

900円だしね!

24日の土曜日。 再びの淡路島へ行ってきました。

何と言っても橋渡るのがETC割で900円ですからね。 ちょっとびっくりな割引率。 いっとかな!

今回は やまと ヨッシー ハル 真央 で男子2女子2のダブルデートみたいなメンバー。

滋賀チームのよしおさんとは淡路SAで待ち合わせ。

予想通りの神戸渋滞にあうも以外と予定の10時過ぎに到着。


P1250278.jpg

待ち合わせのランでよしおさんの到着を待つ。


P1250280.jpg

同じ犬種かね、これ?(笑)


P1250284.jpg

ほどなくよしお家到着。 セレブマダムの休日?


P1250287.jpg

いいね~、男子チーム。


P1250288.jpg

同じ顔してるし(笑)


P1250290.jpg

なんとなく集合写真。


P1250291.jpg


観覧車にワンコOKのゴンドラがあったので乗ってみました。


P1250299.jpg

4匹並んだとこなんて当然のように無理。。


P1250300.jpg

そんな中、思いのほかびびったのが真央ちゃん。 

耳ぺたんこで手はすごいパーになってました。

P1250301.jpg

 『こわいよーっ!』


P1250297.jpg

P1250302.jpg

P1250303.jpg

その他は全然へっちゃらでしたけどね。


P1250306.jpg

しばらく遊んだ後空腹を抱えてランチの店、ラ・ウーベへ移動。

前回は空いてたから油断してたら今回はけっこういっぱい。

奥ではBBQやってたし。 テラスは空いてたけど中がかわいいのに。


14052403.jpg


食後はお店のランへ。


P1250314.jpg

P1250316.jpg

P1250317.jpg

やまちゃん、いつも全力だね。


P1250320.jpg

なんでそんな困り顔でちっこ?


P1250322.jpg


P1250327.jpg

真央ちゃんも動かんねぇ~。


P1250329.jpg

たまたま来店されてたチョコタンの空くん。 6才だそうで年のころも一緒。


P1250357.jpg

見事なぷりっ穴ですなぁ。


P1250361.jpg

P1250362.jpg


ここでやまぴのヤッハータイムが始まったので1枚にしてみた。

14052401.jpg


このラン、入り口が2重になってなくて扉の下の隙間を丸太でふさいでるんですが、この丸太が置いてあるだけで動くのでチビ犬はするっと出れちゃう代物。

すると母がトイレに行って待ってる間に



    ちょっと、よしお出てんでっ!



と、下の駐車場で他のお客さんにまぎれてるよしお発見。

慌てて捕まえに降りる真央母。 すぐにつかまったから良かったけどほんとびっくりですわ。



天気良すぎであまりの日差しに耐え切れず日陰を求めて慶野松原へ移動~。


P1250366.jpg

 『またここか。』 的な?


P1250370.jpg

海初体験のやまぴ。 波が怖い様子。


P1250374.jpg

片や真央ちゃん。 観覧車は怖いけど波は怖くないらしい。


P1250377.jpg

ほっといたらザブザブ行きそうだけど、今日は準備がないからそこまでっ!


P1250387.jpg


海風は気持ちいいけどやはり日差しが・・・。


P1250392.jpg

で、松林へ非難。


P1250398.jpg

P1250401.jpg

男女別れてライドオン開催。 やまと、顔(笑)


なんか飲みたいーっ、てことでカフェを求めて淡路島を北上。

P1250407.jpg

で、野島スコーラへリベンジ。

カフェメニューは外席で注文できますか? と聞いたところこの時間なら大丈夫ですということでお茶とケーキにありつく。


P1250408.jpg


14052402.jpg

全く前回と同じコースでしたがまた楽し♪

でも他の店もまた発見しちゃったのよねぇ。 淡路島、恐るべし!


やま母さん、腰痛いのに運転お疲れさまでした。 ありがとうねー。


BBQ わんだほ~☆

5月11日はぽっ歩さんでBBQランでした。

ラズ母さんがお知り合いだということでいつも手配してもらってますが、全部用意してくれて、後片付けもしてくれて、火までおこしてくれて超いたれりつくせりのBBQを楽しませてもらってます。



14051101.jpg

セレブちっくなテントの下で気候も最高。

お肉は岩塩プレートの上で焼きますよぉ~。

おまかせで用意してもらった食材のなか、本日のゲストはイカの姿焼き。

焼きそばなんかもあったりしてほんと最高のBBQです。 いつもありがとうございます


こんな超絶BBQに参加のメンバーは


DSCN6070.jpg

  滋賀から参戦よしおさん。


DSCN6071.jpg

  もつ子さん。


DSCN6073.jpg

  メイサちゃん。


DSCN6076.jpg

DSCN6080.jpg

  東海から参戦ずんぱ姉弟。


DSCN6086.jpg

  真央ちゃん。


DSCN6087.jpg

  ずー子さん。


DSCN6084.jpg

  おハルさん。



日陰が気持ちのよい日でしたが、


DSCN6090.jpg

甲羅干しを好むピンズ。


DSCN6094.jpg

撃たれてない? 大丈夫?


