

亀岡の木曜日

3月26日の木曜日。

週間予報の時点で晴れを確信していたので天気の心配はせずに行先検討。

で、向かったのは


P1310701.jpg

カフェ プルーンの木。

初めて行くところは必ずグーグルマップのストリートビューまで駆使して道チェックする私。

国道からちょっとはいっとんな、てかどっから入るん? で調べに調べてこれーっ!な道発見。

ちょっとドキドキしながら行ったけど思いのほか大丈夫だった。



P1310713.jpg

テラス席なんで晴れでないと絶対無理なとこ。

逆に晴れると大変いい感じ♪



P1310706.jpg



今回はいつメンに加えてお久しぶりな夏麦姉妹参戦。

P1310711.jpg

よしおさんと3きりんでの登場。



P1310716.jpg

が、なぜかこの姉妹とそりの合わないチョコ松コンビ。

すごい勢いでガウガウやりだしどおいうこっちゃ?としばし困ったけど、なんのきっかけかわかりませんが突然折り合いをつけた様子。

よくわからない犬事情。。。



P1310727.jpg

チョコ松ぢゃないけどこちらもしっかりジャイ子になってましたけど(笑)



P1310719.jpg


P1310725.jpg



P1310726.jpg



P1310728.jpg



P1310736.jpg



P1310733.jpg



すんげー晴れてて日差しはあったかいけど意外と風がありじっと座ってると寒かった。

でもおかげで外席は貸し切り状態で助かりましたけど。



お昼を済ませたらるり渓のぽてぽてパークへ移動。


P1310740.jpg



P1310741.jpg



P1310744.jpg


石造の庭で指示を飛ばすハル姐さん。


P1310748.jpg



P1310751.jpg



P1310752.jpg



P1310756.jpg

こちらまだ小競り合い中。



P1310769.jpg

るり渓温泉でイルミネーションイベントやってて行きたいねぇ、言うてたけど昼間じゃねーよ。



P1310772.jpg

「呑み会なりましたメールこいっ!」 て念を送ってみたけど来ず。。。

てか、次の日に来た。 るり渓からは遠かったか・・・。



P1310774.jpg

集合写真を頑張ってみた。

よしおが埋もれてるけど。。


P1310778.jpg

よく歩いてベーカリーカフェでお茶タイム。 この時点では影を求めるほどあったかくなりました。

イルミ綺麗だろうけど夜はやっぱり寒そうだ。

ドキドキしたやんかっ

3月23日の月曜日。 

いいお天気だったのでどっか行くでしょ♪ で一人遊びへ。

本日はランチメインで行きたかったカフェ ハーブクラブ へ。


名阪国道を走ってると後ろにパトライト回してるパトカーがっ


 
  あたし?  あたし?



でもサイレン鳴ってないし 止まりなさい とか言うてないし。。


とりあえず左に寄ってスピード落としてみるとスーっと追い越していった。



   あたしじゃなかったぁ~。




P1310677.jpg

そして無事に到着ハーブクラブさん。

テラス席なのでと防寒対策していったけど


P1310679.jpg

めちゃめちゃ囲まれてるしストーブ入れてくれたので全然大丈夫でした。



P1310681.jpg

さあ、何食べようかな。  石釜グリルがメインでスペアリブも捨てがたいけど、


P1310682.jpg

鶏もも肉のグリルにしてみた。

石釜だから? 皮がパリパリでおいしかった。 ハーブが効いてた。

あ、ハーブクラブてそのハーブか!



食事を終えてさぁ、どこいきましょう。

奈良方面もなぁ、行きにくいなぁ、と地図をにらんでると


tizu.jpg

柳生の里。 どんなん? 散歩とかできん? いってみるか。


駐車場のおっちゃんに「この辺は犬歩いても大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよー」とのことで散策へ。



