

最高のBBQ♪

29日の木曜の会はBBQ大会でした♪

会場は ぽっ歩 さん。

BBQのできるドックランです


083101.jpg


材料からセッティングまですべて用意していただけて、後片付けもしてもらえるという至れり尽くせりっぷり。

火おこしもしてくれてもう焼けるよ~、てところで『ごゆっくりどうぞ』とさって行く店員さん。

ありがたや~


そんなお手軽BBQの参加者は、


P1160662.jpg

   真央ちゃん


P1160663.jpg

   ショコラ & アデル


P1160668.jpg

   ラズ & ハル


P1160672.jpg

   ソレイユ


P1160673.jpg

   ノエル


P1160677.jpg

   ラスク (珍しくラッちゃんの静止画像がちゃんと撮れたわ)


の5家族8ピン。


P1160686.jpg


お食事中はフェンスにピンズをつないで放置プレーだったので抗議中のノエル。


P1160688.jpg

そんな中、本日一番のヤングマンだった母はテキヤよろしく焼き焼き作業。


つないどくのもかわいそうなので他のお客さんもいないことだしとお店の人にことわってワンコをランに放り込むことに。


ほり込んだところでマザコンっ子たちはフェンスの前でじたばた。


P1160695.jpg


P1160696.jpg

根性みせたソレイユはよじ登ってフェンス越えちゃいましたよ。

ラズは下の隙間から出てくるし


そんな中、マザコンではないハルはと言うと

P1160697.jpg

ミストの下で涼を取りながらお一人様満喫中。 これを ハルタイム という。。


人科のお腹が満たされたところでBBQの材料であるゆでかぼちゃでおやつでドン開催。


P1160700.jpg

P1160726.jpg


今回数が多いので捕まえるのが大変っ


P1160747.jpg

P1160748.jpg

P1160707.jpg

ズーさん 飛ぶねぇ~


P1160709.jpg

ズーさん 飛ぶねぇ~ その2。


P1160706.jpg

P1160728.jpg

P1160731.jpg

P1160733.jpg


P1160745.jpg

アデルが抵抗しておりますがこの写真、



P1160745-1.jpg

切り取るとまれに見る集合写真の出来上がり~☆



ひとしきり遊んでだいぶ暑くなったのでカフェでお茶して帰ることに。


P1160755.jpg

ライドオン部の血が騒ぐぬいぐるみ木馬発見。


P1160756.jpg

ラズも耳だけぇ~(笑)



『朝からきて夜までカフェにおった人おるらしいで』

『そんなおれるぅ~?(笑)』

なんて言ってたけど11時過ぎにきて16時までおった・・・。閉店18時やし。

それほどまでに居心地が良いっ!

手ぶらで来てこんな完成されたBBQ食べれて、片付けもしてくれるし、ランもあって遊べて、疲れたらカフェでまったりお茶できて。

今回はまだ夏日で暑かったけど、季節がよくなればもっと快適に過ごせるはずっ

いいとこ見つけた~。 ラズママさん、ありがと

またまたびわ湖。

22日の木曜日。

完全なる水遊びを求めて再度びわ湖を攻めてきました。

前回同様にRカフェでランチしてその付近で水遊び、と思ったらなんだか妙な料金が発生する模様ということでそこらへんはちょちょいっと交わして有料ゾーンのすぐ横で陣取り。(笑)


DSCN5385.jpg

各家ご持参の浮き輪を膨らましちゅう。(バックがゴミ袋に入ってるのはゲリラ対策です。)


DSCN5388.jpg

DSCN5390.jpg

またここか。。  的な?


DSCN5391.jpg

こちらでも戦いの火蓋が。


DSCN5394.jpg

ノエル 惨敗・・・。


DSCN5395.jpg

DSCN5398.jpg


082501


DSCN5401.jpg



DSCN5409.jpg

浮き輪に乗せよう大作戦の開始。

DSCN5412.jpg

水もいやだけど不安定な乗り物もいやみたい。。


DSCN5411.jpg

かなりへこんでる?


