

舞洲からの撮影会。

23日の木曜はラズさんと真央ちゃんと3家で舞洲ってきました。


P1210650.jpg


P1210661.jpg

真央ちゃん、舞洲初上陸。


若干曇りがちながらも暖かく、散歩日和。


P1210651.jpg

何があるのか水際が気になるおふたり。


P1210654.jpg

飛び込みそうな勢いのずーさん。


P1210662.jpg

でもこっち(ジャーキー)の方が気になるっ!


P1210664.jpg

配給に気づいたハルも参戦。 引き気味の真央嬢。



P1210675.jpg

外だと目が細くなるよねぇ~。




P1210712.jpg

ドバイの広場へ移動~。


P1210702.jpg

先客のシュナウザーさんがいましたよ。


P1210703.jpg

ここに来ると拾い食い炸裂のハル。 拾う>臭うな! になっとる


P1210706.jpg

気づいた。。


P1210722.jpg

P1210724.jpg

P1210739.jpg


せっかく広いんだし、でおやつでドン開催。

012302.jpg

走りながら終始なにやら文句を言うハル。


012301.jpg

ドンした瞬間1匹ずつみごとにフレームアウト


P1210755.jpg

P1210762.jpg

P1210757.jpg

P1210773.jpg

P1210788.jpg



きゃっきゃ言いながら遊んでると、


P1210776.jpg

ずーさんのヤッハータイムがスタート。


P1210779.jpg

P1210780.jpg

なぜカメラ目線?


P1210784.jpg


P1210785.jpg

あーあ。 草だらけ・・・。



この後真央家へ移動して、


P1210814.jpg

TAREMIMI Style で撮影会。


P1210819.jpg


P1210821.jpg


P1210830.jpg

ふわもこでみんな可愛い~


P1210839.jpg


P1210847.jpg



モデルさんたちには報酬を。 おまちかねの、

P1210858.jpg

ごちそうきたぁ~っ


P1210862.jpg


P1210863.jpg

真央ちゃん、舌先っちょがでてる(笑)


P1210864.jpg



よしっ! の一言で


P1210867.jpg

一気に食いつきます。 ごちそうさまでした。


本日もよき1日でした

ロングラン木曜日。

16日の木曜の会はラズさんと2組で箕面へ行ってきました。


まずは、腹ごしらえのランチで阪急箕面駅前のドッグカフェ PLUSTIC へ。


P1210521.jpg

前からチェックしていた店で、ちょっとした団体が先に入ってたからか料理がでてくるのが遅かったけど本日は時間ありありだったので全然おっけー


P1210522.jpg

海老ドリアのランチを食べて、デザートがおいしそうだったけどお腹いっぱいで断念。

箕面公園か五月山公園で散歩でも、と思ってたけどメイサママから彩都のほうにドッグランできてるよ情報を入手。

じゃあ行かなくっちゃでレッツゴー。


行ってみると街自体が今建設中て感じの住宅地。

公園を建設に先駆けてドッグランが昨年オープンしたらしく公園はまだ姿形もない状態でランだけがぽっつりと。


このラン。  傾斜が半端ないシロモノでした(笑)



P1210529.jpg

フェンス内の半分くらいが斜面。


P1210545.jpg

人科はフェンスを握ってじゃないと上り下りできませんな。。


P1210558.jpg

P1210577.jpg

P1210578.jpg

P1210564.jpg

P1210572.jpg

P1210540.jpg

P1210592.jpg

P1210595.jpg

P1210589.jpg


でもけっこう面白い。 多分トップスピードで走らないから撮れ高はいつもよりあるかも。

無料ですからね~。 こんなん近所にあったらいいのになぁ。


P1210576.jpg

いつでもどこでも変わらないのがこの光景。 おやつよこせ~っ!





