

はんなりならまち。

26日の木曜日はならまち散策へとでかけました。

今回はラズさんとの二人旅。


ならまちの前にちまたで噂のぶりーだーかふぇへ。


091901.jpg

雨の日の民族大移動的なミニピン襲来を覚えておいでで、あったか雰囲気なお店でした。


ランチ後、車を置かせてもらって目の前の平城京跡へお散歩。


P1190121.jpg

抜けるような青空でしたが風がきつくて砂埃すごっ!

屋根の端っこについてる巨大風鈴みたいなやつがガンガン鳴ってて気になるのか全然こっち向かないハル。



P1190123.jpg

この広さが超きもちいい~っ


P1190129.jpg

こういう写真が撮りたくて階段下でリードを握るラズ母。


P1190132.jpg

下からも激写


P1190126.jpg

P1190138.jpg


P1190143.jpg

せんと君、多頭飼い。


ひとしきり遊んでならまちへと移動。

まずはノア母よりつなぎの入荷チェック指令がでていたのでCOCOROへ。

すると表にワゴンセールの台車があったので『セールやで』で物色。

いいのがあったので持って入り、中にも可愛いのが目白押しで試着試着・・・。


091902.jpg

で、購入。 

前にも来たけどちらっとしか見てなかったからかそんなはまらんかったけど、ここ危険。

たぶん秋冬物がやばいな。


P1190146.jpg

ずーさんもトライしましたがサイズが合わず残念

必ずやリベンジにくるであろう。 それについて来たらまた買っちゃうであろう。。


買物を終えてぷらぷら歩いてお茶しにpochi&tamaへ。

091903.jpg

冷え冷えスムージーがうましっ


P1190151.jpg

せっかくなので鹿にもご挨拶しに公園方面へ。



P1190152.jpg

ピンズは危険なので抱っこで。


P1190158.jpg

群れ群れ・・・。

もっと時間をもてあますかと思ったけど以外と充実の1日でした。

久しぶり!

22日の日曜日。

超お久しぶりの雷蔵家とやっとこさっさでお遊びの約束ができたので大泉緑地で集合

徴集に応えてくれたのは、

メイサ 真央 もっちゃん ラシソ(シソはお留守番) 各家と、本日同じく大泉でBBQ予定が雨かも予報のせいで中止となったノア家が遅れての参戦。



ほんとに雨予報だったのが暑すぎるぴーかんお天気になり、木陰の芝生を陣取りピクニック仕様に。


P1190001.jpg

P1190002.jpg

P1190003.jpg


各自持参のお昼を食べてピンズに真央家のジャーキー振る舞いタイムがスタート。


P1190006.jpg


P1190007.jpg

がっつりいっとりますなぁ~


P1190011.jpg

直立もっちゃん(笑)


P1190012.jpg

負けじと直立を見せるハルとどすこいメイサちゃん。


P1190012-1.jpg

この影! ちょっと芸術的ぢゃあございませんか



P1190014.jpg

木漏れ陽のピンスポットで眠りに落ちる真央ちゃん。


P1190016.jpg



P1190019.jpg


P1190028.jpg


P1190029.jpg

P1190030.jpg

P1190057.jpg

P1190052.jpg

P1190038.jpg

P1190045.jpg


P1190034.jpg

P1190035.jpg





P1190075.jpg

ここで無謀にもおやつでドンに挑戦。


P1190086.jpg

P1190087.jpg

やっぱり数が多いと無理っ


P1190065.jpg


そんな中、本日のナイスショット大賞

P1190080-1.jpg

いとこ2ショットの躍動的瞬間。


おぉ~、と思いながら帰ってからこの前の瞬間を見ると

P1190078.jpg

ここで突然方向を変えた雷蔵さん。 こっちに梨乃さんがいるからね。


P1190079.jpg

お~っと、危ない ぶつかるっ!


P1190080.jpg

間一髪セーフ そして出発してないもっちゃんがいる(笑)