DSCN5416.jpg


DSCN5420.jpg

東向きだといいお天気なのですが、


DSCN5423.jpg

西の方から雷鳴が。

またゲリラ来るかもっ、てことでこの辺で撤収~。


お茶して帰ろうかぁ、でヨッシー母の案内で湖から山へと移動


082502

こんなとこにこんな店がっ? てとこにある芽亜里さん。

いろんな雑貨がたくさんあります。 どこにも書いてないけどワンOKらしい。

今回はカフェで利用だったけど食事でも行ってみたいな。

場所がらなかなか行きにくいけど


082503


今回も危うい天気ではありましたがなんとか夏を満喫できた楽しい1日でした

ジンギスカン in 樽

17日の土曜日のこと。

ワンコOKな焼肉屋、山麓苑に行ってきました。

なぜかと言うと、とおちゃんが

    17日、宿直で出るわ。

と言ったので

    え? じゃあおらんの? 晩ごはんいらんの? 遊びにいこ~☆

で、さっそくメイサ家に連絡。 どうする?どこ行く?暑いし盆やし・・・。

てことで夕方に焼肉&二色浜散歩コースで真央家も誘ってみるかプランに落ち着き確定。


が、宿直て夜から出るんちゃうん? 朝からおらんと思い込んだけど。。

『何時にでんの?』の質問の答えは 『20時過ぎちゃう』と。

    朝からおらんと思ったから遊びに行く約束してもたわぁー。あは、あはは。

とお茶を濁してみたら

    お好きにどうぞっ

て言われたから気よく決行。



0821


P1160620.jpg


P1160623.jpg

目の前の生肉に釘付け。

テーブルが低いから超危険なんよねぇ


P1160624.jpg

うまうまいただく時もお尻浮かします。


P1160625.jpg



P1160630.jpg

ここはお店からワンコにラム肉の差し入れがあります


P1160627.jpg

『私のやつ』と把握しているらしい。


P1160637.jpg

配給の気配を感じ取ると大騒ぎ勃発。


P1160638.jpg

あの~、写真を撮りたいんですが。


P1160640.jpg

目線は終始上。


P1160643.jpg

ちょっと並んで1分も動かずにおれば終わるのに。。。 学習せよっ!


そんなこんなをしているといつの間にやらいいお時間に。


P1160645.jpg

二色浜公園に着いたころにはすでに日没間近。


P1160653.jpg

撮影ももう無理だなぁ~っ


P1160654.jpg

風が気持ちよかったけどやっぱりまだまだあっちい

早くいい季節にならんかなー。

夏の行事 ~こぼれ話~

先日いただいたハルの浴衣。 

あれで終わらすのがもったいなくてちょい続編。


081001.jpg

よ~できてるよねぇ。 うさぎと団扇の模様やったんや。


081002.jpg

ちゃあんとおそでがついてんのっ  これつぼったわぁ~


じゃあ今一度モデルさんに試着していただきましょう。


081003.jpg

着てしまうと袖のくだりはあまり分からんのよねぇ。

前がぱっかーんてはだけるからスナップボタンをつけてみました。


081004.jpg

う~っ やっぱり帯が可愛い


081005.jpg

081006.jpg

もう祭りも花火も終わっちまって着て行くとこがないなぁ。。。

あ、今日淀川の花火大会か。  いかへんいかへん


   て言うか、片付けたはずなのに扇風機とたこ足配線ががっつり写りこんでる。
    生活感満載やなぁ




0810

   アンティークバージョン

夏の行事がぎゅっと凝縮

昨日、びわ湖の花火大会が木曜だわ てことで木曜の会参戦してみる? で行ってきました。

花火大会て半端ない人ごみと音と渋滞なイメージなのでちゃんと計画していかなあかんよねー、てことでプランニング。

なんせ渋滞事情がよく分からないので何時にどこへ行くには何時にどこを出ないといけないのか?

