

秋色最後の遠足。

10日の水曜日。 京都嵐山ツアーに行ってきました。

4日の木曜が雨で中止になってしまい、そのリベンジでしたが逆に歩いてると暑いくらいのいい気候に恵まれました。


真央ちゃんとやまとと一緒にバビューンと京都へ行き、ヨッシーとカフェで待ち合わせ。


2014121101.jpg

鴨川沿いのおされカフェでサンドイッチとカップスープでランチ。

サンドイッチのボリュームに撃沈・・・。



P1300738.jpg

この写真を撮ってるとこを、



201412111818484d8.jpg

撮られてた(笑)



P1300743.jpg

P1300745.jpg

こう見るとやっぱり大きさ全然ちゃうな~っ。



満腹になり腹ごなし散歩で嵐山方面へ移動。

本日は無料駐車場(ではないけどねっ)に停めるので片道約2キロの散歩コースです。



がっ、ロンパースが苦手なハルさん、東京で買った高級服デビューしたのにまったく歩かず。。



P1300750.jpg

で、一張羅がこんなことに。。。  おいっ



P1300753.jpg

川沿いに歩いてるとこれこそほんとの最後でしょう、な紅葉発見。



P1300754.jpg

P1300755.jpg

今日の寒さを思うとこの日の暖かさが信じられない。



P1300761.jpg

気持ちのいい青空の下絶好のお散歩日和なのに、


P1300763.jpg

でたよ、ハル姐さんの 『わたしもう歩かない。』

すると真央ちゃんも 『じゃ私も日向ぼっこしよ♪』 て並んで止まっちゃった。


こうなるとほんとに来ないのでリード置いて バイバーイ て言いながらどんどん離れていっても最近は

 『どうせ迎えにくるくせに』

バリに余裕の構えで動きません。

今回は真央ママの「おやつ~。」に釣られてきたけどね




P1300771.jpg

P1300773.jpg

P1300775.jpg


この青空青春ショット かわいぃ



P1300776.jpg

今日の真央ママのおやつは鮪のジャーキー。  これはだいぶ美味しいらしくハルの食い付きがハンパない。



P1300777.jpg

P1300780.jpg

P1300781.jpg

P1300783.jpg

ずーっと真央ママの手つかんでんの。

対照的に微動だにしない真央ちゃんが笑える。

 「わたしいつも食べてるし」 て感じでしょうか。



P1300785.jpg

渡月橋目指してさらに歩くも動かないので脱がせてみた。


P1300787.jpg

裸族が通用する暖かさだったのに、なに今のこの寒さっ!


P1300790.jpg

ヒョウ柄にお着替えして集合写真へ。



P1300802.jpg

そして嵐山の目的地 嵯峨野湯カフェ へ。


P1300794.jpg

銭湯をカフェにリノベーションした店で店内かわいい

中OKだと聞いてたけどテラス席案内されてあれぇ?

でも歩いてきて「今日はテラスでもいいよね」言うてたけどさすがにじっと座ってると冷える~。


P1300798.jpg

P1300801.jpg

P1300805.jpg


もうテラスは限界夜露死苦だぜっ

東京上陸こぼれ話 ~最終日東京編~

最終日の3日目の朝。

当然の早起きでまたもや強制ドッグランへ。。


P1300660.jpg

なっちむブランドを着こんでの集合写真です。

ノーリードで挑戦してみたけど 「ダメだこりゃ」 で惨敗。

木にくくりつけられての撮影です。



P1300662.jpg

もっちゃん、カメラ目線笑える



この日の予定は東京ではなびちゃん家経営のカフェ Chien a la mode でランチ。


P1300667.jpg

はなびちゃんはご不在で会えなかったけどねぇー。


P1300668_20141204132652e53.jpg

クリスマスモードですねぇ

パスタとデザートのワッフルをいただいておなかいっぱい。

まん前にある城北中央公園へお散歩へ。



P1300711.jpg

紅葉は終わってるかなと思ってたけど銀杏がほんとにグッドタイミングでした。



P1300674.jpg

P1300682.jpg

おされコートを着込んだルーク君。



P1300680.jpg

サイズ感を堪能したいよしお母により裸族にされ撮影中。


P1300686.jpg

お初にお目にかかります、キング君。 イケピンさん


P1300691.jpg

そして悪夢再びの集合写真へ。


P1300696.jpg

P1300698.jpg

P1300702.jpg

P1300709.jpg

秋感 満載


P1300715.jpg

この連休、ほんとにいい天気であついくらいのご陽気だった。


P1300713.jpg

寝落ちしちゃうくらいの・・・。


こうして2泊3日のハル家東京初上陸旅は終了~。

帰りの新幹線は一言も発せずに寝てくれました。

疲れたけど楽しかった お世話になった皆さん、ありがとうございました。

東京上陸こぼれ話 ~横浜編~

アクララインを渡って向かった先は横浜シティ

まずは新横浜で本日より参戦のラズもつを拾ってランチ会場のランドマークタワーのDOG DEPT +CAFEへ。


P1300526.jpg

この日も絶好調にいい天気でテラス席でも全然大丈夫~♪ ぢゃなくてあっついわ!



