

激寒ドッグランにて

11月最後の木曜の会。

今日は新メンバーの登場です。

お寒いよねぇ~、言いながら狭山のドッグランシェイクで待ち合わせ。


本日なんと玄関にカメラ置き忘れる痛恨のミス。なので今回スマフォ写真です。
てか、もっとすごいもん忘れていってた。 なにを忘れたかは内緒



やってきたのは、


DSC_1529.jpg

チョコタン男子、6キロだけど7ヶ月なパピンコ ヤマト君。 コールネームは ヤマピー。

実はハル家とけっこうなご近所さんだったうえにチョコタン。 チーム松チョコでやんす


DSC_1531.jpg

ヤマピーは断尾してないのでしっぽが長いですよぉ。 なかなかいないですよね。


DSC_1530.jpg

この顔(笑) おもしろすぎるぞ、ヤマピー。


DSC_1544.jpg

パピンコならではの走りっぷり。 ものすごい勢いで駆け回っておりました。


DSC_1550.jpg



DSC_1546.jpg

ハルも走ってたんですが、


DSC_1527.jpg

あまりの寒さにこの状態。


DSC_1556.jpg

そして本日もう一方ゲストが。 パピヨンネネさん。 

ノア家のワン友ですが、ヤマピーとも繋がりがあり本日参戦。


DSC_1553.jpg

お嬢も一緒に参戦 存在に気づかれないくらいおとなしいお嬢です。


あまりの寒さに早々にランチタイム突入~☆


DSC_1541.jpg

112801.jpg

DSC_1538.jpg

DSC_1558.jpg

DSC_1560.jpg

植毛ノエル(笑)


ネネさん、終始テーブルの下でおりこうさんだったので写真ないっ!


DSC_1543.jpg

お嬢の離乳食に大注目のワンズ。


お腹を満たして、寒風のラン再び。

DSC_1548.jpg

DSC_1549.jpg



DSC_1563.jpg

リードつなぐのにちょうどいいポールがあったので集合写真タイムへ。

冷たいからかみんなお尻浮いとんな。


DSC_1572.jpg

DSC_1575.jpg

誰かが必ず吠えている・・・。


DSC_1579.jpg

これが限界。 集合というより固まってる感じ?


またまた木曜の会、楽しいお友達が増えました


京都で紅葉狩り

11月23日、メイサちゃんと熟女のしっぽり京都旅へ行ってきました。

京都とはいえ、いわゆる観光地は人多すぎて犬連れて歩いてる場合かっ! てなるのでちょいとずらして園部の方です。

ニンニンツアーの計画のとき候補に挙がった古民家カフェ『おかげさんで』の偵察がてらと言うのもありの。



9時過ぎにメイサ家を出て、途中めちゃ低速のNボックスに進路を阻まれながらも10:30には着いちゃいました。 以外と近い京都園部。

P1200556.jpg

お食事にはちょっと早いのでとりあえずドッグランでお散歩。

京都やし山地方やし寒かろう、思ったけどこれが以外とあったかい。

天気もいいし、風もないからだろうか。


112301.jpg

少しだけ遊んでそうそうに店内へ。

時間も早いけど「平日とか暇そうやなぁ」なんてこっそり話してたら昼前には続々とお客さんやってきてびっくり!

私は「蕪とつくねのみぞれ鍋」をいただきましたがこれがおいすぅい~☆

ごはんと小鉢もついてましたが、ごはんも美味しかった

これはあれだな。 メニューが美味いんだな。

大満足ですぅ  でも、団体でいくのは不向きかも。。 リアン系かも。


お腹もいっぱいになり次の場所へ移動。 向かったのは、

P1200589.jpg

かやぶきの里。 ここも観光バスが何台も停まるほどの盛況ぶり。

有名なんすね。


P1200576.jpg

P1200577.jpg

メイサちゃん、びびりすぎっ


P1200578.jpg

お、いいねいいねぇ~ な次の瞬間


P1200579.jpg



P1200581.jpg

移動中はすっごく晴れてるのにポイントに着いたとたんに雲がでるというなんともバッドタイミング。


P1200598.jpg

日差しカモンっ


P1200602.jpg

この距離でも分かるどすこいメイサっぷり(笑) 静かにエールを送るハル姐さんです。


かやぶきを堪能してここへ来る途中に見かけた紅葉ベスポジへ再度移動。


P1200609.jpg

行きしなに見かけた時は日がさしてもっともっときれいだったのに。。

そして2匹の真っ白なグレートピレニーズ連れた人が写真撮っててすごいよかったのぉー。

またしてもバッドタイミングな雲出現。 でもめげない。 日差しを待つ!