滋賀県在住のよっしー君がランチだけ参加ということで情報はそこから抽出。


で、まずはランチでRカフェを目指すことに。

11時に着予定でハル家を9時にピックアップしてもらいレッツゴー。

湖西線が混むとふんでたら名神が意味不明の渋滞で、湖西線は以外や以外すんなり通過。

平日は大丈夫なんだねー。

それでも11:30過ぎにカフェ到着。


080801.jpg

ずっと行きたかったRカフェ。 木曜は定休日ですが7~9月は無休になっておりラッキー



P1160530.jpg

ワンはテラス席だけかと思ってたけど中もいけました。

激吠えは厳禁ですけどね。。


P1160519.jpg

P1160520.jpg

よっしー君、麻酔して歯を抜きましたが何事もなくすんでよかったぁ。



P1160524.jpg

恒例のラズかごにハルをイン。 初めはぎゃっぎゃ言いますが、


P1160528.jpg

しばらくすると落ち着く。。


涼しい部屋でランチしてまったりした後は夏の行事その1 水泳大会。


カフェ前の浜辺が遊泳場になってますがここはワン禁止。

でもすぐその横でふつ~に遊べます。


P1160539.jpg

超無理やりしぶしぶ感丸出しで今日も静かに泳ぐハル。


P1160544.jpg

こちらはあくまでも拒否る構え。

ノエさんはワクチン接種で本日の入水は見学の予定でしたが足だけちょっと入ってみ、も断固拒否。


P1160556.jpg


P1160564.jpg

ずーさんも躊躇しながらも自ら入っていきます。 プールよりこっちの方がよさそう。


P1160566.jpg

泳いだことがないというよっしー君は入水自体は全然おっけーでした。


P1160570.jpg

ちょっとピンチになりながらも、


P1160573.jpg

結果上手にスイミング


P1160549.jpg

P1160568.jpg

P1160580.jpg

P1160585.jpg


P1160587.jpg

満喫感あふれるこの一家。 まったくのNO入水。


P1160589.jpg

P1160591.jpg

P1160593.jpg

P1160598.jpg

P1160597.jpg

海水じゃないからタオルで拭くだけで元通りなピンズ。 ロンゲのアデルは設備のあるとこでないと厳しいね。


泳ぎたくてたまらんかった私は下半身のみどっぷりつかってやや満悦

次回は水着着用で本気で泳ぎたいもんです。


水遊びを満喫していよいよ夏の行事その2 花火大会へ。

いろいろ場所を教えてもらい、犬連れなんであまりどんぴしゃよりはちょっと離れた方がいいよねてことで、比叡山ドライブウェイの途中にある展望台へ行くことに。

17時には満車になるということで晩ごはんをスーパーで調達して15:30過ぎに料金所へ行き、渡されたチラシには展望台は満車、頂上まで上がってくださいと。


えぇーっ、もう満車なん?


ほんまに? ととにかく行ってみるとほんとに満車・・・。

まじっすか。。。


仕方なくそのまま上がっていくともうすでに路上駐車満載。

途中の駐車場の片隅になんとか停められそこからでも見れそうだったのでとりあえず場所確保。

先は長いしトイレはどこ? と聞くと満車だった展望台にしかないと。

歩くと15分くらい? 時間もたっぷりあるしとりあえず行こうか、と普段絶対歩かないドライブウェイを下ります。

なんとなく曇ってるし山の上なんで暑さはまだまし。

しかしすごい人。  みんな何時にきてんやろ? 

渋滞は思ったほどなかったので余裕ちゃんちきでやってきた私たちは完全出遅れ。

花火大会恐るべしっ!


用もすんでじゃあ戻りますか、と今来た道をまた上がります。

すると ぽつっ と。

あれ雨? と思った瞬間

雹ですか?

ぐらいのでっかい粒の雨がすごい勢いで落ちてきたーっ

えええええええーっ!

て思ったときにはもう全身ずぶぬれ。 でたね夏の行事その3 ゲリラ豪雨っ!