DSCN6096.jpg

DSCN6097.jpg

今回写真には全く力はいってなかったとはいえほんとにこんな写真ばっかり・・・。



この後、海ふれで遊んでたミンココ家とさく寅家とラシソ家が合流してランで遊びましたがNO写真でございます。

楽しかったです で〆ちゃお。





DSCN6083.jpg

ハルの目もだいぶ良くなってきたなぁ

過ぎ去った連休よ。

5月6日の連休最終日は銀木犀に行きました。

週末に行くのは久々で早めに行こうと10時ちょうどに着いたら、すでに続々と入場。

平日はいつもがら~ん、なのにね。


P1250136.jpg

P1250139.jpg

P1250146.jpg

P1250147.jpg

P1250148.jpg

P1250140.jpg

P1250158.jpg

P1250163.jpg

P1250168.jpg

P1250169.jpg

P1250173.jpg

P1250175.jpg

P1250179.jpg

P1250181.jpg

P1250185.jpg

P1250199.jpg

P1250213.jpg

P1250215.jpg

P1250227.jpg

P1250231.jpg

P1250235.jpg

P1250238.jpg

P1250239.jpg

P1250248.jpg

P1250249.jpg

P1250256.jpg

P1250269.jpg

P1250273.jpg


たくさん集まり名前があやしいので写真だけアップしちゃお

休日、休日♪

3日の土曜日。 

ペット王国へ連れ立つメンバーと別に興味のないハル家、メイサ家は優雅ランチへ。

14050301.jpg

堂島ホテルのテラス席で白美豚のカツレツいただきましたぁ~。


食後は川沿いをお散歩がてら移動して、

P1250037.jpg

de sign de > cafe でお茶休憩。


中もワンOKですが、外の方が気持ちよかったので外席で。

日陰がちょうどいい感じの気候でしたねぇ。


P1250036.jpg

都会の散歩を満喫のハルさん。


お時間になったところでペット王国チームのラズ・真央・やまと・よっしー家と集合の舞洲へ移動。

たくさん集まるのは久しぶりでしたぁ



P1250040.jpg

さっそく真央ママのおやつに群がる。


14050302.jpg

広いとこですればいいのに、わざわざシートの上で絡まりまくるのね。。


P1250042.jpg

P1250043.jpg

本日晴天なりの予報のはずが舞洲到着の頃から空が暗くなり始め『え?』な感じ。


P1250050.jpg

P1250066.jpg

P1250068.jpg

P1250070.jpg


でもだんだん空模様復活してきた


P1250072.jpg

P1250075.jpg

真央パパの手に注目。 おやつではありませんよ。

都会散歩を満喫しすぎたのかシートから離れることのないハルさんでした。。


P1250080.jpg

ヤギミルクアメリカンを楽しむ真央嬢。


P1250081.jpg

順番待ち。


P1250082.jpg

いただきます


P1250088.jpg

やまぴの静止画が撮れた。


P1250091.jpg

真央ちゃん、それ気づいてる?


P1250107.jpg

この二人。 終始こんな感じ(笑)


P1250106.jpg

P1250109.jpg

おやつ命ですな。


P1250112.jpg

だもんで、一触即発シーンが繰り広げられる。。


P1250113.jpg

P1250115.jpg

食が絡むと恐すぎっ


P1250119.jpg


P1250120.jpg

ここは比較的平和。 めちゃ近いけどっ。


P1250102.jpg

よしおさんは食い気より色気で攻める。 でもすぐに怒られる。


P1250122.jpg

そしてほとんどこんな感じで顔が写ってないのね・・・。


P1250126.jpg

お疲れ真央ちゃん。

だんだんとみんなお疲れモードになりそれぞれ眠りの境地へ。

西日がきつくなりだした頃にお開きへ。

GWもいうてる間に終わりですなぁ~




本日のお気に入りショット。


P1250129.jpg


年月は流れた。

先日ふと思った。

そおいえばハルが我が家にやってきたのは4月。 何日やったかな?

で、ブログを見返してみた。

するとお迎え記念日は2007年4月19日でした。 

これきっかけにちょっとブログを読み返してみた。


babyharu.jpg

なつかしのBabyハル。 家にきた当初もゲリしてたなぁ。。

そして病院のジプシーが始まったよなぁ。


080403.jpg

2008年4月。  ちょうど1年くらいだね。 背中の白髪がないわっ!

そして毛艶もいいわぁ~。

081218.jpg

2008年12月。  もらいもんのリンゴを狙う。


090124.jpg

2009年1月。  宮津へ旅行に行ったらえらい雪が降った。


100207.jpg

2010年2月。  雷蔵さんとホームセンターのカートで。


111125.jpg

2011年11月。  なっちゃんのハロウィン衣装を拝借。魔女の宅急便より。


120408.jpg

2012年4月。  大和川河川敷にて。


130919.jpg

2013年9月。  伊賀上野で忍者になる。


140426.jpg

2014年4月26日。 7歳になったハル。

これからも元気でいっぱいいろんな所に行こうね。
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
