

最後、最後。

26日の木曜は、年内最後の木曜の会でした。

がっ、またしてもあいにくの天気予報。

昼まではもつのか? て感じだったので近場で計画。

なんだかお好み焼きが食べたいなぁ~、てことでまつやでお好みランチに決定。

じゃ、早めの集合で近くの公園散歩してからってことでラズ家の激近、荒山公園で10時集合。

今回ヤマピー車に駅前で拾ってもらい向かいます。


DSCN5673.jpg

ヤマピー、車内でもハッスルしまくりです。


昼まではもつかと思われた空模様も着いたとたんにぽつりぽつり。


DSCN5674.jpg

でも負けない。  お正月の準備がすすむ神社へいき、

DSCN5678.jpg

広場へ向かうも冬休み突入でサッカーじゃりんこがいっぱい。

放牧できんな、てことで


DSCN5704.jpg

丸い芝生広場のある方へ。


DSCN5694.jpg

本日もいただきました、ヤマピーのおもしろ写真。


DSCN5705.jpg

ママと一緒に走ります。


DSCN5720.jpg

南国チックな木が悲しい曇天。


DSCN5721.jpg

そして絡まりまくるロングリード。。


DSCN5723.jpg


DSCN5724.jpg


DSCN5727.jpg


しばらくするとだいぶ降ってきたのでそろそろまつやへ移動。


するとうず高く枯葉が積まれたなんとも楽しそうな坂を発見。

DSCN5743.jpg

これもヤマピーがズザザザザーっ、と枯葉の山につっこんで楽しそうに遊んでたんですが撮れずっ!



DSCN5753.jpg

DSCN5755.jpg

ぶれぶれやけどなんか面白いからアップしちゃお。



で、ようやくまつや到着。

DSCN5769.jpg



DSCN5767.jpg

男の人が苦手なヤマピー。 激吠えしてたら捕獲されて固まる。


DSCN5771.jpg

あーちゃん、そんな服着てたんや。


DSCN5774.jpg

DSCN5778.jpg

DSCN5781.jpg

DSCN5776.jpg

DSCN5784.jpg

ワンコ焼きにはみんな釘付け(笑)


解散にはちと早いのでお茶しにWAN-POへ移動。

DSCN5791.jpg

遠近法によりハルとヤマトが同じ大きさに。


DSCN5796.jpg

しっぽがあるとけつ穴が隠れるんだねぇ~☆


16時もまわる頃にはだいぶ本降りになりここいらで解散。

ノア家とラズ家とバイバイして帰路につくもなぜか岸和田に近づく。。

え? なんで? どこで間違えた?

てなりながらえらい時間かけてどうにか帰宅。

改めて地図を確認するとどおやら南北を勘違いしてた模様・・・。

ヤマ母さん、ごめんなさいっ!



そんなこんなで締めくくった今年の木曜の会。

いろんなところに遊びに行って、新しいお友達もできました。

来年もみんな元気で、たくさん遊びに行けるといいな。

クリスマス会 ~土曜の場合~

すっかり1週間が経過しておりますが、やっとこさ土曜のクリパを。

今年の会場はうつぼ公園にあるDBL。

あまりよろしくない予報どおり、出る頃になるとぽつぽつと雨が。

公園を散歩してから行っても~、なんて言っておりましたがもちろんそんなことは無理。

今年は木曜も土曜も天気には恵まれませんでしたぁ



そして、今回も写真はイマイチ。 もちろん全員撮れておりませんのでありもので・・・。


P1210102.jpg

P1210116.jpg

真のラシソ一家。 ショコラを狙ったらパパがばっちり撮れちゃった


P1210108.jpg

ずんちゃん、それ私の荷物とダウンですが。。 あ、ハルも豹柄着せてくればよかったなぁ。


P1210119.jpg

サンタっ娘のdaraちゃんと小春ちゃん。 後姿ですが・・。


P1210121.jpg

P1210125.jpg

P1210132.jpg

P1210135.jpg

P1210136.jpg

全然見えないよねぇ。 やっぱり雷蔵の大きさはちょっと違うな。


P1210137.jpg


P1210140.jpg

お店の入り口にあったスポットで記念撮影。 こういうのはお店じゃないとないねぇ。


P1210141.jpg

撮影会始まる。


P1210143.jpg

んぱ君のこのマナーパンツ、フォルムがぽってりして超かわいい


P1210146.jpg

P1210147.jpg

P1210161.jpg

P1210156.jpg

このめんどくさそうな顔よ(笑)



わいわい、ぎゃあぎゃあ言いながら16時前に解散となり遠路名古屋から来たずんぱ家はこれで終わりだとあまりにもあまりだということでハル家・真央家・メイサ家・もっちゃん家で2次会会場の岸和田樽の焼肉へ移動。


がっ、なんと阪和道が事故で大渋滞

30分で着くはずのところが2時間もかかっちゃったよ。。 

ま、おかげでお腹もほどよくこなれて白飯片手に焼肉もりもり食べれたけど。


P1210164.jpg

DBLで真央ちゃんの写真全然なかった。 てか、フルールも姿すら見たのかどうか。。

何してたんやろ、わたし?


