

ハル家、東京初上陸!

11月22日からの3連休。  ドキドキの東京ツアースタート


P1300387.jpg

お台場でレインボーブリッジを眺め



P1300404.jpg

肉屋の経営するカフェでランチして



P1300417.jpg

ダイバーシティでガンダムをちら見し



P1300431.jpg

代官山で 「見るだけやでぇ~」 言いながら行ったショップで



P1300438.jpg

結果大枚をはたき



P1300479.jpg

千葉で迎えた翌朝



P1300488.jpg

行かな損、ばりに無理やりドッグランに入り



P1300511.jpg

移動した横浜ランドマークタワーで異母姉妹のココちゃんと初対面をはたし



P1300541.jpg

山下公園を通り抜けて



P1300548.jpg

赤レンガ倉庫でしぶい顔のハルココへいたの3姉弟ショットやら



P1300559.jpg

ぐだぐだのチョコタンズを撮影し



P1300636.jpg

中華街で夕食後ココママに抱かれて記念撮影して



P1300666.jpg

再び千葉で迎えた翌朝、なっちむブランドを着こんでの集合写真を撮り



P1300668.jpg

Chien a la mode でランチして



P1300693.jpg

城北中央公園で最後の集合写真をおさめる。


以上、東京ツアーダイジェストでした。。

箕面 ふたたび。

11月12日の水曜日。

先週の勝尾寺がどうしても残念だったので再び訪問を、と思ってたら明け方の雨。

えーっ、予報では晴れやったやんかっ!

でも昼から晴れてくるという。。  

とりあえず家の用事をしながら空模様をうかがうも『ほんまに?』てくらい曇天。

何回天気予報見ても12時以降    。

ほんまにぃ? と思いながらも信じて出発。

近くまで行ってもちょっと明るくなってきたかも? くらいでまだまだ。

と言う事で近くにある みのお記念の森公園 で散歩がてら日差し待ちの時間つぶしをすることに。


P1300244.jpg

P1300250.jpg

P1300253.jpg

人がいないのでハルと歩くのにはいい感じ。

そして写真撮ってて気づいた。

この日のハル服は私の服からのリメイク品。 

そして同じブランドのジャンパーを着てたのでぷちおそろだった

で、後姿の並んだ写真が撮りたくてセルフタイマーで撮れるとこ探して撮った


P1300258.jpg

渾身の1枚

色柄まったく同じおそろいはちょっと恥ずかしいけど、これならありだな(笑)



P1300263.jpg



P1300264.jpg

そろそろ勝尾寺へ行こうかと駐車場へ向かってるとなんかすごい向こうへ行きたがる。

入られんよ、行き止まりやろ。 


P1300266.jpg

張り紙があったから立入禁止だと思ってたけど読んでみると

 「苗木を植樹してます。新芽を鹿が食べるのでネットと扉を設置してます。
  出入りの際は必ず戸を閉めてください」  と。

そおなんや。 確かに鹿ふんすごい落ちてるし、今したとこやんね?くらい新鮮なものもあるので奈良ばりにそこら辺にいてそうやけど姿はみないという。 奈良よりは本格的な野生なんだね、きっと。


入れるんやーっ、 で入ってみると


P1300268.jpg

どこにあるん? と思ってた展望台がっ! そして一目散に突進していくハル。 なんで?


展望台をどんどん上がって行くと

P1300269.jpg

最上階へは火の見櫓のようなはしごでした。  これはちょっと無理だな。


P1300270.jpg

やっぱりちょっと曇天。 でも回復傾向ではあるよね。 で、やっとこさ勝尾寺へ。



P1300279.jpg

ついた頃には日差しでてきたぁ~☆


P1300283.jpg

なんでお尻浮いてん?



P1300288.jpg

P1300290.jpg

先週よりは紅葉進んでるけどまだまだピークではないなぁ。



P1300294.jpg

P1300301.jpg

P1300305.jpg


P1300312.jpg

やっぱり日差しは必須アイテムだね。



P1300324.jpg

それにしても綺麗なお寺よねぇ。 拝観料と駐車場代とられるけどまぁいいか、と思える。


P1300327.jpg

あ、ハル姐さんがだいぶ嫌になってきてる。。



P1300330.jpg

いつも思うけど、小さい犬って引きで撮ると全然分からんのよねぇ。。。



P1300334.jpg

今日はもっと赤く染まってるんだろなぁ~。

タイミングが難しい今日この頃。

11月6日の木曜日、勝尾寺に行ってきました。


P1300180.jpg


P1300181.jpg

くーっ、やっぱりまだ早かったか!  