P1300531.jpg

P1300536.jpg

今回は二人旅でやってきたラズもつ。  変な汗はかくことなく来れたらしい。


そして、私にとっては今回の旅のメインイベントとも言える出来事。


P1300515.jpg

ココちゃんとの初対面~

インスタで見て「似てるよなぁ」と思ってたらなんと異母姉妹だと判明。

やっぱり  わぁー、いつか会いたいなぁと思ってたら東京旅行が持ち上がりならば是非にとメイサママにお声かけしてもらって対面実現。


P1300511_201412012219049b1.jpg

イエ~イ 2ショット

並んでみるとやっぱりココちゃん若いな。


P1300512.jpg

体格とかフォルムがやっぱり似てる



P1300532.jpg

ココママに登るてんてんさん。


P1300530.jpg

FUN君も暑くてダウン気味かな。。


P1300535.jpg

ラシソ一家はダウンです・・・。


P1300538.jpg

ココちゃん、なんだかセクシーポーズ。



あっつあつのテラス席を後に次に向かった待ち合わせ場所は赤レンガ倉庫。

この界隈はさすがに連休中とあってかすごい混雑ぶり。 


P1300542.jpg

銀杏並木がきれい~


P1300541_20141204144547cb5.jpg

山下公園を端から端まで歩いてレンガ倉庫へ向かいます。



P1300591.jpg


P1300590.jpg

そしてぇ、ここでもう一方。


P1300550.jpg

ハルの異母姉弟。 さんへい家のへいた君。  夢の3姉弟ショットへ。


P1300544.jpg

がっ、全然撮れないーっ!


P1300549.jpg

そこの姉妹、しょっぱい顔するんじゃないっ! 弟っ、こっちむきなさいっ!


しょせんいつものことさ。。。



P1300582.jpg

今回チョコタン率高し♪


P1300585.jpg

ニッパー氏もおったのにっ!


P1300592.jpg

ニッパー家のお嬢、かえでちゃんもきたよ


P1300597.jpg

なんかかわいいこのショット


P1300600.jpg

ココちゃん、直立っぷり半端ないっす。


P1300612.jpg

みんなで集合写真撮りましたよ。


P1300621.jpg


P1300624.jpg

路上に置かれるずーさん。




晩ごはんは中華街にて。


1417673265935.jpg

2日目横浜はこれにてお開き~。

東京上陸こぼれ話 ~出発編~

東京出発の朝。

キャリーカートにくくりつけた荷物を引きずり大汗かきながら地下鉄で新大阪駅へ。

ハルはスリングに入れてこっそり抱っこで新幹線乗車。


1417250113010.jpg

中川家礼二のモノマネどおりの切符拝見が終わってから顔だけ出してみた。

名古屋での人の乗り降りのときにちょっとがさがさしたけど、それ以外はおおむねおりこうさんでした。

よかったーっ



DSC_2134.jpg

東京駅でメイサママがレンタカーを借りに行ってくれてる間の待ち時間。



P1300390.jpg

そしてお台場海浜公園でチーム関東と待ち合わせ。


P1300389.jpg

あれがレインボーブリッジよ


ランチをいただきしばしご歓談の後、ビーナスフォートでお買物の関東チームと代官山でお買物の関西チームに分かれて移動。

その前に、1/1スケールのガンダムを見たかったのでちょろっと寄ってもらい皆さん路駐の車内で待機の中ハルを抱いて走って見にいきました。


P1300411.jpg


P1300413.jpg

もえあがぁれー もえあがぁれー もえあがぁれーガンダム~♪



ちら見観光を終え、向かった代官山のショップはメイサママのリクエスト。

ちょっとちゃいまっせ! な犬服のお店。  ちょうどイベントやっててセールやら撮影のサービスやらあるから、てことで覗きにきました。


P1300421.jpg

P1300439.jpg

これかわい~、写真撮る~、えぇ、買っちゃう? で初めて値札みてドン引きっ

旅の魔力よね。 カードきっちゃったよ。。



P1300447.jpg

おやつを囮に写真撮ってたらメイサ、大胆にフレームイン。

はぁいオッケー、て振り返ったら二人とも撮影台の上に乗ってた。 おやつが出る台と化す。


P1300450.jpg

ラシソ家も試着試着  撮影撮影



P1300456.jpg

よっさんともおそろいで撮影撮影



予定外の散財を終え、晩ごはんのため再びお台場へ移動。

焼肉ディナーで満腹になり本日は解散となりチーム関西はお宿のすいらんへ。



P1300499.jpg

翌朝も6時起床で出発までのわずかな時間にドッグランへ。



P1300485.jpg

せっかくやねんから、と無理やり放り込まれ朝から走れと強要される8才手前の朝。



DSC_2135.jpg

で、2日目のプランへ向かうべくアクアラインをGOーっ。

海ほたるは大渋滞でした。
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
