

遠足シーズン到来?

20日の木曜の会は京都への遠足でした。

久々にいい天気に恵まれ向かった先はランチの店 レストランメロディー 。

早めには出たものの、ものすごく早く着いたので真央ちゃんと近くの河川敷をお散歩。


P1230233.jpg


P1230242.jpg


本日はおそろのTAREMIMIウエア。


P1230246.jpg


お時間になり集合したのは ラズ&よっしー 。


P1230256.jpg


P1230259.jpg


店内はアメリカンな雰囲気満載。


P1230260.jpg

わたしのごはんじゃないのぉ~? な真央嬢。

平日の割には次々に入ってくるお客さん。 犬連れには人気のようです。

ドッグカフェではないので食事はちゃんとしたメニューで美味しかったです。

ママさんのマシンガントークにちょっと押されたけど(^^;


お腹を満たしたら次に向かうのは


P1230265.jpg

伏見稲荷大社。  すっごくきれいな神社で「あんたお金持ちだね」て感じです。


P1230266.jpg

『巨大ミニピン現る!』みたいになってるけど。。



ど平日の神社て閑散としてると思っていったら外国人やら遠足の学生やらすごい人出。

もはや観光地ですな。


P1230271.jpg

集合写真を試みるも人が来るわじっとせんわで限界夜露死苦。。


P1230273.jpg

1匹だと撮れんだけどねぇ。


そしてメインの千本鳥居へ。

P1230277.jpg

人がいないときに撮れた奇跡の1枚です。


P1230282.jpg


P1230285.jpg

再び挑戦するもやっぱり人が来ちゃう。 

平日でこれだと週末なんてすっごい人なんやろなぁ。


P1230290.jpg


P1230292.jpg


歩いてると汗かくくらいの陽気でこれ以上上まで行くのは断念。

でもちょっと行ってみたいなぁ~☆


だいぶお疲れちゃんになり休憩タイムで2軒目のカフェ SoranBerry へ移動~。


P1230296.jpg

アップルパイとカフェオレでほっこり。


P1230297.jpg


P1230303.jpg

ピンズもお疲れっす。


きゃっきゃらきゃっきゃらとおしゃべりしてたらあっという間に17時前となり本日は解散。

なかなかよいコースの遠足でした。




久しぶりの広報写真ができましたよ。



P1230275-1



P1230289-1.jpg


伏見稲荷は商売を初め、諸願成就の神様だそうです。

大雪前の極寒ランにて。

2月13日の木曜会は久々の銀木犀でした。

天気どおかなぁ、いいながらレッツゴーすると名阪国道脇には居残る残雪。

マジでっ! おさぶいぢゃあないか

ランにはすみっこにちょこっとあるくらいで、ぐじゅぐじゅではないけど湿り気はあるので人の体が肉球形の泥跡だらけになりました


本日の参戦は ハル ラズ ノエルアデル やまと ヨッシー ミント の坊ちゃん嬢ちゃんたち。

遊ぶ子遊ばん子、はっきり差の出たランでした。。




P1230011.jpg


P1230015.jpg


P1230020.jpg


P1230022.jpg

 そこになにがあるん?



P1230023.jpg


P1230031.jpg


P1230032.jpg

 途中雪もまい散る激寒ラン。


P1230038.jpg

 坊ちゃん荷物と化す。 ジャンパーを忘れたらしい。。


P1230040.jpg

 このひとには寒さも関係ないらしい。 たぶん10分で元とったな。


P1230043.jpg


P1230047.jpg


P1230061.jpg

 日の差すときもあったんだけどなぁ。。


P1230064.jpg


P1230070.jpg



P1230073.jpg


P1230075.jpg


P1230077.jpg

 前回ラップ作戦で失敗したから今度はビニール袋着用。やっぱこれが一番か。

 かさかさかさかさかさかさ・・・ 言うけど(笑)


P1230084.jpg

 1時間ほどしてヨッシー&ミント君到着。 今日は男子率がいつになく高い。


P1230082.jpg

 やからアデルの洗礼。


P1230088.jpg


P1230098.jpg


P1230096.jpg


P1230092.jpg

 なんとも以外だったやまお&ミントの絡みっぷり。

 何しとんねん、な眼差しのハルが笑える。


P1230112.jpg


P1230114.jpg


P1230117.jpg


P1230129.jpg

 どおなってんの、それ? 