P1200606.jpg

P1200613.jpg

落ち葉もふんだんですごいきれい。


P1200615.jpg

P1200616.jpg



P1200621.jpg

かわいい2ショット

でもつながれてるもんで、


P1200623.jpg

あれ? もう限界?


P1200624.jpg

ちょっと早すぎませんか?


P1200625.jpg

ハルっ 泡はいてるしっ


P1200630.jpg



そんな紅葉スポットを後に園部インター近くで見つけたドッグカフェでお茶タイム。

P1200636.jpg

またまた古民家風カフェのsennen・hundさん。

看板犬がバーニーズマウンテンだからか、他の客がすべてバーニーズでした。

ランもありカフェ利用で使用可能。 帰る前にちょっとだけ。


P1200643.jpg

P1200645.jpg

15時もまわり、日陰なので急に冷え込みが。

カフェにいたバーニーズさん、まだ11ヶ月でラン初体験。

遊びたいけどなにせ体格差と加減を知らないパピンコさんということでお互い要注意。

うちは絡まないので特に注意はいりませんがね。 すでに帰りたいモード全開で全然動かんし。


そんな見守りモードの中、近寄ってきたバーニーズちゃん。

P1200648.jpg


P1200649.jpg

飛びのいたメイサちゃんにこの後悲劇がっ!

デッキの角に顔面激突っ


すっかりへこんだメイサちゃんとすっかりやる気なしのハルを連れて帰路につきましたとさ。

晴天なのに凍えた1日。

11月21日の木曜の会は舞洲のドッグラン初上陸でした。

今回のメンバーはハル ラズ もっちゃん の3ピン。

前回舞洲へ散歩に来たときに警察犬の訓練が行われておりお話を聞いて今回潜入を試みる。

HPだと予約制とか会員制とか『?』な感じだったのであまり行こうと思ってなかったけど平日だと来てないこともあるのでその場合閉鎖なので連絡してもらったほうがいいかも、てことで予約制だとか。

いてるやろ、でNO予約で行ってみたけどやっぱりいてたので晴れて会員となり入場~。


P1200415.jpg

P1200480.jpg

P1200427.jpg

訓練中の大型犬たちが奥へと移動してくれたのでちび3で広いランを貸切状態。


P1200434.jpg

ドーベルマンやらシェパードやら大型犬がいっぱい見れるのでここ楽しい


P1200456.jpg

P1200467.jpg

いつでもどこでもおやつ命なちび3たち。


P1200471.jpg



P1200484.jpg

もっちゃんが目指す先は、


P1200486.jpg

ママのとこ~


P1200490.jpg

こちらのランは警察犬だけでなく普通の訓練もされておりミニピンちゃんが1匹来ておりました。

P1200492.jpg

フェンス越しにずーさんが走り回っておりました。 ハルももっちゃんも遊んでくれないからねぇ。


P1200526.jpg

なんせこんな感じなんで・・・。


P1200520.jpg

そんなずーさん、グレードデンとだって並走できます。


P1200524.jpg

このサイズ差よっ


P1200510.jpg

P1200514.jpg

たたずむのは得意です。


終始晴天が広がり『いい天気~』なんですが、風がっ!

芯から冷えますわっ、状態になりランチをしに淀屋橋butterへと移動。

ここから参戦のラシソ家を拾い、人科のみで参加のメイサママとも合流。

が、テラス席のbutterはこの時期もう寒かった。。

ハンバーグのランチを震えながら食し、パンケーキいきたのは山々ですがもはや限界夜露死苦。

お仕事途中のメイサママが帰っていった後店内OKのcafeへと移動することに。



P1200536.jpg

うつぼ公園の紅葉をバックに集合写真に挑戦するも恒例のぐだぐだぁ~


P1200534.jpg

でもちょっと可愛いの撮れた。 集合ぢゃないけどねっ


P1200539.jpg

寒い寒いーっ、で飛び込んだDBL店内。 と・ろ・け・る~

そしてハルはもっちゃんの寝袋の上でもっちゃんママに寄り添って満足気。。

もう、あんたどこの子? やね。


P1200541.jpg

入り口をガン見のラシソーズ。

暖かい店内でかなりまったりして帰りました。

もうそろそろテラス席は厳しくなってきましたねぇ。

ニンニン大集合!