P1300188.jpg

しかも紅葉撮影にはかかせない日差しもないっ。


P1300191.jpg

こことか真っ赤になって透過光あったらきれいやろなぁ。。


P1300193.jpg

勝尾寺にはだるまがいっぱい。


P1300195.jpg

本日のお気に入りショット。 めずらしく目がぱっちりしとる


P1300196.jpg

広報向きな1枚。


P1300197.jpg

P1300203.jpg

だるま推し~☆


P1300204.jpg

なんか上目遣いのだるまがハルを見てるように見える(笑)




P1300209.jpg

一人遊びみたいになっておりますが今回はやまよしノアとご一緒


P1300225.jpg

池に大きな鯉がたくさんおり餌付けされているので近づくとめちゃ集まってくる。

ノエさん、腰がひけとります。。



P1300218.jpg

パシリを命じられる初老ハル。



P1300229.jpg

集合写真を撮ってみたw


P1300230.jpg

こらっ 後ろ向くなっつの


P1300231.jpg

こらこら 行くんじゃなぁ~い


並ぶ → 座る → こっち見る  でものの数秒で終わることなのになぜにできない・・・。


P1300233.jpg

それでも門前でがんばる母たち。


P1300235.jpg

ついには繋がれましたがめんどくさいのでハルだけ繋がなかったらやっぱりばれたか。


P1300236.jpg

と、言うことで傍観者になる。。



P1300237.jpg

ここ、ほんとにきれいなので晴れ&見ごろの時にまた来たいけどいつなんだっ!

近場? か。

よしよし、追いついてきたぞ

で、10月30日の木曜日。  

この日は近場で遊ぶ?言いながら神戸は元町へ出かけました。

行ってみたかったカフェで集合ということで渋滞必至な神戸方面。 早めに出たら以外にすんなりいけたので近辺をちょい散歩。


P1300113.jpg

P1300116.jpg

少ししてやってきたやまぴと合流。


P1300122.jpg

ちょっと遅れてやってきたよしおさんとはお店で合流。


今回利用した cafe&bar Candy さん。

平日の昼時とあって仕事の昼休みなお客さんが多く犬連れは誰もいませんでしたが、対応はよかったです。


食事を済ませて異人館めぐりへといざ出発。


P1300125.jpg

P1300131.jpg

なんかこう、店前とかが絵になる感じよね


特にこれ。



P1300132.jpg


P1300140.jpg


P1300134.jpg

有名だそうですが知らんかった。 スタバかわいぃ~


P1300145.jpg


P1300147.jpg


P1300150.jpg

この日も天気だけははげしく良く、写真はきれいに撮れるのよねぇ。


P1300158.jpg

うろこの館 に入るとプリザーブドフラワーの展示がされてました。


P1300160.jpg


P1300161.jpg

 すげー密集度。 きれいね。


P1300172.jpg

 天気がいい分暑く、坂道をせっせと歩きカフェに逃げ込む。


P1300174.jpg



P1300175.jpg

それくれやっ! なやまぴ。 顔が語ってるよね(笑)

混むからと、16時前に帰路につきましたが帰りはきっちり渋滞ありでした・・・。

山のちハロウィン。

10月26日の日曜日。(これは覚えてる)


P1300002.jpg

姉と一緒にむろいけ園地へピクニック散歩へ。


P1280983.jpg

いい天気で日が当たると暑いーっ!


P1280982.jpg

こちらも紅葉にはいま一歩。


P1280988.jpg

まだまだ走りって感じですなぁ。  ま、10月末やしね。


P1280993.jpg

お弁当のかぼちゃゲットん♪


山散歩の昼間の次は生駒の山の中でディナータイム。


P1300017.jpg

Green Terrace をメイサママさんに予約してもらい集合~☆

途中の宝山寺の駐車場に車置いて歩いて行く予定でしたが、時間的に店の駐車場まで2台に分乗で行くことになりもっちゃん号に乗せてもらいましたが、昼間でも私は自分では行きたくない道でした


2014110102.jpg

食事のテーブルはワンはバックインで。  食後のお茶は別室へ移動して貸切個室になるのでそちらはバックアウトOKです。


その貸切をいいことに始まった


P1300051.jpg

  ハロウィンパーリー


P1300026.jpg

 ペッパラシリーズでおそろいな ラズ・もつ・メイ の3人衆 

 ちょっと黒いマントがなじみすぎて同化してしまってますなぁ。。


P1300019.jpg

 そんな3人衆の隣で数年前に買った赤デビルをまとい完全に背を向けるおハルさん。

 最近こういう集い&撮影に対する嫌気に拍車がかかってきました。。

 そうは言っても連れて行かれるんですがね


P1300034.jpg

 恒例の集合写真を、ですが



P1300046.jpg

 収まりきれないよっさん。 後ろでくるくる回るからとろけ写真しかございません。


P1300061.jpg

 かぼちゃ推し のラシソ一家。



P1300062.jpg

 かぼちゃ、ひしめき合っております(笑)


