

3度目の福井合宿 ~おでかけ編~

福井合宿2日目は晴天のもとハイエース1台にみんなで乗り込んでおでかけへGO~。


まずは鯖江市にある西山公園。

つつじが有名らしく見ごろを迎えてるはずと向かってみた。


見ごろを迎えるということは人も迎えるということで、すごい人出。

臨時駐車場も満車状態で「えーっ」だったけど以外と待たずに入れた。



P1330366.jpg

すごい階段をひーひー言いながら小山を登ると



P1330379.jpg

みごとなつつじです。



P1330368.jpg

お釈迦様とお話。



P1330371.jpg



P1330387.jpg

残念度8割の集合写真。



P1330384.jpg



P1330390.jpg

切り取ればかわいいいつものパターン。



P1330397.jpg



P1330398.jpg

芝桜とのコラボもいい感じ♪



露店で買い食いと途中のマクドで小腹を満たしながら続いて向かったのは福井といえばの東尋坊。

15時も回ったくらいの時間だしめっちゃ油断してたらまさかのすごい人っ!

えっ、東尋坊やで! そんな?  

て聞く人が聞いたら怒られそうやけどそんなにぎわってるとは思わず速攻退散。

地図上隣にある公園で散歩することに。



P1330402.jpg



P1330417.jpg

これがなんともいい公園だった。 人もいないしねー。



P1330418.jpg



P1330421.jpg



P1330422.jpg



P1330424.jpg



P1330425.jpg



P1330447.jpg



P1330448.jpg



P1330432.jpg

ボーダーズ 撮影中。



P1330439.jpg



P1330452.jpg



P1330441.jpg



P1330442.jpg



P1330428.jpg

野草が咲き乱れておりました。



2015051301.jpg


2015051302.jpg

家族写真を集めてみた。


3度目の福井合宿 ~MOTOSAN編~

やっぱりな、てくらいあっという間に過ぎ去ったGW。。

毎年ダラダラと過ごすことが多い我が家ですが今年は2泊3日での福井合宿にいってきました。

初日の5月4日は雨予報でしたが、道中どんどん明るくなってきて

  ほんまにぃ?

だったけど、食材の買い出しを終え宿へと向かう頃には

  ゲリラ??

てくらいの大雨に・・・。

庭でのBBQはできなかったけど室内で鍋&ホットプレート焼肉の晩ごはんを楽しみました。



夜には雨もやんで翌朝には、




P1330337.jpg

 快晴~。  いつも6月末にくるので5月のこの爽快感はまた格別~。




P1330343.jpg

MOTOSANの醍醐味はなんといってもこの庭。

ピンズも堪能です。



P1330346.jpg



P1330347.jpg



P1330340.jpg



P1330335.jpg



P1330351.jpg



P1330352.jpg



P1330353.jpg



P1330358.jpg



P1330364.jpg



P1330479.jpg



P1330363.jpg



P1330485.jpg



P1330487.jpg



P1330494.jpg

       集合写真が


P1330495.jpg

       崩れる瞬間。



P1330502.jpg

       そして散っていく。。






P1330496.jpg



P1330499.jpg






P1330505.jpg



P1330507.jpg



P1330509.jpg



P1330513.jpg




快晴だった2日目はでかでかハイエースにみんなで乗って日帰り観光だぁーっ!

季節の花めぐり その3

26日の日曜日。

久々にとおちゃんを伴ってのおでかけ。


P1330277.jpg

向かった先はせんなん里海公園。  

の、隣にある淡輪遊園のつつじを見に行きました。

とりあえずせんなん公園の駐車場に車を停めて隣に歩いて移動するもなんだか看板が全然なく、

  どこ?

な感じ。 若干さまよってお掃除中のおじさんに聞いてみると

  となりでっせー。

との回答。  やっぱり? で聞いた入口方面へ行き入っていくも「???」。

簡易トイレ設置中のおとうさんたちに 

  淡輪遊園てここですか?

と聞いてみると

 そやでー。 あっちのほうに赤い橋あるわー。

と教えてくれました。


またしてもちょっと早かったようでGWに始まるであろうつつじ祭りに向けての準備中のようでした。



P1330278.jpg

教えてもらった方面にすすんでみると、



P1330296.jpg

これこれ~、この写真みたやつー。



P1330308.jpg

もっとぶわっと咲くんやろなぁ。  なかなか満開に出会えず。。



P1330280.jpg



P1330290.jpg

おにぎりだけもっていって小腹を満たすお昼終了。



P1330287.jpg

拾い食いをしてしばかれ中。



P1330301.jpg



P1330303.jpg



P1330304.jpg

眩しいね~っ!

GWにも1回つつじ見にいけるかな?  天気とタイミングに恵まれますように・・・。



P1330314.jpg



P1330316.jpg

近くにあるテラスでわんOKのカフェ 音工房 さんでちょっと休憩。



P1330315.jpg

私はアイスオーレ、とおちゃんはホットコーヒーを注文。

ホットは持ち手がないので持つのにちょっと熱かったらしいけど、こだわりのコーヒーをいれてくれるのでおいしかったそうです。



P1330317.jpg

500円でスイーツの盛り合わせ。 本日のケーキは洋ナシのケーキ。

こちらも手作りだそうで美味しかった!

ママさんが動物好きなようでハルをいたくお気に召され、帰ろうとすると

  もう帰るのお? ゆっくりしていけばいいのにぃ。。  と(笑)

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
