

おいしい清算会。

27日の土曜日、先月の福井旅行の交通費清算のためビストロ真央を予約。

072702.jpg

大阪からのレンタカー組であるハル・メイサ・真央・もっちゃん家の清算ですがなぜか清算のないずんぱ家も名古屋から参戦。

遠路ご苦労さまです(笑)


072704.jpg

072703.jpg

072705.jpg

072706.jpg

家主のお嬢は床の上ですか。。



さぁ、お楽しみの本日のメニューはこちらっ。


072701.jpg

前菜のテリーヌが絶品! ビシソワーズ最高! ビーフシチュー悶絶っ!

お肉がねぇ、もう信じられないくらいやわらかくて・・・。

詳細はこちらでどうぞ。  おいしかったぁ~。


そしてここではピンズにもちゃあんとご馳走が用意されてるんですねぇ。


072707.jpg

今回はビュッフェスタイルでのご提供。 本日のお肉は馬肉です。

デザートのケーキはずんぱ家からの差し入れで薬膳(やったかな?)ケーキだそうな。


072708.jpg

自分たちの番が来たことを察知した奴らは大騒ぎ。

072711.jpg

初参戦のもっちゃんは何が起きてるのか分からず初めはとまどい気味でしたが、ごちそうを認識するやいなやものすごい執着心を見せおもしろかった


072709.jpg

ハルもおいしくいただきます。 ココに来たら美味しいことをもう知ってるよね。


072710.jpg


072712.jpg

メイサちゃんはよそのを強奪に行かないようにちびちびと支給されております。

072723.jpg

ずんちゃん、ガン見。(笑)


072718.jpg

こっそりケーキもらってるのも見逃しません。


072715.jpg

一通り食べ終わった後は手に少しもった人が人気者になれます。


072725.jpg

あんまりじらすとクレームがでます。


072716.jpg

『あっちでもやってんでっ』 と別会場を発見。


072717.jpg

座れば早くもらえることを学習。




072724.jpg

ぎゃっぎゃ言って、お腹も満たしたらまったりたぁ~いむ。


072726.jpg

こうなるともうおとなしい。。


清算は完全なる口実と化してますが、やっぱりこれ以上のカフェはございませんのでついつい甘えてお願いしちゃう。

maoppa&maomma さん、いつもほんとにありがとうございます。


天気っ(怒)

7月13日、岐阜県は加子母の愛犬村で開催されたオフ会にメイサちゃんと行ってきました。

どこやろ? と地図をチェックすると下呂から30分くらいの場所だったのでじゃあ前に泊まったわん泊亭で1泊しようということでお宿予約。

3連休を完全になめてかかってた私たち。。

朝8時にお迎えに来てもらい しゅっぱぁ~つ と意気揚々と向かったところ亀山~四日市で事故渋滞にはまる。

『事故ってんじゃあねえよっ』といらいらしながら2時間かけて事故現場地点に到着。

どこやねん? と思いながら通過すると どこやねん? て感じでなにもない。

           なんやねんっ



結果6時間かけて加子母に到着。

当然皆さますでに出来上がった感じ。。


P1160399.jpg

そう。やっと着いたけど空は曇天。 今にも降りだしそう。。


071301.jpg

と言う事でランに入ってどこのどなたか存じませんが、状態でとりあえず写真を撮る。

正に数分後に無情の雨。 しかもゲリラ的な雨がずーっと降ってる・・・。

暑さ対策、虫除け対策しか頭になくまさか雨降るとはだったので軒下で用意していただいた鶏ちゃん焼きを食す。

ハルメイはなにしに来たん? 状態だったことでしょう。

どうしようもなかったので2時間ほどの滞在で加子母を後に。

なんのお手伝いもせずに申し訳ありませんでした。



宿についても雨は止まず、

P1160417.jpg


P1160419.jpg

散歩もできず、部屋でぼ~っ。

テンション上がらず写真も今回皆無です。

晩ごはんを食べて部屋に戻ると雨が止んでたのでちぃ散歩へ。

宿周辺をくるっと一周して帰るとまたざあーっ おいおい。。

この後雨水したたる露天風呂入って早めに就寝。


071302.jpg

P1160420.jpg

P1160427.jpg





で、翌朝。


          まだ降ってるし~っ



本日は高山市街行って白川郷の合掌村を見にいく予定だったのにどうするよ?

