

遠征、遠征。

27日の木曜は滋賀県でのプチオフに参加させてもらって、やまと家と一緒に長浜まで遠征してきました。

前日の大雨でどうしようかと思ったけど、明日からはどんどん晴れてくるという予報により決行。

「昼過ぎには晴れてくるでしょう」の期待とは裏腹に


P1230866.jpg

ヨッシーと待ち合わせた豊公園では残念な曇天。 しかもすげー寒い。。


P1230867.jpg

こうなるともう、お嬢のテンションは底知らずで急降下。


P1230880.jpg

桜も開花どころか蕾さえ膨らんでおらず。


P1230870.jpg

P1230872.jpg

P1230873.jpg

それでもそれっぽいとこは押さえときますけどね。


P1230876.jpg

波打ち際を散策中のやまぴ。 

この後得体の知れないものにヤッハーして動物園のカバの前?みたいな臭いを放つことになる。。



あまりの寒さに早々に撤収して待ち合わせのカフェワンズガーデンへ移動。

P1230968.jpg

P1230927.jpg


ここでのメンバーは

  小麦・小夏 さくら・ちえ ゴル アンバー ラオウ のミニピン嬢ちゃん坊ちゃん

とダックスのタム君(かな?) の10ピン1ダックスでした。




P1230883.jpg

これはさくら&ちえちゃんかな。

富山にお住まいですがアンクロダにも参加されておりその足で滋賀県の夏麦さん家にお泊りのうえこの後ご帰宅されました。

お疲れさまです。。


P1230886.jpg


P1230893.jpg

ご近所にお住まいだというラオウ君。 柴犬みたいですねぇ


P1230896.jpg

ゴル君にがっつり食いつくやまぴ。 ミント君のときばりに絡み合ってましたねぇ。


P1230900.jpg

P1230902.jpg

た、楽しそう(笑)。


P1230910.jpg

P1230914.jpg

P1230918.jpg

P1230923.jpg

なんかもう、誰を撮って誰を撮ってないんだか分かんなくなり結果夏麦ちゃんの写真がほぼなかった。。

アンバーちゃんもなかった。。。


P1230933.jpg

P1230946.jpg

P1230956.jpg

帰る頃に晴れてくんじゃねぇ? て言うてたら案の定陽が差してきた。

帰り道は西日が超眩しかったし


P1230960.jpg

すごい体勢で捕獲されるやまぴ。


P1230962.jpg

顔っ! いつもおもしろ過ぎるぜ


P1230965.jpg

常連さんらしきヨーキーのはなちゃん。

よしおさんが乗ろうとするとぺったんこになって防御。


P1230966.jpg

そしてめっちゃ怒られる。。


P1230971.jpg

最後にお店の人が集合写真を撮ろうとしてくれたけど犬だけではどうがんばっても無理っ!

この後抱っこで撮ってくれました。


ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました

アンクロダへの道。

3月21日~22日の1泊旅行で浜名湖&アンクロダオフ会に行ってきました。

今回のメンバーは、ハル ラズ ラシソ もっちゃん の4家族6ピンです。


春の3連休初日ということで大渋滞を予想し、ハル家6時集合で出発。

多少の渋滞はあったものの、どつぼにはまることもなく11時過ぎに第一の目的地新東名の浜松SAに着。


P1230498.jpg

記念の集合写真はいつもどおりのわやくちゃ。


P1230502.jpg

仕方ないのでお一人様で収める。

お天気はよくなってきつつあるものの、パラパラっと降ってきたり風が強くて思いのほか寒い!

この後お昼で浜名湖畔のテラス席でうなぎの予定だが、大丈夫なのかっ!


P1230504.jpg

とりあえず行ってみたら以外と大丈夫。 

山椒が風で飛ぶ勢いがあるものの、建物のかげなのか日差しがあったかでいい感じ。


P1230509.jpg


032002.jpg

せっかくなので奮発してうな重で

スーパーのうなぎは皮食べないけど、おいしくいただいちゃいました。



P1230525.jpg


食後はお時間の関係もあり近くの展望公園で散歩でも、てことで若干迷子になりながらも到着。

P1230529.jpg

みかんのオブジェがあったのですかさず撮影。 この辺てみかん有名?

路上でもいたるところで袋詰めされて売られてたし、みかん推し?


P1230532.jpg

P1230536.jpg

もっちゃん? 眩しいのかな?


P1230550.jpg

展望台から景色を臨む。


P1230553.jpg

もっちゃん?(笑)


P1230555.jpg

ちょっとした遊歩道をお散歩して宿へ向かいます。



032003.jpg

今回のお宿 CUCCETTA さん。

ロフトがけっこう広く充分寝れるので1部屋4人でもいけるかも。

お風呂もユニットでなくちゃんとした浴室なのでゆっくり入れます。これはペンションにはなかなかない!