P1210597.jpg

ハルの瞳に私がいる




P1210600.jpg

ずー子の瞳にもいる~



P1210612.jpg

おやつに釣られてやってきて、



P1210610.jpg

 飛ぶずー子と


P1210614.jpg

 飛ばないハル。


P1210607.jpg

 2者2様。


しばらく遊んでお茶休憩&時間つぶしがてらに箕面キューズモールへ移動。

スタバのテラス席であったかいものを飲んでワンコ入店OKの店でも見る?とうろつきながらバーゲン中のスポーツ用品店でダウンジャケットを物色。

そんなこんなで思いのほか時間は経過し気づけば出発予定の17時前。


そろそろ行かねば、と向かったのは


P1210617.jpg

お久しぶりのれんなつ家。 

TAREMIMI styleで注文したハル服をもらいにと、ラズ母から進撃部部長への貢物の進呈でちょっと寄らせてもらいました。


さっそく注文のハル服を着せてみると、

P1210624.jpg

 手、長っ!


P1210625.jpg

 身頃もちょっと大きい?


で、きっちり測りなおしてもらうとまぁ全然ちゃいますやんかっ

やっぱり採寸の時点でトーシロでは無理ですなぁ。

ちょっと詰めますわ、てことでこの日は持ち帰り断念。


で、今日はこのまま晩ごはんをご一緒に。

ちょうど近くでラズ母の知り合いの人のお店があり、ワンOKてわけではないけど聞いたら『いいよ。そんなんしたことないし他のお客さんの反応もみたいから試しで』て言うことでお試し隊選抜メンバーで+メイサちゃんの4人4匹で行ってみることに。


P1210628.jpg

P1210631.jpg


パッと明るい店内ではないので写真は難しいーっ


ハルラズは昼間にお疲れちゃんなんで終始まったりモードだし、メイなっもがさがさしないのでチームおりこう無事に初陣を飾りました。

また行けるかなぁ



ブログを書いてたらさっそく手直しされたハル服が届きました


P1210640.jpg

P1210641.jpg


いい感じ~ 超あったかいし。

ありがとう、バジリコさん


近場で1日を。

12日の日曜日。

連休中日で良い天気だったのでどっか遊びに行こうやっ、ととおちゃんの思い腰を持ち上げて久しぶりに家族でおでかけ。

春湖プランは 舞洲散歩 ⇒ 野田で焼肉 ⇒ 大阪城3Dマッピング鑑賞


大阪城には19時頃に着けばいいやぁ、ということで13時過ぎに出発。


P1210391.jpg

晴れたり曇ったりではありますが、風もないせいかさほど寒くもなくいい感じ。


P1210387.jpg

ハルも機嫌よく動きます。



ドバイの広場へ行ってみると、


P1210399.jpg

P1210429.jpg

P1210431.jpg

さすがの休日。 ワンコ連れがたくさん。


P1210405.jpg

そんなワンズと絡むこともなく一人広場を走りながら、鳥の糞?みたいなもんがいっぱい落ちておりそれを拾い食いする


P1210408.jpg


とおちゃんによる鉄槌が入ります。


P1210412.jpg


たそがれ入ります。


P1210416.jpg


思い切った行動にでてみる。


P1210423.jpg


スルーされる。。



P1210424.jpg


亀みたいになって追う。


P1210425.jpg


笑ってみた。



広場を出て丘を登るとピンちゃんに遭遇。

P1210437.jpg

なんとも貫禄たっぷり(笑)

聞くと、ハルと同じ年の7歳女子で避妊手術でホルモンバランスを崩してしまったらしく食べてないのにどんどん太ってしまったらしい。

足腰に負担がかかるから心配ですねぇ。。


P1210441.jpg

ハルも手術はしたけどそれはなかったなぁ。 普通に太らないように気をつけないと。



焼肉屋が16時にオープンだったので向かったところ『シャッターガーン!』。

え? 休み? 週末なのに?