P1310683.jpg


まずは、芳徳寺へ。

柳生石舟斎が祭られてるお寺だそうで、拝観料要だったので入口だけ。

柳生といえば、忍者。 昔、千葉真一扮する柳生十兵衛の影の軍団 好きでよくみてました。



P1310687.jpg

寺に入らなかったので脇道へ。



P1310685.jpg

久しぶりに広報ってみた。



P1310689.jpg

旧家老屋敷跡。  これまた入場料要につき玄関先にて。



P1310691.jpg

だいぶ嫌になってきたな。。



P1310694.jpg

柳生の里集落跡にてハルタイム発動。



P1310696.jpg

梅の花がまだ咲いてた。 桜もきれいそうだなぁ。

321の日。

3月21日はミニピンDAY

各地でイベントが催されておりましたがハル家も大阪の部、海ふれで参加してきました。

初めまして、久しぶり~☆  いろいろありましたので今回は写真でご紹介の巻。



P1310577.jpg



P1310580.jpg



P1310582.jpg



P1310589.jpg



P1310590.jpg



P1310595.jpg



P1310596.jpg



P1310597.jpg



P1310602.jpg



P1310603.jpg



P1310612.jpg



P1310617.jpg



P1310619.jpg



P1310626.jpg



P1310627.jpg



P1310637.jpg



P1310641.jpg



P1310644.jpg



P1310648.jpg



P1310651.jpg



P1310652.jpg



P1310653.jpg



P1310654.jpg



P1310656.jpg



P1310657.jpg



P1310662.jpg



P1310664.jpg



P1310668.jpg



P1310669.jpg



P1310672.jpg



P1310673.jpg



いやーっ 晴れてほんとよかった

今週の木曜日編。

3月12日の木曜日。

テラス席は無理だぜよ、てことで内席OKカフェを目指して今週は京都です。


P1310501.jpg

お店の前にある天皇の杜古墳公園。 

すごい芝生で広い公園なので待ってる間に散歩をと思いきや、まったく入ろうとせず。

ちっこだけ済ませるともはや気持ちはカフェの中。



メンツが集合したところで待望の店内へ。


P1310502.jpg


P1310507.jpg

本日のカフェは ブルスケッタ 。

前々から候補には上がりつつもなかなか行けなかった店。

ワンコのおやつをたくさんいただきました。


P1310509.jpg

わたしはミックスフライのランチをいただきましたよ。

動物病院併設のカフェで待ち時間をここで過ごせるように受付番号表示のモニターがあり「これいいよねー」とみんなで絶賛。

ドッグカフェとしてはお料理もちゃんとしてるし、京都方面行くときは利用したい感じです。


P1310513.jpg

そして屋上にはランもあるのですよ♪


P1310510.jpg

フードが降りてくるハル姐さん。


P1310514.jpg


P1310516.jpg

おやつ待ちのアデルとヨッシー。



P1310518.jpg

職員さんに絡まりつくチョコタンズ。。


P1310520.jpg


P1310525.jpg


こうやってランにきたほかの客を追い返してしまうミニピン軍団。 

申し訳ございません




P1310534.jpg


P1310535.jpg



P1310538.jpg

しばらくするといろいろ落ち着いた。



今からどうするー、で時間・天気・気温鑑みて京都御所へ移動。

今回は4人4台だったのでじゃ駐車場でねー、といったん解散。

するとてんでバラバラなとこに停めてしまい建礼門で集合~。



P1310541.jpg

いつも通りに歩行拒否るハルさん。 やまと母息子を見送る。


P1310547.jpg

集合場所~。



P1310542.jpg

やまと&よしお 再会。


P1310546.jpg

ノア家 再会。



P1310551.jpg

梅ゾーン発見。



P1310552.jpg

牛柄チームが観光客に囲まれだしたので静かに離れてみた(笑)。



P1310556.jpg

ナイスな繋ぎ所があったので集合写真へ。




P1310560.jpg

が、すぐにこうなる。。



P1310571.jpg

両脇で吠えられて静かに怒り中。



P1310572.jpg

微動だにせず怒り中。



P1310563.jpg

P1310559.jpg

P1310557.jpg


集合写真タイムは個別写真タイムとも言う。

復活の兆し、木曜会。

ずーっと雨に見舞われ続けてきた木曜日。

ようやくお天気サイクルが変わってきてお出かけができるようになってきた。


で、今週は京都へお出かけ。


の前に、先週3月5日の奈良へのお出かけ。


P1310440.jpg

お初のカフェ シャンドゥルール で待ち合わせ♪


P1310441.jpg

今日のメンツは真央・ヨッシー・ノエアデ&道を間違えて遅刻中のやまとさんです。


P1310448.jpg


P1310453.jpg


P1310454.jpg


いい感じのお庭テラスですが、日が陰ると凍える寒さっ!