荷物を置いて夕飯までまだ間があるので付近を散策へ。

が、いかんせん寒すぎっ。  すぐ隣にあるお店やさんへ入ると


P1230573.jpg

売り物と化すハル。。


P1230578.jpg

浜名湖の遊歩道へ降りてみるも固まって歩行拒否。


P1230585.jpg

みんな歩いてるのにぃ~。 ラズはなんかバトってるけど。


P1230586.jpg

『ここ早くあけてっ』状態。

早々に退散してしばしお部屋でまったり。 

してたら隣の部屋のお客さんが入ってきて音やら話し声やら丸聞こえでハルラズが激吠え。 

この部屋はコネクティングできる仕様なので壁に扉があるからかすっごい音漏れ。

これは夜大丈夫か? と思ったけど激吠えはこのときだけでした。


そして、おまちかねの晩ごはん。


032001.jpg

欧風ビストロコース のフレンチいただきました。 おいしかったーっ

ワンコも食堂に一緒にいけるのでそれもうれしいですね。


お腹もふくれて明日のオフ会に向けて早々におやすみ~



そして、翌朝。



P1230606.jpg

本日晴天なり、を予想させる朝日が浜名湖を照らしますよぉ。


P1230610.jpg


P1230614.jpg


P1230630.jpg

なんかすごいバイク?があったから乗せてみた。

完全にわざと顔そむけとんな


P1230636.jpg

ラズも乗ってみた。 が、すぐに離脱して


P1230640.jpg

もっちゃんと一緒に早朝サラダバーへ。



P1230657.jpg

P1230658.jpg

P1230665.jpg

P1230668.jpg

バルコニーの扉を開けたら行き来できることをこのとき知る。

じゃあ、集合写真だっ!


P1230671.jpg

ハル、頭しか見えてませんが。。


P1230677.jpg

ずーさん、手めっちゃパーやし(笑)



チェックアウトを済ませていざアンクロダへ、レッツゴー



P1230787.jpg

ハル家、初アンクロダです。


たっくさん集まって、誰が誰やら。 

もちろん全部撮れてるはずもなく、撮れてたものを集約してアップしちゃお。


032101.jpg

032102.jpg

032103.jpg


強風吹きすさんでたけどおかげで雲ひとつない青空でこれでも撮れたほうかな。。


P1230745.jpg

MINCOCO家を巣立っていったトラ男君、パパさんと感動の再会


P1230715.jpg

こちらも感動の再会?


P1230733.jpg

そして恒例のもっちゃん母LOVE


P1230772.jpg

貸切ゾーンを出て歩くと早咲きの桜が。



P1230789.jpg

ランへ戻るとさんたママさんが待っててくれました。

さんた家の弟、へいたがハルとお父さんが一緒だということが分かり異母姉弟なのですよ~

今日は兄弟集合してるということで、上の写真はあと1匹を探してるとこ。

なんかちょっと面白かったのでアップしてみました。


P1230794.jpg

こう見ると4兄弟はそっくりだね。 ハルは全然似てないけど。。

でもハルはお父さんにそっくりだそうです。 これはちょっとうれしい情報


P1230816.jpg

P1230818.jpg

P1230824.jpg

すごいねーっ。 ハルも兄弟と過ごせてたらこんな風に遊んだんかなぁ。

いや、ない気がする。。。 


P1230860.jpg

そして今回一番のおちびさん。 リブママさんとこに増えてたレンツ君。

年齢的には一番おちびじゃないけどサイズが超ちっさい!


P1230859.jpg

わかるかなー、このサイズ感。ほっそいほっそいし。

もりもり食べて、いっぱい遊んで大きくなれよー。


P1230862.jpg

ラシソ家の子みたいになってたけど(笑)




最後に集合写真。

P1230836.jpg

 チョコタン御一行様~。



P1230840.jpg

 ブラタン御一行様~。


P1230839.jpg

 レッド御一行様~。 て、少なっ!



日差しにはふんだんに恵まれ、楽しい1日となりました。

企画してくれた皆さま、ありがとうございました。

ラズ母も運転お疲れさまでした。 ありがとー

発注、発注~。

3月6日の木曜はカフェランチ後れんなつ家でNEW TAREMIMIWEARの発注でした。

030601.jpg


堀江のENJOY CAFEでラズ&なっちゃんと合流。

ハンバーグとしょうが焼きという肉肉定食でランチ。


P1230310.jpg

リードの巻尺のとこに腰掛けて厨房を凝視中のなっちゃん。


P1230319.jpg

ずーさんは何を凝視中?