P1230152.jpg

 6才と9ヶ月という年の差にもかかわらず、ずーっと絡まりあっておりました。

 最初はやまぴがだったかもだけど、途中からはミントが誘いをかけててそれも不思議。

 なんか気があったのかなぁ

 ハルがこんな風に遊ぶ姿を見てみたいもんですわ。。


P1230156.jpg


P1230158.jpg

 斜面にも一緒に上ってるし。 仲良しさんめっ


P1230162.jpg


P1230168.jpg


P1230172.jpg

 レスキューおかん(笑)



P1230180.jpg

 カフェの中はとろけるあったかさ。 レンズが曇って写真撮れましぇーん!


P1230177.jpg

 あーさん、歯でてると思ったら下あごの毛が三角だった。。



極寒ではありましたが楽しい1日でした

この翌日にはまた大雪だったのでまだもったほうだったのでしょう。

来月からはどんどんいい季節になってくのでまた行きましょうねーっ

雪と雨三昧。

2月7~8日の1泊2日でハル家鳥取旅行してきました。

雪だか雨だかの微妙な予報のため、張り切っての早朝出発はなしにして9:30過ぎからのまったりスタート。


渋滞もなく中国道を快調に進行~。


a1.jpg

加西SAにて休憩。 まだ雪はないけど風が冷たくTAREMIMIウエアがもこもこあったか。


微妙な天気のせいで今回全くのNOプラン。 

どおする~?で岡山の津山で降りて城下町散策&ホルモンうどんでランチへ。


a2-2.jpg

a2.jpg

津山城は桜が有名らしい。


a2-3.jpg

でもワンコは公園に入れないらしく早々に撤収。


a3.jpg

で、ホルモンうどん屋さんへ。 

ぶたやき というメニューがあったので頼んでみたらもやしと豚肉の炒めで味はホルモンうどんだった。

白めしが欲しい1品。


小腹を満たしてお宿へ向けて出発。

トンネルといくつか超えるとそこは

a4.jpg

雪国じゃんっ!


