

ほしだ園地へ。

9月17日の水曜日。 ほしだ園地へ一人遊びに行ってきました。

天気の心配なんて全然してなかったのに「なんか曇ってきたなぁ~」と思ってたら間もなく到着というところでフロントガラスにぽつぽつ・・、て。


 なんですってぇ~


やったけどすぐやんだ。 なに?


P1280451.jpg

気を取り直してしゅっぱぁ~つ!


P1280453.jpg

つり橋を目指して歩きますがけっこうな階段。。


P1280454.jpg

ふっ、いい運動だぜ。



P1280457.jpg

ほどなくつり橋に到着。


P1280462.jpg

P1280459.jpg

しっかりしてるので『きゃーっ、ゆれるぅ~』みたいなことはありません。


P1280467.jpg

渡ったところにポイントがあったので撮影撮影。


P1280471.jpg

雨はやんだけど終始曇りがちな1日。 紅葉の秋晴れの日にまた来よう


P1280473.jpg

ハルは大好きな山道を堪能。


P1280488.jpg

クライミングウォールには登れませんが。。


しっかり歩いてランチへゴー。


P1280493.jpg

P1280495.jpg

コシニール東香里店 でビーフシチュープレートを。

なかなかいいコースでした

まさかの2週連続旅へ。

長野旅行から帰って翌週の14日。 今度は和歌山旅行です。


メイサママからのお誘いにラズ・もっちゃんと一緒に飛び込み参加。

ランチ場所の cafe solo 近くの公園で10時過ぎ集合ね、ということでラズ家を8:30に出発したところ大渋滞!

1車線の高速をやっとこさ降りたと思ったら下道も大渋滞っ!

11:30にランチ予約してたのでこりゃ店直だなぁ、と言ってたら店直どころか間に合いませんがな。。

結局12時過ぎにようやく到着。  4時間もかかったよ。  遠征?


P1280319.jpg


P1280318.jpg


P1280322.jpg

ワンコはテラスのみOKです。 4人席を用意してくれてたけど影がなくて奥の2席利用で。


P1280324.jpg


P1280325.jpg


P1280327.jpg

パスタをいただきましたが美味しかった♪


P1280328.jpg

もっちゃん、直立が過ぎるわ(笑)



P1280334.jpg

食後は三段壁へ。  ずーさん、影でみえんな。。



P1280337.jpg


P1280339.jpg


P1280342.jpg

天気良すぎで真夏日ですがっ!


P1280346.jpg

あっちっちー、ですな。


P1280353.jpg

もっちゃんママ、大丈夫ぅ?  


ほんとは三段壁・千畳敷・海中公園等いろいろ行くはずが渋滞による遅着により三段壁のみで時間切れ。

一旦お宿へ移動しチェックインを済ませて白浜から和歌山市へと再度の大移動。

そしてまた渋滞・・・。

和歌山マリーナシティで花火を見て晩ごはんを食べるという計画で、17時過ぎについてポルトヨーロッパでうろうろしててはずがまたもや

花火間に合う?(19:30開始)な感じに。

時間帯がまずかったね。 てか、どうしようもなかったけど。。


なんとか花火には間に合って10分間の鑑賞。

晩ごはんのお店 カーロ・エ・カーラ へ。


P1280357.jpg

テラス席で夜は寒いかも? と思ったけど昼間の暑さが残ってるのかちょうどいい感じ。

イタリアンのコースいただきました。 写真はありませんが。 美味しかった。



翌日予定のあるもっちゃん家はここでご帰宅。

お泊りの3家は再び白浜へ。。  今度は渋滞はなかったけどそれでも1時間の道のり。


P1280364.jpg


やれやれ~、でお部屋に入るとテンションマックスになるラズメイ。


P1280367.jpg


ベットの上をピョンピョン跳ね回って布団かぶって寝転ぼうもんなら上からボンっ、と飛んできます。


P1280369.jpg

ハル姐さんはキャリーに非難。




P1280371.jpg

翌朝もビューティフルデイ。


P1280372.jpg

今日も暑くなりそうだ。


P1280382.jpg

朝のドッグランに放牧。


P1280375.jpg


P1280391.jpg


P1280392.jpg

ここでも 『NO 絡み』 なハル。


P1280388.jpg

お前、絡めやぁーっ!