人はもちろんピンズもずぶぬれ。 急いで車を目指すももう無理っ

しまいにはなんだか笑けてきて大爆笑。 大人になってこんな雨で濡れるって。

やっとこさで車にたどり着き、ぼっとぼとの服をしぼって車内に干してしばし『ぼ~っ』。

明るいのにけっこう降るんだねぇ。 やんできたと思ったらまただぁーっ、て降るし。

花火は大丈夫なの? てなりながらシート広げて食べるはずだったお弁当を車内でいただく。

18:30を過ぎる頃にはなんとか雨も上がり、空も明るくなってきてようやく外へ。


P1160601.jpg

アデルにと何枚かもらったからとノエママから浴衣をいただきましたよ


P1160603.jpg

この帯がかわいいよねぇ~。 浴衣っぽい(笑)


P1160613.jpg

集合写真も撮れました。 ほんとは浴衣に着替えて撮影会のはずだったのにぃ。。

あーちゃんも、ずーさんも可愛かったのにぃ。。

てか、なんでハルだけ前はだけすぎっ。

岩下志麻姐さんばりです。 スナップでもつけますかね。



まだ時間あるしもう1回トイレ行っとく? と再度下の駐車場まで移動。

するとトイレも大渋滞。

結果ぜえぜえ言いながら戻ってくるとちょうど花火大会スタート。

写真はまったくありませんがけっこういい位置できれいに見えました。

ちゃんとした花火大会を見たのは初めてで行ったかいがありました。

こんだけ車おっていっせいに帰るとどんなんなるん? と思ったけど帰りも山を下るのにはさほど時間もかからず高速乗るまでに時間かかったけどウルトラ大渋滞にはあいませんでした。


なんだかすごい1日だったけど楽しかったぁ~

ノエママさん、長時間の運転お疲れさまでした。

浴衣もありがとね

朝から集合だっ!

4日の日曜日。

今月いっぱい朝7時に開門する海ふれドッグラン。

7時ならまだいけるかも? と早朝から集合してみました。

集まったのは ハル・ラズ・真央・凛楽・もっちゃん の女子チーム。


P1160466.jpg


ところが、この日はいつものメンバー以外のミニピンさんがいっぱい。

奥にいるココちゃん。 前にもここで会ったような。。


DSCN5130.jpg

そう。 病み上がりのメイサちゃんが飼い主さんに報告してたわ(笑)

メイサちゃんの他人にすりすりもすごいけどココちゃんも負けず劣らずの愛想ふりまきっ子。

連れて帰りましょか? てくらい


P1160469.jpg

P1160474.jpg

P1160476.jpg

そしてこちらはトイ・マンチェスターのチェスさん。

入ってきたときはしっぽの長いミニピンと思ったけどトイマンさんでした。

じっくり見たのは初めて。

P1160477.jpg

口がでっかい? そう見えるだけか?

ぱっと見はミニピンと変わらないけどよく見るとやっぱりちょっと雰囲気が違いますね。

P1160481.jpg

しっぽありのほんもののミニピンとトイマンの2ショット。

なかなかレアアイテムかも



P1160470.jpg

後ろのバタバタが気になる楽ちゃん。



P1160471.jpg



ところで、7時に集合であったこの会。

7時にピコーン とラインが鳴り 『寝坊しましたっ』ともっちゃんママ。

で、かなり出遅れてもっちゃん到着。


P1160495.jpg

遅刻を弁解するもっちゃん。

もっちゃんママの起きたときの衝撃と思うと・・・(笑)。 起床10分で出たそうです。



P1160490.jpg



P1160501.jpg

4ヶ月のパピンコキャバリアさんも来場。

つるつる軍団に囲まれる。。

P1160502.jpg

人科も犬科も子供が苦手なハル姐さん。 おされ気味。


P1160503.jpg

おされ過ぎやろっ


P1160505.jpg

かわえぇのお~


P1160507.jpg

P1160508.jpg

P1160510.jpg

この日はけっこう雲がでて日の出からカァーっと陽が差してなかったので小2時間ほどは遊べましたが、やはり陽がでてくるとやっぱり無理。

9時過ぎに退散となりささふらでモーニングして帰りました。

9月も7時から開けてくれたらいいのになぁ~。




本日のナイスショット大賞。

P1160515.jpg
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
