

おいしい木曜日。

10月24日の木曜の会は非常においしい会でした。

そう。 久々のビストロ真央

今日のお客様は ハル ラズ ノエルアデル もっちゃん ラスクショコラソレイユ 。

12時に集合してランチタイムまでちぃ散歩へ。


102403.jpg

小さなすべり台にわしわし乗せて撮影撮影。



102402.jpg


102404.jpg


切り取ってみるとすごく可愛い


102405.jpg

『ブランコや』と自分が乗るつもりで近づいたけど全然無理っ!

代わりに乗っていただきました。


ぽつぽつとしてきたので急いで帰宅。



P1190671.jpg

ふるまいおやつに群がる軍団。


P1190674.jpg


P1190676.jpg

初来店のラズ家。 これから始まるめくるめく時間に乞うご期待



P1190682.jpg

ヤマトのトラックでも通ったのか、突然走ってって3階から威嚇する真央嬢。


そして始まったランチタイム。 本日のメニューはこちらっ



102401.jpg

家ですよ、家。  家飯ですよっ。  美味しすぎるやろっ。

もう何回食べてんのか分からんけど毎回『おいち~っ』で大満足。



P1190689.jpg

そしてこちらも毎回用意されるワンコメニュー。

人科が食べ終わり、気配を感じるのかそわそわしだすピンズ(←植毛された1ピン含む)。


P1190691.jpg

「それ、あたしいけるやつやろ~っ!」を絶叫。

見えてないのに分かるのねぇ。


P1190694.jpg

みんなそれぞれ皿を持ち移動。 まだ待たされる。。


P1190697.jpg

まだまだ待たされる。。。  なぜなら、




P1190698.jpg

写りこむもっちゃん家が面白かったから


P1190701.jpg

やっとこさお口へ。 集中力ぱねぇなー。


P1190704.jpg

お皿と同化して分かりませんが豆乳のアメリカンが入ってます。

ハルはヤギミルクがダメなのでみんながヤギホを味わう中いつも『ノンノンノン』なので用意してくれたのだと思います。

ありがたやぁ


P1190725.jpg

いただくもんいただいたら後はもう寝るだけ。 まったり突入~


P1190709.jpg

もっちゃんも片肘ついてまったりしようとしたこの数秒後、


P1190712.jpg

ラズにロックオンされて歯茎ムキムキマンに変身。


102406.jpg

「若い子たちは元気ねぇ。」 な熟女チーム。


P1190721.jpg

熟女のおしりドーンっ


P1190663.jpg


P1190728.jpg

P1190729.jpg

P1190732.jpg

P1190719.jpg

P1190723.jpg



いつもの事ながら、食い散らかして帰るだけの私たちを暖かく迎えていただきありがとうございます。

最高のおもてなしでした。

秋の遠足。

17日の木曜の会は京丹後地方への遠征でした。

ラズ家田舎で収穫されたお米の買出しとのことで、それについていってついでにハル家も新米ゲット!