P1210167.jpg

二頭身メイサ


P1210168.jpg

1次会ではワンコ飯はなかったのでここでごちそうを振舞う。


ところで、メイサちゃんのどすこい座りはちまたでは有名ですがハルって



P1210168-1.jpg

逆にめちゃめちゃ閉じてるよね。。


P1210174.jpg

ずんちゃんも適度に開いてるよねぇ。 いろんなことがいろいろですなぁ。


P1210181.jpg

樽初来店のもっちゃん。 危険度高につき基本オンリード。


お店の人が写真を撮りにきておとりのフードに、

P1210179.jpg


P1210180.jpg

心霊写真の出来上がり


P1210186.jpg

仲良しだねぇ~


17時に予約のはずが到着が19時をも回ってたので気づけばもう22時。

そろそろ帰りましょ~、とお店を出て帰りは渋滞もなくさぁーっと真央家を送り届け帰宅したのが23:30くらい?

『ただいまぁ』 と小さく声をかけると



  おそいっ 



と、仁王立ちのとおちゃん。

ごめんやん、だって渋滞やってんもん。。 
店出るときメールしよかなと思ったけどいつも見てないやん、とおもって。

ま、車で出てたから心配やったんでしょうが。


そんなこんなで、今年も無事に楽しくクリスマスイベントを終了できました。

もう言うてる間にお正月がくる~っ

クリスマス会の途中ですが。

今日は朝から恐ろしくいい天気

最近お出かけは多いけれど全然散歩はできてないのでちょっと公園でも行くか、と




DSC_1614.jpg

久しぶりにチャリンコでお出かけ。 防風対策万全で全然さむくな~い。


DSC_1626.jpg

思ったとおりのぽかぽか陽気。 風もなく絶好のお散歩日和。

やはり写真撮るなら晴れた日の外よねぇ。

散歩メインで来たからカメラも持たずスマフォだけやったけど、撮りたくなるのよねぇ。


DSC_1616.jpg

ハルもただの散歩のほうが好きなんだよねぇ。 うれしそう



DSC_1621.jpg

冬の影は絵になります。



DSC_1634.jpg

DSC_1637.jpg

枯葉がいっぱい。 メイサちゃんもずーさんも喜んだやろになぁ~




DSC_1639.jpg

ほどなくして芝生大広場でかなりディープなハルタイム発動。

呼べども呼べども動かず。


DSC_1641.jpg


もう帰るよ。


DSC_1642.jpg


今日はチャリンコですけど。。



DSC_1640.jpg


まぁ、動かない分撮り放題ちゃ撮り放題ですけど


DSC_1643.jpg

最近、目の下から顎に向けて白髪の1本線ができてきたのよねぇ。。

上唇ぢゃないけどその辺りも白くなってんなぁ。 顎の下ももうすぐ真っ白やなぁ。。

ハルも来月でもう7歳やもんなぁ。。。 



さっ、土曜の場合の写真整理しよっと。

クリスマス会 ~木曜の場合~

19日の木曜の会はクリスマスパーティでした。

場所は ドッグコート桜 さん。

今回参加のピンズは総勢16匹。 大きいのん小さいのん各種取り揃えました。

写真はほぼ撮れてないので詳しい紹介は省くで(汗)



121902.jpg


デリバリーやら買物やらして食料を調達。チキンがあるとクリスマスっぽいね。


あいにくの天気でランは満喫できなかったけど、室内でつつがなく会は進行。

室内でも激しく遊んだパピンコ2匹がヤマトとエコボル家の末っ子海斗。


121901.jpg

産まれたのが1月違いという同じお年頃というのもあるのかすっげー絡まりあってた(笑)

すごいねー、ミニピンてこんな遊びすんだねー。 て感じ。

この2匹、歳も近いけど顔も近いってかすごい似てる。

P1210040.jpg

P1210090.jpg

まともに撮った写真がなかったからこんなんしかないけどケーキ狙ってるのがヤマト。

エコボルママが抱いてるから海斗だと判別。 よー似てるっ!


P1210055.jpg

あ、ずー子が近づいてきた。


P1210056.jpg

やめときっ、ずー子は怪我するよ!




P1210068.jpg


暖炉前で撮影会が始まりましたよ。


P1210072.jpg

ええとこのお嬢様風に。

P1210073.jpg

恒例のお撮りなさいタイム。


P1210070.jpg


P1210081.jpg


P1210079.jpg


P1210082.jpg


P1210099.jpg


P1210095.jpg

トナカイもっちゃん。  この衣装、前に行ったカフェに置いてあってハルに着せたらおもしろかった。


121903.jpg


こんな感じ。

で、ぜひクリパにとネットで見つけてポチったらなんとサイズがでかかった。

SなのにこれでSって。。

せっかくなので持ってきてもっちゃんに着せてみた。

トイプーみたいになってる上からだからなんだかモコモコですが。。


3時間の予約でしたがあっという間に時間は過ぎちゃいました。

次回、クリスマス会 ~土曜の場合~ へ続く。

残紅葉。

1日の日曜日。 メイサちゃんと滝畑ダムへお散歩に行きました。

紅葉もう終わってるかなぁ~、と思ったけど


P1200657.jpg

ところどころでいい感じ感はなっておりました。


P1200666.jpg

天気もよく、空もきれいっ


P1200675.jpg

ダム周りは人も少なくいいお散歩コース。


P1200679.jpg

今日もおやつをおとりに撮影タイム。 それぞれの待ちかた。


P1200681.jpg

おんなじ顔してる(笑)


P1200683.jpg



P1200689.jpg

もうだいぶ散ってますねぇ~


P1200710.jpg

メイサちゃん、腰周りがだいぶスレンダーになりましたなぁ。


P1200717.jpg

ダイヤモンド富士 的な?


P1200719.jpg

ハルを撮影中なメイサママ。

撮られるハルは、


P1200722.jpg

モデル立ち。


P1200725.jpg

P1200735.jpg

P1200736.jpg

思ったより紅葉堪能できました
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