P1280409.jpg



P1280418.jpg



P1280413.jpg




P1280405.jpg

とれとれヴィレッジは素泊まりに限るわよ。

朝ごはんは向かいにあるとれとれ市場で朝ごはんセットが食べれるよ。

ワンコは留守番だけどね。



P1280422.jpg

駐車場までメイサカートに便乗。 かわいく乗ってたから写真撮ろうとしたらこんなことに。。


お宿を後に向かったのは 紀伊風土記の丘 。


P1280428.jpg

後ろのはにわ3体、いい味だしてんじゃん♪


P1280430.jpg



P1280435.jpg



P1280438.jpg

空は秋の雰囲気ですがやはり暑かった。


天気には恵まれすぎなくらい恵まれたけど渋滞にだいぶやられた今回の旅。

それも思い出かな。  てか、和歌山なめてたぁ~っ。

またそんな感じ?

9月5~6日の1泊で長野へ旅してきました。

なぜに長野かと言うと、




2014070503.jpg


こんなものを見つけたからで~す

すごーい、楽しそう~。 白馬? 長野か。

近場に宿は? ある。 OK。 これいく。 いつ行く? 

で、9月5日に泊で6日にカヤック予約で決行~。


がっ、またしても天気が微妙。。。

そう。7月の山口~岡山への旅も台風接近で前泊の山口をキャンセルするという事態に見舞われておりデジャヴの臭いが。。。


雨だとどうしようもないので計画も立たず、とりあえず天気の様子見でいると5日はどうも雨。


ということで朝5時出発で向かうと えぇ、もう雨でした。 ずっと・・・。

どうする? て、どうするもこうするもどうにもならず昼食べて、おやつ食べてハルは終始車の中。

外はあきらめてチェックインの15時めがけて宿へ。

ここまでなにもできなかったのは初めてじゃ。。


DSCN6279.jpg

今回の宿は フェニックス・ウイング さん。

非常にワンコに優しい宿でございます。

それもそのはず。 伊豆の絆のグループ会社なんですな。

絆。 いつか行きたい。


2014070502.jpg

2014070501.jpg

お部屋はコテージていうかほぼ1戸建の家。

玄関の前まで車がつけれるので非常に便利です。

中も広くて二人でこれどう使う? て感じ。

「ワンちゃんベットに上げてもらってもいいんで是非一緒に寝てあげてくださいね

と案内してくれたお姉さんに満面の笑みで言われたので一緒に寝てみました。

朝までベットで一緒に寝たのは初めてかも。


大浴場的なもんがないので風呂を楽しむとかもできず、暇をもてあまし昼寝タイム。

17時頃にやっと雨が上がったのでちょっと外へ。


DSCN6274.jpg

雨は上がってもびっちゃびちゃ。 どーしようもねえな、こりゃ。


P1280002.jpg

退屈ざんすねー。


が、


P1280011.jpg

翌日には晴天~



P1280008.jpg


DSCN6287.jpg

記念写真を撮ってもらって仕切りなおしの出発。



P1280014.jpg

カヤックの時間までまだあるので途中の姫川源流へ。

さすがに道はぐちゃぐちゃですがもはやそんなことはどうでもいい。


P1280020.jpg

だって散歩ができるんだから。


P1280025.jpg


P1280023.jpg

この空よっ! 昨日は山なんて見えませんでしたけど。 こうでなくっちゃ。


P1280030.jpg

P1280037.jpg

P1280033.jpg



お時間になり集合場所へと移動。

P1280047.jpg


P1280041.jpg

受付を待つ間に撮影撮影。


P1280043.jpg

防水でないカメラは持ち込めないので写真撮れないんだよねぇ。


P1280045.jpg


と言う事で、インストラクターさんが撮ってくれた写真で。


IMGP5413_original.jpg

しゅっぱぁ~つ


IMGP5410_original (1)

ご一緒になったみなさんで集合写真。

ボーダーコリーは水に入りたくて仕方がなく飼い主さん必死(笑)