ひとっぱしりして人科の気がすんだところでお散歩タイムへ。

P1190098.jpg

なかなかの集団ですな。。


P1190097.jpg

彼岸花がたくさん咲いてました。


P1190101.jpg

最終的には歩かなくなり雷蔵号を乗っ取るハル姐さん。

拒否りだしたメイサちゃんも乗せてみると即効で乗車拒否。

同じカート持ってるメイサちゃんが拒否って、こんなもん持ってないハルが我が物顔で快適乗車て。


暑かったけど今日も楽しい1日でした。

参加くださった皆さん、ありがとうございました

忍者でドンっ

19日の木曜は伊賀上野で忍者犬してきました。

P1160985.jpg


JACKGAIN で忍者衣装のレンタルをして上野城を散策コース。

頭巾なんて秒殺ではずされると思ってたけど以外と乗せてる。。

ちょっと動いたらすぐに取れるけど・・・。


P1160988.jpg

ずーさんも準備OK。


P1160992.jpg

ヨッシー君もお着替え中。

本日はこの3頭での木曜の会スタート



P1160997.jpg

まずはお昼のお弁当を求めて ハハトコ食堂 へ。

お昼時だったので続々とお客さんがきてました。



お天気良過ぎてあっちーっ

で公園の日陰ベンチを陣取ってお弁当を食し、忍者たちの撮影会スタート。


P1170005.jpg

P1170010.jpg

この写真、何回見ても『ふっ』て笑ける。


P1170011.jpg

ちょっと動いただけで頭巾やら刀やらが外れる、とれるでスタンバイが大変

ハルはだいぶ魂もっていかれてるけど。。


P1170016.jpg

P1170018.jpg

ヨッシー君がこの岩に乗ってくれないので、


P1170021.jpg

P1170028.jpg

3ショットはこの辺が限界夜露死苦。



P1170007.jpg

P1170029.jpg

P1170031.jpg



P1170033.jpg

「みんなここで写真撮ってたよなーっ」とお城バックを試みるもちびレンズ持ってなかったから撮れないっ。


P1170038.jpg

で、離れてみた。


P1170040.jpg

P1170043.jpg

P1170045.jpg

P1170048.jpg



忍者で飛んでるとこ撮りたいなぁ~、でいい感じの芝生発見。



P1170051.jpg

恒例のスタート地点で固められ『今いいんちゃうん』の瞬間。

ハルの服、首くり大きいてか広すぎて全部ガーってあいとんな。

刀もやけどちょっとサイズ感が残念な感じ。


P1170053.jpg

P1170061.jpg

P1170056.jpg

初参戦のヨッシー君。勝手が分からず「なんや? 走るんか?」て感じ(笑)


P1170073.jpg

P1170069.jpg

今回あまりよく撮れませんでした。 残念っ


P1170063.jpg

おやつ持って呼ぶ係りのヨッシー母に群がるちび忍者たち。 

後姿(笑)  なんやろ? 頭巾が笑えるんかな。


P1170067.jpg

ここでおやつをめぐって小競り合い発生。 ガウったヨッシーに制裁が入ります。


なかなかの暑さの中、ひとしきり遊んで衣装を返しにお店へ。

衣装返したらレンタル代の500円分のチケットくれるのでお茶しよう、と思ったらカフェでの利用はできませんでした。

でも、疲れたし暑いしで休憩タイム。

ワッフル頼んだら


P1170085.jpg

すげーボリュームでやってきた

トースト2枚分くらいのサイズです。

メニューにハーフがあった意味が分かる。 ま、全部食べたけどね、私は。。


時間もてあますんじゃね? と思ってたけど以外といい感じで遊べたし、1時間で行けたし、紅葉・桜と季節を変えてまた行きたいかも

ピンズはもういらんやろけど・・・。



ちなみに、うちから銀木犀まで1時間かかるのでナビの到着予定が1時間後になってんのみて『うそやん、そんなん着けへんやろ~』て言うてたらほんまに1時間で着いたし。

伊賀上野て針インターよりまだだいぶ先やのになんで1時間で着くのかすげー不思議。

飛べっ! 走れっ! 撮れっ!

12日の木曜の会は銀木犀に行ってきました。

目的は飛行犬撮影。

そのためレジャーシート持参で寝転がっての態勢で。

一人が捕まえ(ラズ母担当)、一人がおやつで呼び寄せ(ノア母担当)、一人が撮る(春湖担当) の三位一体攻撃。

最低3人は必要です。

ワンコたちはもちろん、人科もめちゃめちゃがんばりましたっ

ハルにいたっては、ゲリしてるにもかかわらずの参戦です。(←迷惑?)

なので今回はざざーっと写真を紹介したいと思います


P1160768.jpg

P1160776.jpg

P1160785.jpg

P1160796.jpg

P1160835.jpg

P1160845.jpg




走らせて撮るためにおやつでドン方式を採用。

スタート地点に向かうときはこんな感じに。


P1160871.jpg

P1160872.jpg


こんなことを繰り返してるとワンコたちもだんだんと察知するので捕まえるのが大変。

自分の番を感じ取るハルは逃げ回って私の周りを走り回るので、

P1160841.jpg

近すぎっ



P1160867.jpg

P1160868.jpg

P1160875.jpg

P1160876.jpg

汗だくになって走るヤングマンノア母。 がんばれ~


P1160892.jpg

P1160910.jpg

P1160907.jpg

P1160894.jpg

P1160904.jpg

P1160900.jpg

P1160914.jpg

P1160921.jpg

P1160918.jpg

P1160940.jpg

P1160949.jpg





午前中は貸切状態でしたが午後からアイリッシュを連れたお客さんが。

聞いてみるとお名前はケリーちゃん。 ケリーちゃん? れんげちゃんのお友達の?

なんと偶然、ほんとにそのケリーちゃんでした。

犬が怖いケリーちゃん。 全然よって来ないけどガンガンよって行くズーさん。。

P1160932.jpg

目が離せないラズ母。


P1160935.jpg

全然だいじょうぶーっ



帰る前に野性味あふれる裸族でドンを開催。

P1160969.jpg

これ非常におしい1枚。 ノエルがラズにだだかぶり。。


P1160952.jpg

P1160956.jpg

P1160964.jpg

P1160966.jpg

これもおしいーっ めちゃ可愛いのにピンがちょい奥っ


P1160975.jpg

ゲリやったのにごめんよぉ。 よくがんばりました。


まだまだ暑かったけど楽しい1日でした。

ワンズも人科も大変お疲れさまでしたぁ~



P1160808.jpg



P1160826.jpg



P1160859.jpg



P1160844.jpg


飛行犬に関してはまだまだ修行が足りませんなぁ。

ハルはイマイチ飛んでないしっ
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