P1310443.jpg

ぬいぐるみのような感触にあらぬ感情をいだくよっさん。。



P1310451.jpg

トイレへと席を立った母を待つ真央ちゃん。


P1310450.jpg

魂の叫び・・・。



郡山の商店街で開催の大和な雛祭りに行ってみたけど「???」な感じだったので即撤収で大和民族公園へ。


P1310457.jpg

チョコタンのツボ?



P1310468.jpg

梅林がありまだまだ咲きはじめだけれどなかなかきれい。


P1310470.jpg

P1310472.jpg

引きの写真はやはり豆粒。。



P1310477.jpg


すごく広くてきれいな公園。



P1310481.jpg

ここにも菜の花ゾーンあり!



P1310488.jpg



P1310484.jpg

ちょっといい雰囲気なこの写真♪




じつは、




P1310482.jpg



P1310483.jpg


で、しばかれ中でした。。



P1310490.jpg

そして集合写真を拒否る背中。



P1310495.jpg

適度な広場もあり素敵~☆



P1310491.jpg

 「なんかおるっ!」



P1310492.jpg

 「ハルだよん。」



近所のスーパーに貼ってある梅の花開花情報ポスターに載ってた。

まだ今のところ5分咲き。 満開はいつかねー。

一人遊び in 神戸。

3月4日から5日にかけて、とおちゃんなんと出張とやらでご不在。。

えーっ、そんなんどっかいかなぁ

天気予報が前日まで微妙でなかなか予定がたてられず、バリ遠征は無理だったのでどうしたものか・・・。


そうだ! 船坂でランチして有馬温泉街を散策しよう。

そして元町方面へ移動して南京町で晩ごはんだっ!

なプランニング。


さっそく船坂へ予約のTEL、 ワンコ席あいてますか? 一人でも利用できますか?  に、

あいてますよ。 一人でもいいですよ。 一人なんですか?(ちょっと笑)。

一人ですっ。


いいじゃん、おひとり様。



030801.jpg

で、ランチにありつく。  個室だから一人でも単なる一人ごはん。


P1310397.jpg


P1310400.jpg


ハルがいるから完全一人ぢゃないしねー



お昼がすんだら有馬温泉街へ。


P1310404.jpg


来たことあるけど全然記憶になし。



P1310406.jpg


路地をくねくね散策はできますけど。


P1310408.jpg


名物炭酸せんべい屋さん。 外席あるやん。


P1310413.jpg


このお茶やさんもテラス席あったけど。。



P1310416.jpg




一通り散策を終えたらお次の元町方面へ。

新神戸トンネルを使うと30分くらいでいけちゃいました。


P1310421.jpg


P1310422.jpg



P1310426.jpg



P1310431.jpg


船坂ついたときはすごい強風だったけどどんどんあったかお天気になってきた。



まだちょっと早いけどさすがに時間つぶすのがしんどくなってきたので、

030802.jpg


早めの晩ごはん。

中華は一人だとやっぱ定食になっちゃうよねぇ。

中華街のチャーハンにミックスベジタブルいれんといてと思うのは私だけ?

撮れ高あったので。

2月28日の土曜日。  ご近所やまとさんと2人でちょこっと遊びに行きました。

ちまたで流行りの新カフェ ローズ で待ち合わせ。

内装はミニピンには不似合な(笑)ピンクでラブリーな感じですが細長いドッグランがあります。



P1310325.jpg

正方形で小さいより細くて長いほうが奴らにはいい感じ。

これくらいでも十分走って遊べます。


P1310328.jpg

堪能してます



P1310327.jpg

2けつでシンクロ。



食事も終えてだいぶおひさま燦々になってきたのですぐ近くの浜寺公園へ移動。

すぐ近くなのに目指した駐車場が閉鎖されており『どこやっ!』でしばしさまよいやっとこさ入場。



P1310337.jpg

通りすがりの犬にくぎ付け。  こっち見てってば。



P1310343.jpg

そして始まるハルタイム。  なんなら車降りて駐車場で発動するくらい。。

公園やぞっ! 犬なら走り回らんかいっ!