「ほんまに16時なん? 17時ちゃうの?」と言われ再度検索すると食べログは16時だけどぐるナビは17時。

 どっちやねんっ


とりあえず17時まで待つか、と近くのカフェで時間つぶし。


DSC_1650.jpg

あったかい~


17時を回り再度店前へ行ってみると 開いてるー

無事入店。

011202.jpg

ホルモン美味しっ ハルは肉屋でキャベツを食す。


お腹もいっぱいになりそろそろメインイベントの大阪城へ。


011201.jpg

西の丸庭園がイルミネーションされておりそころから大阪城のプロジェクションマッピングが見れます。

入場料2,000円です。 高っ

ペットは入場できません。

なのでスリングインでダウンで隠して妊婦さんみたいになって入りました


P1210499.jpg

休憩中にこっそり顔だし。 どんな寒いか思って行ったからか、この状態で歩いてると暑くなるくらいで以外と大丈夫。

今日は昨日よりは寒そうだ。

マッピングはテレビとかでみるよりいまいちくっきりはっきりしておらず『?』て感じ。

雰囲気味わってぷらぷらするには良かったけどねぇ。

なんだかんだで帰宅したのが22時過ぎ。 以外と長時間のお出かけとなりました。

木曜の会 始動。

1月9日の木曜は、本年初の木曜の会でした。

向かうは再びのドッグコート桜。 使い勝手良すぎ


本メン(本日のメンバー)は

 ハル ヤマト 真央 ノエル アデル ラズ ヨッシー よもぎ

の8ピン。


前日の雨に引き続き天気が心配されましたがなんとかぎりぎりもっとる


P1210281.jpg


P1210286.jpg


P1210292.jpg


P1210305.jpg


P1210315.jpg


P1210322.jpg

P1210325.jpg


P1210337.jpg


P1210298.jpg


P1210296.jpg


P1210311.jpg


P1210323.jpg




P1210334.jpg

 ちっこいもんクラブVSヤマピー。


P1210335.jpg

 よもさんの怒りをかう・・・。


P1210313.jpg

 こちらはチーム食いしん坊。 真央ママのおやつポーチに釘付け。


P1210308.jpg


P1210307.jpg


P1210310.jpg

 空中浮遊撮り放題。



P1210302.jpg

小1時間ほどで寒さに震えるピンズは玄関前に集合。



P1210340.jpg

ソファの上がたいへんなことにっ


P1210345.jpg

 姉さん、事件です。(笑)


P1210365.jpg

 今日も暖炉前はあったか


P1210349.jpg

本日のランチはピザーラお届け。

真央ママによるふるまいガチャガチャでピザのふち子さん完成。


P1210347.jpg


P1210350.jpg




しばらく食べてしゃべって、食べてしゃべって・・・・・。


P1210352.jpg

2度目の放牧。 チーム食いしん坊、再び。


P1210363.jpg


P1210364.jpg


P1210357.jpg


更に寒さ増しており、ちっこ済ませて即効室内へ逆戻り。


P1210368.jpg

じゃあ、てことで集合写真にレッツトライ。 よもさん、ぎりぎりの攻防。

まあ、よくできたほうでしょう


P1210375.jpg

撮影後はごほうびを要求するモデルさんたち。 ある意味集合写真?

でもよもさんがいなかった~


今年も木曜会。 充実のラインナップを目指してよろしくね~

新年からやまぴー推し。

すっかり明けきった2014年。

今年もハル家をよろしくお願いします。



で、5日の日曜日。 いい天気だったのでご近所ヤマピー家と海ふれ行ってきました。


P1210190.jpg


ほんとにランに連れてきがいのある子。

着くなり一人でガンガン走ります。

P1210192.jpg

それに比べてランを喜ばないおハルさん。


P1210194.jpg

P1210196.jpg


P1210198.jpg

遊び相手になりそうなイタグレのパッチョさん。 本名はカルパッチョだそうです(笑)

ヤマピー、なかなかない形の飛行犬いただきました。


P1210204.jpg

P1210205.jpg


P1210210.jpg


P1210208.jpg


P1210211.jpg


P1210216.jpg

パッチョさん。 こう見えておやつに対する執着心半端なかった。。


P1210215.jpg



隣の大型犬エリアがにぎわってたのでヤマピーを放り込んでみた。


P1210226.jpg


P1210227.jpg

以外とガラスのハートだったヤマピー。 母の周りを離れず・・。


と、言うことでランを出てお散歩へと移動。


P1210236.jpg


P1210238.jpg

フードが落ちてくるらしく前が見えないおハルさん。


P1210240.jpg


P1210242.jpg

ほっかむり状態(笑)


P1210244.jpg


P1210251.jpg


P1210255.jpg


P1210259.jpg


P1210268.jpg

途中、巨大足跡発見!  ほんとに熊みたい。ランにいたでっかい子かなぁ。



お腹も空いてきたのでカフェへ移動。


P1210271.jpg


P1210274.jpg


お高いランチをいただいて帰りました。 どことはいいませんがね


プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