宿への途中の道の駅へ寄り道。


a5.jpg

汚れ防止のためラップ巻いてみましたがすぐとれちゃって失敗。


a6.jpg

a7.jpg

即効でギブアップ。。


a8.jpg

この道の駅 『犬挟(いぬばさみ)』 と言うらしい。


ちょっとだけ遊んで本日のお宿 三朝温泉斉木別館 へ到着。


a9.jpg

山村紅葉が登場しそうなロビー。 本格旅館は久しぶり。


a10.jpg

ワン部屋は下が和室、上がベットルームのメゾネットとありましたが上下完全別室の2部屋利用でした。

鍵も2つ。 なぜ? 下の和室に布団敷いて寝てもいいそうですが。 

全然広いしそれでも十分ですがせっかくなんで上の部屋で寝ましたけど。


a12.jpg

ちゃっかり座布団に座る。


a11.jpg

正に雪見障子。 ワンコ部屋は他の客室からちょい奥まっており隣も空きだったので多少吠えても気にせず利用できたのでよかったです。


夕飯前に温泉を堪能。 広くていい湯加減で最高でしたぁ


a13.jpg

お食事処へ向かう通路。 ワンはお部屋でお留守番ですよ。


a14.jpg

季節の懐石ということで蟹がメイン。 美味しかったです。


食後はすぐに居眠るとおちゃんはほっといてお約束の2度目の温泉へ


あったまって本日は就寝。。


で、翌朝。


a15.jpg

雪がしんしん降り積もる~っ


a16.jpg

さむすぎて限界らしい。。。


今日もこれからどうするよーっ! でとりあえず近くの倉吉の町並みへ。

チェックアウトの頃には雪が雨に変わり更に最悪。。


a17.jpg

a18.jpg

下はぐっちゃぐちゃでハルは降りることもできず。


もうあかんな、てことでお昼がてら前にも行った境港の定食屋 魚山亭 へ。


a19.jpg

海鮮丼と一緒にカキフライ・アジフライも注文。


境港といえば今ダイハツのCMで噂のベタ踏坂が近いはず。

見に行くーっ、と言うと「そお? 前にも見てると思うけど?」ととおちゃん。

そおなん? が、まあ近いしいいけどー、てことで行ってみると


a20.jpg

ん~。 まぁ確かにそんなでもないか。 もちろんベタ踏みではない。 TVてすごいな。


もうすることも行くととこもないしぼちぼち帰りますかー、と出発。

てか、えらい雪予報やけど大丈夫なんかいな。


鳥取地方は高速もまったく問題なく進み、いけるやん だったけど蒜山ゾーンまで来るとやはり雪国再来。


DSC_1735.jpg

ハルを出してみるとこの渋い顔。


DSC_1732.jpg

今回はほとんど外はいけませんでしたなぁ。


SAで交通情報を確認すると中国吉川~宝塚が通行止め。 ていうか神戸方面があちこちが通行止めっ!

なんでそんなとこが通行止めやねん


仕方ないので吉川で降りてこっちは通れんのかいっ!ていう雪降り積もる山越えをしながら3号神戸線から帰ってきました。

今回はだいぶ天気にやられましたなぁ~

永久保存版ゲット!

1月30日の木曜日。

またしても雨に見舞われ、先週も行ったカフェこふみでランチ&室内ランへ行きました。



013002.jpg

013001.jpg

今回のメンバーは、ハル ラズ ノエルアデル 真央 ヤマト の6ピンさん。

ハンバーグランチをいただきました。

このカフェ、ランチは美味しいし安いしいいんだけどなんかいろいろ厳しめ。

室内ランは男子はマナーベルト、女子はおしめ着用必須です。

注射の証明書も忘れたら入れません。


で、全員証明書忘れることなかれ!で集合しいざ2階のランへ。



P1210951.jpg

小型犬が遊ぶにはまぁいいけど、て感じ。 てか、電気1箇所ついてないやん。

だからなんか暗かったんか。。


P1210980.jpg

たくさんおもちゃの入った箱があり全部だしてみた。


P1210960.jpg

こんな被り物もあったので当然のせられる。

そしてここで永久保存版が収穫される。



P1210957.jpg

 ザ・おむつライダー

 姿勢といい、顔といい、おもしろすぎるっ


P1210962.jpg

メットを襲撃にくるやまぴー。


P1210964.jpg

ご立腹


P1210969.jpg

ゲットしたからと言ってこうしたいわけではないらしい。。


P1210978.jpg

お気に入りを椅子の上に持ち込んでたずーさん。 鮪のにぎりのおもちゃを死守中。


P1210976.jpg



P1210986.jpg

あんたはどこでも楽しそうやねぇ~


P1210987.jpg

おむつ初体験の真央嬢。 全然気にしなぁ~い。

服の上からって(笑)



P1220011.jpg

そこにはなにも入ってませんよ。




P1220010.jpg

屈辱のもこもこお尻


P1210985.jpg

静かなる怒りが爆発したところでこちらも先週に引き続き真央家でお茶会



P1220012.jpg

ココに来ればおいしいのがあることを知ってるハル。 今日はローストビーフだぞぉ


P1220015.jpg

やっぱ肉からですか。


P1220017.jpg

食べるのが遅いハル。 囲まれてるぞっ


屈辱の前半からグルメな後半で本日はチャラかな?

真央パパ&ママさん、2週連続でお世話になりましたっ
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