P1300068.jpg

 このデビル。 フードかぶらなただの赤パーカーなのよね。。


10月台風多かったな。

10月のいつかの日曜。

久々にとおちゃんと一緒におでかけで滋賀の近江八幡へ行きました。


これまた台風の影響受けそうな連休でどおやろ?と思いながら行ってみたら以外といけた日。


P1280828.jpg

近江八幡といえば水郷めぐり。  

犬は乗れるのか乗れないのか微妙な感じでとりあえず聞いてみたら

『一緒に乗る人がいいと言ってくれたらいい』

ということで今回いいと言ってくれたので無事乗船可とあいなりました。


P1280834.jpg

なんかいろいろコースあったように思ったけどこれはどんなコース? 時間どれくらい?

と何も分からず はい、どうぞーっ で乗ってみたら葦の間を抜けるコースで時間は90分。


   90ぷんっ!


P1280848.jpg

船頭さんの流暢な愚痴(笑)を聞きながらずーっと葦の間なんでけっこう長く感じましたな。。


P1280854.jpg

P1280858.jpg

この状態で90分いけたから新幹線3時間弱いけるかな? (^^;


P1280862.jpg

団体さんが来たのか連続出航~っ。  いってらっさい。


P1280868.jpg

予想外に長かった船旅を終え、お昼を済ませて町並み散歩へ。


P1280870.jpg

町並みコースもあった。 こっちはモーターの船だし時間短そう。


P1280879.jpg

台風襲来前日でドン曇りだったけど、暑くなくてよかったか。

こちらも紅葉きれいそうだなぁ~。

気を取り直して。

いろいろお出かけが過ぎてブログを書く間もなく、どんどん時間がたつにつれ めんどくさ て気もでてきて放置気味になっちょりましたが、せっかく写真も撮ってきたしお出かけの記録として残さねばっ てことでまとめてアップしちゃお


まずは亀岡の夢コスモス園。 何月何日だったのかもはや分からないけど・・・。


2014110101.jpg

満開にはまだ早かったけどいいお天気でまずまずでした。



P1280745.jpg

そうそう、台風一過のあとでコスモスがちょっと倒れてたな。



P1280759.jpg

そして近くにあるcafeでお昼しようと思ってたのにこちらも台風でテラス席がわやくちゃになって利用できず


空腹のまま亀岡駅まで移動して、そっから電車に乗り嵐山へ。


P1280796.jpg

竹林道へ行きましたが奇跡の無人の瞬間。

平日だけど遠足? 修学旅行? 外国人観光客 でいっぱい。


P1280809.jpg

ゆっくり写真なんて撮ってる場合じゃないて感じ。


嵐山メインどおりをぷらぷらしながら嵐電 嵐山駅に入ってみると、


P1280816.jpg

なんかこじゃれた感じだった。



P1280826.jpg

観光地だねぇ~。




日にち変わって10月28日の火曜日。(これは覚えてる)


ちょっと早いけど紅葉が見れるかなと思い行ってみた


P1300093.jpg

高槻市の 神峯山寺 。


P1300071.jpg

やっぱりちょっと早かったなぁー。



P1300072.jpg



P1300078.jpg

すんごい急勾配な階段



P1300079.jpg

ここ、オンタイムできたら綺麗だろうなぁ~。 



P1300085.jpg



P1300094.jpg

駅前にあるドッグカフェでランチ。 オーナーさんがミニピンとジャックラッセルのミックスを飼ってるんですよと写真を見せてくれました。

レッドのミニピンて感じだったので『ミニピンが強いんですかねぇ』と言ったら

ジャック飼ってる人はジャックラッセルが強い て言うんですよねぇ~、と。

みんなうちの子バカ? (笑)



まだ時間も早いのでどっか公園で散歩でもと思いどこ行こうかと探して


P1300098.jpg

萩谷総合公園。 摂津峡の隣の公園です。

摂津峡でも良かったんだけど駐車場代が1000円だったのでそこは無料の隣でしょ。



P1300101.jpg


すごくきれいなんですがどこをどう行けばいいのか良く分からない公園で、スポーツ施設が恐ろしく充実しており野球場、サッカー場、テニスコートはもちろん、


P1300109.jpg

本格的土俵までありました。

はっけよいっww
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