朝8時にいつもの集合場所へ行くと、今日は欠席のはずのノア家の姿が。

『あれ~っ』つって行くと『これたんだよ~ん』てことでイツメンで出発。

美しい秋晴れの中、中国道で渋滞につかまり  てなりながらようやくおうちについた頃にはすっかりお昼過ぎ。

とにかくランチをっ! とはいうもののドッグカフェなんてもんは近所にはなく一番ちかいであろう福知山のカフェへと再度の移動。

小1時間ほどかけてたどり着いたのが Lucy's Cafe 。


P1190520.jpg

P1190523.jpg

看板犬候補?(笑)  テラス席のデッキがえらい広くて、他のお客さんもいなかったのでかなりゆっくりまったりできました。


101705.jpg


101704.jpg

超腹減りんこで向かったのでがっつりメニューのハンバーグドリアを注文。

食べ切れなかったラズ母をしり目に全然8分目な私はケーキも注文。 

ほんと食べないよね。。 てか、私が食べすぎ? いやいや、そんなはずわ


P1190531.jpg

やっとニュー秋服を着てお出かけだよぉ~、と思ったら通り越してさっぶいさっぶい。

一気に晩秋のかほり。

P1190533.jpg


P1190536.jpg

椅子のサイズがよかったのか微妙な隙間のせいか、まれに見るできばえの集合写真


P1190539.jpg


P1190554.jpg


101702.jpg



時間かけて来た甲斐のあるお店でした。 すっごいゆっくりできた。

まったりしまくった後は来る途中にあった名もない土手。

ここ、散歩ポイントちゃうん  てことで寄ってみた。


P1190561.jpg

P1190565.jpg

ずーさん(笑) 超垂直やんっ。 浮いたまま移動してるみたい。


P1190577.jpg

土手下から駆け上がってくるのを狙ってみましたが・・・。


P1190586.jpg

駆け上がる途中で戻っちゃったラズ。


P1190596.jpg

アーちゃんもがんばりまっす


P1190604.jpg

そして土手上でおやつでドン開催。



P1190610.jpg

足負傷のため見学のノエル坊ちゃん。 高みの見物。


太陽が翳っちゃってちょっと暗いのよねぇー。

と、いうことで


P1190612.jpg

と念を送ってみたところ


P1190614.jpg

出たよ、太陽。


P1190615.jpg

これめちゃ飛んでるねんけど、ちょっと荒いしアデルにかぶりまくりやし頭にコーン乗ってるし。。


P1190626.jpg

ゴールの餌場でたまるおチビたち。


P1190629.jpg



P1190630.jpg



P1190641.jpg



P1190645.jpg




この後、天橋立ビューランドでリフトに乗る予定で時間ギリギリとなり急いで移動再び。



101703.jpg

滑り込みでリフトに乗り、股のぞき台にて。

この時間になるとかんなりお寒い。


P1190654.jpg

ノエさん、なんなん?その足。 おもしろすぎるんですけどっ

滞在わずか10分で蛍の光となり下山。 

降りて数分で真っ暗になっちゃったのでほんとギリギリでしたな。


この後ラズ家へ戻り、お米を積んで帰路へ。

先週の木曜は30℃やって、言うて汗かいてたのに1週間後はぶるぶる震える寒さよ。

季節の進み方、早っ


ラズ母さん、今回も長時間の運転お疲れさまでした。

また連れてってねー

すごかった!

先日の木曜の会はラズ・もっちゃん・メイサちゃんと御堂筋Butterでランチでした。

そこでもっちゃんから『河内長野にすすきが有名な山があるらしいですが知ってます? 

行ってみたいんですけどぉ~』と。


えー、知らんわぁ。。  でその場を去り帰ってからさっそく検索。

川西の古民家カフェに続き、再び人のプラン横取り作戦で昨日の日曜に行ってきやした。


向かった先は岩湧山。

うちからだと1時間もかからずにいけるとこ。

が、駐車場までの道がほっそいほっそい。 対抗来たら泣くっ



101301.jpg

で、たどりついた駐車場。 車を降りるとひんやりと気持ちいい~っ。

どのルートで行こうか、と地図を見るも雨の影響かいわわきの道とぎょうじゃの道が通行止め。

頂上へ行くにはきゅうざかの道しかない。

きゅうざか。 急坂?

とりあえずいにしえの道を通って四季彩館まで行くことに。


P1190444.jpg

いにしえの道は石畳で参道のようなたたずまい。 木立で日陰になるのでいい感じ。

すたすた歩いてけっこうなペースで四季彩館まで到着。

『いけんじゃね?』てことできゅうざかの道から頂上を目指すことに。

頂上いかないとすすきも見れないしね。


きゅうざかの道はその名のとおり、入り口からすでにすごい斜面。

それでもハルはぴょんぴょん登っていくのでがんばって登りだすも行きかう人々は皆さん完全なる登山ルック。

犬連れて歩いてる人なんていやしねぇ。

P1190452.jpg

そしてほんとに急坂続きの道。 心臓やぶれるかと思った・・・。


がんばって歩けば1時間ほどで山頂に到着。

山頂までは深い木立の中の道ですが山頂はいっきにすすき野原になります。


P1190454.jpg

後一息。 最後の階段です。


P1190453.jpg

すすきって写真撮るの難しいなぁ~


P1190458.jpg

山頂広場目前っ! ハル立ってるし(笑)


P1190477.jpg

とぉちゃあ~く  いやぁ、がんばりました。

「下から上がってきたんですか?」と声をかけてくれたお兄さん。

「うちもミニピンいるんですけど絶対無理やと思ってあきらめたんです」と。

全然大丈夫ですよっ   とお答えしておきました。

ぜひ、レッツチャレンジを。



P1190471.jpg

晴天で空もきれい、ゆれるすすきもきれいでしたぁ。


P1190464.jpg

滝畑のほうからもこれるらしい。どんなルートやろか。


P1190461.jpg

がっつり歩いた後のお弁当はおいしいねぇ。


P1190473.jpg


P1190485.jpg

すすきのすすきらしさって上の方なんで、ハルのすすきショットが撮れない。。


P1190486.jpg

ということで抱っこショットへ。


P1190488.jpg



P1190500.jpg

ハルタイム 発動中。



そろそろ降りますか、といっても来た道を下るしかないのですがオンリードでハルを連れて降りるのはこっちが危険

もし歩きにくかったら、と思い念のためにとスリングを入れてきたから下りは入れて行くわ。




って、スリング入ってないしっ 




痛恨の忘れ物。 ということで、


P1190506.jpg

とおちゃんのリュックを空にしてイン。

顔が出てれば大丈夫やろ、と思ったけど快適モードだった様子。


P1190511.jpg

おんぶだから前が見えにくいのかすっごい首伸ばしてた(笑)


P1190513.jpg


P1190514.jpg

ここが最高斜度かなぁ。 これがコースの入り口なんですけどね。


夕べは足だるだるで今は動くたびに『はうっ』て感じですがたいへんいい運動になりました。

壮大にBBQ。

10月3日の木曜の会は、再びのBBQ大会!