P1310345.jpg



P1310347.jpg

お若いやまおさんは木登りを楽しむ。




そしてお若いやまおさんはどなたかのうんぴを拾い食いし、


P1310354.jpg


P1310355.jpg

格闘が始まる。





P1310367.jpg

閉鎖された駐車場の片隅に菜の花ゾーン発見。



P1310368.jpg

P1310375.jpg


P1310371.jpg



川沿いの道を歩いてると、


P1310383.jpg

レッドのミニピンに遭遇。  しかも断尾してない! リードもしてない!!



P1310377.jpg

2歳? 3歳? どっちやっけ。 なんせそれくらい。 ちょっとぽっちゃりさん(笑)


P1310378.jpg

えー、なんかちょっといい感じじゃない?


あまり犬と絡むのを好まず、リードなくとも特に問題ないらしい。 あまり吠えないらしい。。

まぢっすか?  言うてみたい。 「あまり吠えないんですよ。」



P1310385.jpg


P1310389.jpg



P1310387.jpg



P1310394.jpg



P1310388.jpg


やっぱりあったかいっていいね

冬の旅はカニでしょ!

おっと、いつの間にかスポンサーサイトがでてるし。。


しばしブログ放置の間に福井へカニ旅行に行ってきました。

2月20日の金曜に出発。

前日まで雨でこの日もやや曇天ではありますが天気は回復傾向にあるので気を取り直してレッツゴー。


DSC_2767.jpg


多賀SAにつくころにはだいぶ晴れ空~☆


お箸とお椀がほしくて鯖江の漆器屋さんを目指すと


DSC_2771.jpg


山の方はまだ雪が残ってる。


なんだか降ったりやんだりだけど海沿いはいけんじゃね? てことで


P1310222.jpg


東尋坊へーっ! やっぱり晴れてきた。


P1310224.jpg



東尋坊といえば崖。   崖といえば、



P1310229.jpg


サスペンスでしょう。



P1310233.jpg


通りすがりのカップルを犯人に見立て撮影中を




DSCN6408.jpg


撮影中。


P1310237.jpg


そんな小ネタを挟みつつ、遊歩道を散歩して


DSC_2772.jpg

P1310245.jpg


今回のお宿 わん亭 さんへ。


カニメインのお料理で予約しはしましたが、


fukui1.jpg


刺身の小皿もありましたがその他はほんとにこれだけ。  茹でカニと焼きカニとカニ雑炊。

揚げ物とか小鉢的なもんもなくカニだけ。

でも茹でカニは巨大でこれだけでもおなかいっぱい。 

バリバリ剥いて一心不乱に食べました。


DSCN6416.jpg


DSCN6426.jpg


ハルにはデザートのいちごを進呈。

デザートといえば福井では冬場の食後のデザートは水ようかんだそうな。

カニが出始めると同時に水ようかんも出回るんだそうで。 なんか県民ショーで見たような気がする。



満腹を抱えてこの晩もいつもどおり早々に就寝。


そして翌朝は、


P1310252.jpg


ちょー快晴


宿前の道を奥へ行くとこんな岩場が。


P1310251.jpg


ちょっと散歩するのにナイスポイント。


そして前日、東尋坊から見えた赤い橋。

宿のおかみさんに聞くと雄島に渡る橋で、今日は天気いいからきれいよーっ! とお勧めされたので行ってみると



P1310256.jpg


なるほどナイスビューだった。


P1310260.jpg


水もすごいきれいーっ



P1310262.jpg


P1310278.jpg


雄島に渡ると下がぐちゃぐちゃでドロドロになるのでコートは脱ぎました。



P1310276.jpg


なんせ全然寒くないし。

橋をちょっと渡るだけ、と思ってたら予想外に時間をくってしまい次の場所へ移動。


で、ついたのは



P1310288.jpg


金沢市のひがし茶屋街。



P1310291.jpg


雰囲気のある写真を撮りたかったけど人が多くて犬の写真なんか撮ってる場合じゃなかったわ。



P1310295.jpg


人どおりを避けてちょい裏へ行くと雰囲気も減少。。。



1泊ではありますがなんやかんやと楽しめた今回の旅でした。


春はもうすぐそこ。   お出かけの季節到来~
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