昨日の11月16日。 伊賀上野には忍ピンが多数参上しました。

参上したのは 

ハル てんてん ずんだ山田.んぱ山田. サンタ へいた 

ミント ココ ティナ アンジュ ラスク ソレイユ もっちゃん 

真央 dara ほたる ノエル アデル(植毛ミニピン) ヨッシー

の総勢19匹です。 (メイサ家、お仕事で涙の断念)


P1200231.jpg

ハルさん、まさかの2度目の忍者にテンションダウン。


これだけ揃うとやっぱりやりたい集合写真。

P1200249.jpg

でも揃いすぎると豆粒状態。


P1200262.jpg



同じ衣装だと誰が誰やら分からないのでザザっとアップしちゃお

111602.jpg

111603.jpg

111604.jpg

111605.jpg

んぱさんの写真が皆無だった。。 なぜ?


P1200287.jpg

分かりやすいミンココファミリー。


P1200299.jpg

顔を隠すのが惜しい1枚です。



P1200288.jpg


P1200301.jpg

写りこむほたるさんからの


P1200305.jpg

チョコタン集合からの~、


P1200308.jpg

過去最高取れ高の6チョコでした


P1200310.jpg

じっとできないBABYへいた。 ただ今説教中。。


そして始まる各ご家庭の記念撮影。


P1200340.jpg

真央家の場合。


P1200344.jpg

ノア家の場合。


P1200345.jpg

dara家の奥でサンへい家の場合。


P1200346.jpg

ヨッシー家の場合。


P1200349.jpg

んーっと、小集合写真の場合。。



P1200368.jpg

P1200400.jpg



お写真撮りまくりながら晴天の伊賀上野城をお散歩し、遅めの昼食会場へ移動。

111601.jpg

向かった先は 会舟 さん。 いろんなテーマの個室で集団犬連れには大変いい感じ


P1200407.jpg

椅子の下の床暖?で喧騒のなかまったりタイム突入ーっ。



お天気に恵まれ、充実の1日となりました。 紅葉が微妙にまだだったのが残念。

ご参加の皆さん、お疲れさまでした~




最後にハルさん、キャンギャルに挑戦!


P1200370.jpg


P1200391.jpg

秋の遠足へ。

11月8日の金曜は木曜の会特別編。 御在所岳へ出かけました。

いつものようにラズ母の運転する車にハル家・真央家が便乗でレッツゴー。

12時頃にロープウェイ乗り場で、とヨッシー家・もっちゃん家と待ち合わせたものの途中のSAでゆっくりしすぎたのが原因か着いたらもう13時じゃん。

一人待たされたヨッシー母よ、すんません。。


P1190934.jpg

P1190936.jpg


かなり出遅れたうえ、道を誤ったもっちゃん家未だ到着せず記念撮影に間に合わず。


110701.jpg

なんだか『うへへ』な顔のハル。  何時到着か定かでないためもっちゃんを置き去りにロープウェイへ。


P1190941.jpg

さすがに籠4つなので相乗りは回避できたのをいいことに、こっそり籠から排出。


P1190943.jpg

いやな予感の真央嬢。


P1190942.jpg

気配を消しにかかる。


P1190950.jpg

ハルもキャリーの中で気配消失中。


P1190946.jpg

ロープウェイからは錦の山の風景。

ここで『乗り込みましたっ』のメールをもっちゃんから受信。

おしいっ、もうちょい待ったらよかったね。 ということで下車したとこで無事合流。


P1190953.jpg

P1190966.jpg

乗り物を降りたら水を得た魚のお子たち。


P1190958.jpg

P1190971.jpg

P1190975.jpg

P1190978.jpg

ラズに狩られるもっちゃん(笑)


P1190979.jpg

早くもたそがれ入るハル姐さん。


P1190982.jpg

山頂目指して歩くご一行。


P1190985.jpg

ブーツで急斜面を上がるヨッシー母。


P1190988.jpg

やる気マンマンずー子さん。


P1190996.jpg

なにやら人気のポイント?


P1190999.jpg

なんか横長の集合写真。


P1200004.jpg

集まりすぎっ!