100303.jpg

100302.jpg

100301.jpg

今回初めましての さすけ君 や よもぎちゃん。

東海地方からの遠征組の ほたるちゃん と ずんぱ家 。

総勢14ピン&1チワワとなりました。


100304.jpg

もっちゃんを抱くママに必死でくらいつくシソ。


P1190261.jpg

P1190291.jpg

P1190296.jpg

P1190298.jpg

P1190306.jpg

今回初参加組のよもぎちゃんとさすけ君の2ショット。




100305.jpg

BBQが始まると、


P1190314.jpg

放り込まれたお子たちはフェンス際に寄ってくる。


P1190325.jpg

フェンス越なのが残念なメンズ2ショット。


100306.jpg

鶏の骨に食いつく様はやはり獣?




100307.jpg

食後は一人ずつ椅子に乗せての撮影会。 さながら記者会見。




P1190395.jpg

そして今回チョコタン女子が4頭も集まったのでこれは集合写真いっとくでしょ~っ!




でも、彼女らの心情はというと




100308.jpg

きっとこんな感じ。。


P1190405.jpg

テーブルの上は怖いか? てことでオンリードで固めてみましたがどうもうまく寄ってくれないのでほたるちゃんを切り貼りしてみた(笑)

よもぎちゃんは垂れ耳さんなんだねぇ




P1190366.jpg

今回もおやつでドンに挑戦。


P1190375.jpg

なぜかスタート地点のほう向いてコース上に座るずんちゃん。



P1190303.jpg

ずんちゃんといえば、鼻ちょうちんならぬ口ちょうちん



P1190367.jpg

P1190383.jpg

P1190388.jpg

P1190392.jpg


今回もあまり撮れませんでしたっ




P1190413.jpg

P1190416.jpg

脱走娘 ラズ。


P1190418.jpg

服が挟まって無理やろ、と思ったけどでちゃったよ。



P1190326.jpg

P1190329.jpg

P1190363.jpg


P1190420.jpg

真央家の『待て』に参加するずんよっしょ。


P1190426.jpg

おやつに便乗。 てか、真央ちゃんおらんし。


P1190436.jpg

P1190437.jpg

んぱ君と遊ぶさすけ君。 さすけ君、やっぱでかいなぁ~☆




新しいお友達も増えて、これから一瞬で過ぎ去る秋。

いっぱいおでかけしなくちゃねぇ~

みなさん、お疲れさまでした

秋の家族遠足。

29日の日曜日。

久しぶりにとおちゃんと一緒にお出かけしました。


前日の土曜日、あまりの晴天に「どっかいかなっ」と思い、海ふれでも行くかと思い一人散歩へ。

すると偶然同じ思いで海ふれにやってきたノア母と遭遇。


「能勢の方で古民家を利用したカフェでピザの食べ放題やってるとこがあってさぁ」

「近くにコスモスの里もあるしそこ行こうかと思ってんけど一人で行ってもなぁと思って」


コスモスの里、今朝の新聞で見ました。

そのプランそのままいただきっ  てことで日曜にとおちゃん連れて出発。



092902.jpg


で、向かった先が みちくさ さん。

畑で朝採れの野菜を使ったおばんざいと窯で焼きたてピザの食べ放題です。

ピザは注文して焼いてもらうのですが出てくるのにかなり時間かかります。

開店と同時に着いたので入れたけど予約して行くほうがよさそうです。

金・土・日しかやってないしね。


092901.jpg

今回この4種類をいただきました。 生地がもちっとしてて美味しいです


P1190177.jpg

P1190180.jpg

ハルにもはしっこをおすそ分け。


P1190182.jpg

ごちそうを前に条件反射で出る手。


おなかもいっぱいになりコスモスの里へ移動。

P1190184.jpg

すごい人でしたがけっこうな見ごろ


092903.jpg

P1190210.jpg

P1190196.jpg

P1190190.jpg


ハルが走り回れる環境ではなく本日全然歩いてないのでどっか公園的なとこはないか、と地図を物色。


で、大阪空港の滑走路横にある伊丹スカイパークへ。


P1190223.jpg

ほんとに滑走路横で飛行機の離発着がよく見える。


P1190237.jpg

いってらさぁ~い


ただこの公園、

P1190232.jpg

が多すぎ  芝生にも入れませんでした。

でも飛行機好きにはたまらんのでしょうな。 

けっこう年配な女性の方々もたくさんカメラ構えてお写真とっておられました。


P1190243.jpg

こんなバズーカなお兄さんがいたり、


P1190249.jpg

ひざ枕なカップルがいたり。

人間ウォッチングが楽しい公園でした。
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
