園のあじさいが見ごろとの情報ゲットンでいざ出発。

もつかなぁ、と思いながらも意外と空が明るくなってきた。



P1330757.jpg

到着した芝生広場は無人くん~。 幼稚園児の声はすれど姿なし。


P1330759.jpg

こんな広い広場なのに端っこを行くハル姐さん。

芝生はチクチクすんのかなぁ?



P1330764.jpg

こおいうとこ行くと犬のくせにちゃんと階段のとこ登るのが笑える。



P1330766.jpg

なんだかどんどん日がでてきてあっちーよ!

日焼け対策0なんすけど。

そして暑さ対策もすっかり忘れタオルすらもっていかず、流れ落ちる汗がっ



P1330767.jpg

山ガールははりきりガール♪



P1330771.jpg

目的のあじさい園 到着~。



P1330783.jpg



P1330787.jpg

帰ってからこの写真みて 

蕾みたいなんが開いて花が咲いてると思ったら蕾みたいなんからなんか生えてるっ!

と思ってみてたらニュースのお天気コーナーで正にその話題してて

花にみえるのはがくでちっさいのが花なんですよねぇ。 と。

えっ そーなん? てかめちゃタイムリーやねんけどっ!

てTVに向かって話しかけてしまったわ。。



P1330789.jpg



あじさい園に向かったルートがどうやら裏から?いったようでこの一角だけかと思ったら実はもっと広かった。


P1330808.jpg

ちゃんとこんな入口があったのね。

昨日きてたラズメイもつの残り香はあったかしら?



P1330811.jpg

   ざ・あじさい



P1330815.jpg

 長細く咲くあじさいもあるんだぁ。



P1330816.jpg

 あじさいっぽくなくてきれい。



P1330794.jpg

こういうロケーション、やっぱり小型犬は撮りにくい。。



P1330799.jpg

入口横の石柱に乗せてみた。



P1330801.jpg

そして回り込んで撮ってみた。

まとめてぎゅぎゅっと!

なんとなぁく遠のいてしまったブログの更新。。

いっぱいおでかけしてるのに、写真もとってるのに。。。


で、まとめてアップしちゃお



まずは箕面方面への木曜会。(もはやいつかわからない)


P1330524.jpg

 箕面かじかそう でランチからスタート。



P1330538.jpg

 パンを狙われるやま母。



P1330540.jpg

 写真撮るのに必死で、



P1330543.jpg

 吊られるよっさん。



P1330544.jpg



P1330549.jpg


 傍観者たち。



P1330561.jpg

 食べたらしゅっぱつ~!



P1330565.jpg

P1330569.jpg

P1330576.jpg

P1330573.jpg




続いては日曜会にて


P1330587.jpg

 二十四節記でランチ。


P1330593.jpg

 なんともかわいらしいところ。


P1330598.jpg

 木漏れ日のテラスがいい感じだけど、もう暑さと蚊で無理だな。


P1330602.jpg

P1330609.jpg

P1330610.jpg



P1330615.jpg

 ランチのメインメニュー。 美味しかったけどでてくんの遅っ!



P1330622.jpg

 もっちゃんとお揃ショット。



P1330623.jpg

 河川敷の公園へきてみたけれど、


P1330624.jpg

 あっついし、芝チクチクするしで滞在不可能でありました。。





続いては一人遊びの水曜日。


P1330627.jpg

 ぴーかんお天気だったので海方面に行きたくて和歌山の白崎海洋公園へ遠征。


P1330630.jpg

P1330631.jpg

 顔っ!


P1330647.jpg

 そう。 それでお願いします。



P1330649.jpg

 テラスでワンOKのカフェができとりました。

 かさっ、かさをください。



P1330651.jpg

 テーブルの影に避難する。


P1330662.jpg

P1330664.jpg

 ほんっとにいい天気だったので会心の笑顔ショットが撮れました。




続いては珍しい感じの土曜日。


P1330671.jpg

 滋賀のドッグラン ファンタジスタへ。



P1330677.jpg

 ぐるぐるメイサっちと



P1330681.jpg

 カミカミよっさんと一緒に。



P1330684.jpg

 大型犬の集まりに遭遇。



P1330689.jpg

 いったん抜け出してランチしにきた。



P1330691.jpg

 撮るよねぇ~っ



P1330692.jpg

 そして戻るといっぱい増えてた(笑)



続いて再びの木曜会。


P1330707.jpg

 予報によると暑さ炸裂だったので避暑地を求めて京都は貴船へ。


P1330709.jpg

 ちょっとましだけれどもやっぱり暑いねーっ

 そして、道せまっ!なうえに対向車もくるし人も多いしで必死の運転。


P1330711.jpg

P1330713.jpg

P1330715.jpg

P1330724.jpg

P1330729.jpg




P1330734.jpg

 離れていくとついていっちゃうママっこせっちゃん。


P1330735.jpg

 写真が撮れましぇーん!



P1330749.jpg

 どう見てもなにもないですが、やまおには何かが見えるらしい。



P1330751.jpg

 若干迷いながらお茶しにいったカフェ。

 すごい坂の途中に立地しており風が心地よいテラス席でした。


P1330755.jpg

 本日ノートラブルにてご満悦なよしお母であった。
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