IMGP5399_original.jpg

ハルも泳いだよぉ。 インストラクターのカヤックに乗せてちょっと離れたとこからこっちに向かって泳いできました。

ちょっと水が冷たかったかな。。


IMGP5391_original.jpg

カメラ持って乗りたかったなぁ~。

他の人は防水袋用意してスマフォ入れて撮ってた。

それ100均に売ってるよね。。 用意したらよかったぁ


1時間以上乗ってるのでけっこうしんどいけど楽しかった


無事に下船して帰り支度なんかしてるともう15時前。

おなか空いたしお昼食べようということで


P1280049.jpg

手作りハンバーガーのお店へ。


P1280051.jpg

中で食べれます。 が、真夏は無理だな。。 真冬も無理だな。。。


P1280050.jpg

なかなかの段差に入れないハル。

この前に秋田犬御一行様がいたそうな。


P1280054.jpg

超ボリューミーなハンバーガーで満腹。 満足満足。


この後、日帰り温泉でひとっぷろ浴びて帰路につきました。

昨日はだめだったけど今日は晴れてよかった。 逆だともっと悲惨だったわ。

なんていいながら中央道をひた走ってると恵那のあたりですんげー大雨。

なにこれ? 前見えませんけど・・・。


雨に始まり雨に終わった長野旅行でした。

順番ちゃうけど。

旅もあるし、いろいろ遊びに行っておりましたがなかなかアップにたどり着かず、10日の水曜に遊びに行ったドッグランが撮れ高あったので先にサクッとアップしとこ


本日のメンバーは ハル ヨッシー やまと 真央  の平日いつメンです。

向かった先はドッグランフィールド

久しぶりに行ったらカフェの形式がなんか変わってた。。




P1280146.jpg

ここがお気に召した様子のやまさん。


P1280150.jpg

プレーリー犬(ドッグ)おったわ 


P1280153.jpg


P1280182.jpg


P1280180.jpg


P1280192.jpg

飛ぶ飛ぶ真央ちゃん。


P1280163.jpg

バーなしで飛ぶやまおさん。


P1280193.jpg

前みてぇ~っ!


P1280196.jpg

がんばる初老、よしおさん。


P1280206.jpg

こちらの初老は無駄に体力浪費せず?


P1280201.jpg

でも若者相手に小競り合うパワーはあるらしい。。


P1280204.jpg


P1280211.jpg



P1280233.jpg


P1280236.jpg



P1280246.jpg


P1280257.jpg



P1280275.jpg


P1280276.jpg

テニスボールが余裕で持てるのね。



P1280282.jpg

先ごろ購入した赤ジャージ、着せてみた。


P1280277.jpg

一応ボールを追ってみる。


P1280289.jpg

どうしました?


P1280302.jpg

なんでこっち向いてるん?(笑)



P1280308.jpg

イエイイエ~イっ と走ってたら、



P1280311.jpg

やまお、ロックオン。


P1280312.jpg

あぶなぁ~いっ  ハルの耳よ(笑)



P1280315.jpg

前足痛そうにしてた真央ちゃん。 大丈夫らしいけど大丈夫?

こっちも楽しい♪

8月31日の日曜は京都へ行ってきました。

早朝海ふれ予定でしたがいろいろあって行き先変更。

金閣寺近くのカフェ cafe sora で集合。


P1260897.jpg

もっちゃん母、イエ~イ


P1260899.jpg

テーブルの下で笑うもつ子さん。


P1260903.jpg

バックインでガン見のずーさん。


P1260905.jpg

本日優雅な一人参加のラッちゃん。

そしてちょっと遅れてやってきたよっしおさんと5人5ピンの1日です。


P1260906.jpg

私のランチはサーモンのクリームパスタ。 奥のオムライスはずー母セレクト。

下のレストランから提供するので本格的なフードが楽しめる、に惹かれてココにしました。

おばんざい4品もついてて美味しかったです。



P1260910.jpg

食後は金閣寺散策へ。

何年ぶりやろ?  金閣寺を見ると一休さんを思い出すのは私だけ?