ランチを済ませて近くの公園でちょい散歩。

P1230320.jpg

お山のすべり台遊具からラズを呼ぶ。


P1230321.jpg

すべり台からきたっ


P1230323.jpg

と思ったら散歩にきてたダックスさんに突撃!



だすもんだしたられんなつ家へGO~


P1230335.jpg

P1230336.jpg

ヒート中でアンニュイなれんげさん。 チビ犬の対応に追われる。



P1230332.jpg

人のおもちゃにくいつくずーさん。 ウォーリーを踏みつける。。


P1230339.jpg

ハルは椅子の下に隠れてドタバタから回避中。


そして、れんなつ家といえばこの方。


P1230342.jpg

知ってる人は知っている。 ピン子師匠。


P1230346.jpg

師匠、今背中を負傷中ですが記念撮影させていただきました。

真央ちゃんはここから参加です。



P1230361.jpg

買って帰ってきたケーキでTea Time。 この距離でとどまるところがすごいっ!


P1230360.jpg

夢の2ピン抱き。


P1230371.jpg

見返りバージョン。 かわいすぎっ


P1230376.jpg

チャレンジャー、ラズ。


P1230377.jpg

どこでもライドオンな真央ちゃん。


P1230382.jpg

集合写真に挑戦中。 ややシルエットでいい感じ?


P1230396.jpg

れんげ嬢のやる気が急降下


P1230400.jpg

 お・く・つ・ろ・ぎ。 おくつろぎ~っ。


P1230409.jpg

そして桜、咲かせてみました。


P1230427.jpg


P1230414.jpg

真央ちゃん、めずらしくお目目ぱっちり撮れた~☆


P1230417.jpg

これもなんかおもしろいけど。


P1230426.jpg

早くも嫌になるハル姐さん。 かぶりもんが大嫌い。。


次のTAREMIMI WEAR の出来上がりが楽しみ

初和食♪

2月27日の木曜日。 ハル家、とおちゃんがお泊り出勤にて帰らず。

『どおする~』となるもラズ母が健康診断にて午後からの出動。

じゃあ昼から出て晩ごはんしよか、と言っても夜ワンコOKの店ってなかなかないのよねぇ。。。(街にはあるけどね)


と、言うことでMAOグループに連絡。 

洋食が有名なMAOグループではありますが、夕方開店で『おでんや真央ちゃんの予約ゲット』



DSCN5869.jpg

シェフ、満面の笑みでお迎え。


DSCN5896.jpg

オーナー嬢、しっかり釘をさす。


DSCN5874.jpg

今回初来店のヨッシー君。 滋賀県より遠征。


DSCN5875.jpg

DSCN5881.jpg

DSCN5889.jpg

お雛様をバックに女子たちを撮影。


DSCN5899.jpg

男子も撮影。 目線はおやつ。


DSCN5904.jpg

すっかりおくつろぎモード全開。


DSCN5947.jpg

お仕事終えてdara家が到着。 

では、おでん大会開催~


022701.jpg

も~、写真が全然いけてないけど美味しかったぁ

わたくし、初の和食をいただきましたよ。 

おでん頼んでもおでんだけじゃないところがさすがのMAOグループ。

ごはんもお吸い物も美味でございますぅ~☆ 

みんなが「おなかいっぱいー」言うなか、『まじで?』てなりながら一人がっつりいただきました。

ほんと美味しかったです。いつもありがとうございます


DSCN5911.jpg

人科の食事中、ハルはいい感じの椅子で待機。


DSCN5916.jpg

待った甲斐のあるごちそうをいただきましたよ。

実は血便が続いていたハルさん。 

この後病院行ってドッグフード以外の食を禁じられ最後のごちそうとなりました。(治るまでね)

一人だけこれが食べれないのは可愛そうすぎるので先に行ってなくてよかったです。

(良かったと言ってる場合か?



DSCN5921.jpg

デザートタイムに突入。 dara母をガン見のよしおさん。


DSCN5940.jpg

そして恒例の集合写真撮影へ。


DSCN5941.jpg

崩壊の瞬間。



では、個別撮影にしましょうで現れた




DSCN5943.jpg

 影dara(笑)



1匹づつソファに乗せて「おすわりっ」を連呼すると、


DSCN5959.jpg

下で座ってるのが笑える。


DSCN5963.jpg

真央ちゃん、なんでこっち?(笑)


きゃあきゃあと遊んでたら早くも22時を経過。

いつものことですが、食べ散らかして片付けもせずに帰ってきちまいましたよ。

真央papa&mamaさん、いつもほんとにありがとうございます
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