P1200009.jpg

P1200012.jpg

展望ポイントの岩場到着。


P1200013.jpg

がんばる真央ママ。


P1200018.jpg

P1200020.jpg

強風の中がんばる組。


だいぶ遅くなりながらも、ここいらでランチタイム。


P1200028.jpg

弁当を断固要求。


P1200037.jpg

こちらも要求。。


P1200027.jpg

P1200033.jpg

P1200031.jpg


食後は撮影会の始まり~。

P1200048.jpg

P1200050.jpg

新しいカメラで気合の入ったラズ母。


P1200045.jpg

15時もまわり夕暮れモード突入。


P1200052.jpg

ヨッシー家の撮影風景シルエット。


そんな中、

110703.jpg

110702.jpg

満足気に拾い食いに没頭するハル。 おいっ


P1200058.jpg

山頂付近はもう落葉してましたが1箇所だけ素敵ポイントが。


P1200062.jpg

下山前に順番にトイレへ。 母を待つ真央嬢。


お天気にも恵まれ、よき秋の1日でした。 

皆さん、お疲れさまでした。 ラズ母、いつも運転ありがとう

ぷちピク第2弾。

すでに1週間が経過してしまいましたが、せっかく撮ってきたので今さらアップ。

10月27日はぷちピク第2弾。 今回の会場は海ふれです。


雷蔵家と途中で待ち合わせて約束の10時前に到着。

仕事前にやってきたラズさんと合流しとりあえずランへ。



P1190741.jpg

P1190744.jpg


しばらくすると真央家とロビン君が到着。


P1190766.jpg

ロビンママ、待望の雷蔵抱っこ。


P1190757.jpg

P1190761.jpg

P1190767.jpg



『10時に駐車場で。』との集合でしたがこの日は大阪マラソン開催。

朝テレビで見て「へぇ。」と南大阪在住民にはなんの影響もなかったけど、北大阪からの来訪者は交通規制&渋滞でたどり着けず。

ランを後に隣の芝生にシートを広げて陣地作成。

P1190768.jpg

P1190771.jpg

P1190777.jpg


シートにテンション上がるお子たちを尻目に、


P1190772.jpg

重し代わりに持ってきた石が気になるハル姐さん。


P1190774.jpg

なんの味がするのかガジガジ噛んでましたわ。


ここでタイムアップとなったラズ家と入れ違いでヨッシー&よもぎ家が到着。


P1190793.jpg

大きな雷蔵さんに超威嚇するよもさん。


P1190788.jpg

肉球保護のため風船靴を装着中のヨッシー君。

うちも買ったけどまぁ~ったく使用不可能でした。。 ヨッシー君、えらい!


P1190790.jpg

ど、どうしました?(笑)


P1190804.jpg

日差しがあると「背中暑っ」てくらいだったけど、陰ると風がさむ~。

どんどん秋の気配。

P1190811.jpg

P1190809.jpg

P1190821.jpg


出発から3時間をかけてようやくもっちゃん・メイサ・ラシソの北大阪チームが到着。


P1190800.jpg

ごきげんもっちゃん。 道中ママのお昼用のおにぎりをなんと完食ぬすみぐい。


P1190813.jpg

メイサママで暖をとるハル。 メイサちゃん、睨みきかせてるけど気にしなぁい♪


P1190814.jpg


P1190827.jpg

ラッちゃんの見上げる先には、


P1190829.jpg

ひしめく女子たち。


P1190835.jpg

モカちゃん家もここで到着~☆ で、やっと全員集合によりランチタイムへ。


P1190830.jpg

雷蔵家から繰り出されるゆでチキンにロックオンなハル。

雷蔵さんはママの手元のサンドイッチにロックオン。

奥ではメイサちゃんが弁当箱を死守中。


P1190837.jpg

死守の甲斐ありおかずをゲット。


P1190836.jpg

かなりがっつりいってます。


P1190832.jpg

こちらはおとなしく待ち中。



P1190838.jpg

食後はぐるっと海ふれ周りをお散歩へ。


P1190846.jpg

P1190852.jpg

P1190844.jpg

P1190849.jpg

P1190856.jpg

P1190858.jpg


ここで昼から参加部門のサスケ君家が迷子になりながらも到着。


P1190864.jpg


サッシーに挨拶するロビン君とサッシーママに挨拶するメイサちゃん。

すると、ここで真央パパによる振る舞いジャーキーが始まる。


P1190865.jpg

P1190867.jpg

サッシーも上手にゲット。


P1190868.jpg

こなれた2頭。 遠慮を知らない。


P1190869.jpg

うまく入れないヨッシー君。


P1190870.jpg

が、えだまめひっつき虫を従えて決死のダイブっ! 


夢のふるまいタイムが終わったところで恒例の、

P1190876.jpg

ぐだぐだ集合写真。


P1190872.jpg

ラスク先輩から教えを請うロビン君。


P1190877.jpg

あっ、たいへん! 魂が抜け始めたっ


P1190881.jpg

じっとすれば早く終わることを知っているベテラン組。


P1190879.jpg

しんぼうたまらん真央ちゃん。


集合写真は切り取りがメインだね。。。


再びランへ戻ってみると人科と犬科で芋の子を洗う状態。 さすが無料~


P1190887.jpg

お水を求めてサッシージャンプ!


P1190888.jpg

帰りたいオーラ全開になってきたのでここらでお開き。

なんだかんだ言っても無料で1日遊べるここって魅力的。


今さらながら参加の皆様、お疲れ&ありがとうございました。
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