P1260912.jpg

犬は抱っこでは入れるのでスリングインしてると写真撮れないのよねぇ。。


P1260914.jpg

のけぞってみたり、


P1260916.jpg

リフトアップしてみたり、


P1260920.jpg

人目を避けてがんばってみたり。


P1260922.jpg

「京都だから」と思って和柄を着せていったので執念の1枚。

結果どこだかわかりませんが・・・。



ピンズは全然散歩できなかったのでも一つの目的カフェに行く前に近くの二条城に車置いて散歩しよう、てことで移動するとまさかの二条城犬禁止。

ちらっとHP見てたけど書いてなかったよねぇ。 いいとも書いてなかったけどさぁ。


で、歩いて京都御苑へ移動することに。


P1260924.jpg

道中の川沿いの道で、


P1260925.jpg

入水を検討するもつ&ずー。  母から拒否コールがでる。



P1260931.jpg

御苑に着くと大きな木があったので乗せてみた。



P1260932.jpg

ずー子も乗せてみた。



P1260937.jpg

よしおも乗せてみた。



P1260935.jpg

この状態でも嗅ぎにいく現役よしおさん。 ハル姐さんご立腹。



P1260942.jpg

みんなで乗ってみた。

ハルは見えない、嗅ぎ魔よしおは撤収やけど・・・。



P1260944.jpg

きゃーきゃー言いながら撮影してると、



P1260946.jpg

はい。  すいません。。。



P1260948.jpg

と言う事で奥の小川へ移動。 これはもう、てことで裸族になるもつ子さん。



anigif0831.gif

ほんとにおもむろに伏せるのねぇ。 お風呂に入るみたいやん。



P1260966.jpg

お、ずーさんも参戦?



P1260974.jpg

着たまま参戦。



P1260979.jpg

よしおさん、なんかおやじ臭ただよってますぞっ!




そんな中、おばさんハルはというと


P1260957.jpg

P1260960.jpg

お疲れモード全開。


予定のカフェにはいけなかったけど近くのカフェで休憩してこの日はお開きに。

雨マークついてるけどいっちゃおうか、で出たけど全然晴れて暑いがな、でした。

最近の天気て。。。

やだ、楽しいかも♪

8月25日の月曜日、一人おでかけにチャレンジしてきましたぁ~☆

行き先は西宮の鳴尾浜公園。


P1260840.jpg

お天気もよく(暑いっ)すんごいシダ系の植物が茂茂。


P1260848.jpg

中に進入するとものすごい蚊の大群がっ



P1260843.jpg

砂場の真ん中に船の遊具がありますよ。


P1260846.jpg

一応記念撮影。


P1260849.jpg

P1260851.jpg

海沿いもまだまだ暑いっ!


P1260853.jpg


P1260856.jpg


季節のいい時だとなかなかの散歩道ですぞ



P1260860.jpg

そしてランチタイムにやってきたのは リビングカフェ 。


P1260864.jpg

パンケーキが食べたくて行ったけど普通にごはんも食べたくてチキンドリア食べてから注文したら超満腹。

半分パンケーキとかあったらいいのに。。


P1260861.jpg


ハルさん、荷物カゴでおくつろぎ。


そしてこの2日後の27日。

再びお休みであったわたくし。

も1回行く? てことで前回道を誤りいけなかった山、めざしましたさ


DSCN6252.jpg

今度はシュミレーションどおりの道を踏み外すことなく無事に目的地 むろいけ園地 に到着。


この日もいい天気になってきて暑いけれどもさすがの山の中。

空気感が全然ちゃいます。 ハルもここは大好きなのでガンガン歩きます。


DSCN6253.jpg

DSCN6261.jpg


DSCN6265.jpg

夏空。


DSCN6267.jpg

山歩きは楽しいね。


しっかり歩いた後は腹ごしらえのランチタイム。

今回は生駒の DOG CAFE & SALON WITH 。

むろいけ園地から15分くらいでついた。


DSCN6270.jpg

テーブル席が2つの小さなお店です。 サロンがメインかな。

メニューもベーグルサンドがメインでそんないろいろないけどパンがふわふわして美味しかった。


DSCN6268.jpg

わんこおやつもこんなにいただきました。

が、この中のおかきみたいなやつ。。  触るとちょっとくにゅっとした感触でベタベタした感じ。

食べる? とハルにあげてみると案の定上あごにくっついて


     くえええぇぇぇぇぇぇぇーっ


てなってた。。。

小型犬のみなさん、食べるときは要注意です。



一人遊び、ちょっとはまっちゃうかも
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