なんとなく明るくなってきてるような気がするっ、という希望的観測でとりあえず近くにあった高山合掌村とやらへ行ってみようか。

すると、


DSC_1002.jpg

なんとみるみる晴天にっ!

しかも合掌村はワンコはゲージインでOK、と。

じゃあもういいやん、と高山へ向けて出発。

暑いっ、暑いわっ な日差しの下到着した高山の古い町並み。


  すげー人っ



何回か来たことあるけど多分いつも平日だったんだな。

通りは人で埋め尽くされ犬なんか歩けねぇよ。。

暑いっ、カキ氷が食べたいっ、てなってたら

071303.jpg

テラス席でワンコ連れで座ってる人がいる店発見。

空いてるし入っちゃえ! と来てまだなんぼも歩いてないけど休憩。

カキ氷はやっぱり冷房のない外席でないとねぇ~

日陰で心地よい感じでおいしくいただきました。

少し雲もでてきて『これぐらいでいいよねぇ~』と店を出て人の少ない道を選んで散策。


071304.jpg


P1160441.jpg

少しするとまたもやぽつぽつきたっ。

そしてぽつぽつは明るい感じの空と裏腹にすごい勢いで落ちてくるのである。

商店街のアーケードに逃げ込んでると

P1160450.jpg

不思議なお菓子発見。 砂糖と卵でふんわりとした食感のおやつ。

ひとつもらって路上で立ち食い。 ふわっふわでおしいかった

ちょっとましになってきたところで駐車場へダッシュ。

車に乗り込むと会話ができなくらいの豪雨へ。。

これは白川郷は無理だねぇ、ととりあえず高速ICに向かって移動することに。

すると、


DSC_1007.jpg

またもやこんな感じに。

向かう方向がすっかり青空だったので再度気を取り直して白川郷へ向かうことに。

高速に乗るとトンネルにつぐトンネル。

11キロのロングトンネルを抜けると、




DSC_1009.jpg

もお、なんなんこの天気っ

せっかくここまで来たのに? しかもこの状態でも駐車場への行列。。

これじゃあ、降りても散歩できなし傘もないし待っても仕方ないからあきらめようか、と車窓からちらっとかやぶき屋根を見て行列を離脱。

「こっち行けんのかなぁ?」な道を進んでいくと

DSC_1011.jpg

あれ? なんかいいやんここ。 しかも雨やんできたし。


071305.jpg

すると食事のできるお店やさんがあり、非常に快適温度だったのでピンズは車においてお昼にもありついちゃった


 ハルのハードキャリー持って行ってよかったわぁ。
 とおちゃんが
 助手席で抱いて乗ってたら前で事故とかあったときに急ブレーキ踏んだらフロントガラスに突っ込むで。
 危ないでっ
 言うから「いつも抱いてるけど」思いながらじゃあキャリー持ってくわ、て持ってきたけど。




P1160458.jpg

P1160457.jpg

食後には表で写真も撮れたし、なんかラッキー


雨にはさんざんやられながらも結果予定どおりの行動ができた今回の旅。

加子母は残念だったけどねぇ

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

メイサママさん、毎度毎度の長距離運転ありがとうございます

福井合宿その詳細。

気づけば早1週間が経過。。

先週の今頃は宿に向かってひた走ってたっけ・・・。


と、言うことで旅の詳細を。

P1160185.jpg

メイサママの運転でレンタカーに相乗りして行ったハル・真央・メイサ・もっちゃん・ラシソ家の大阪チームと、ずんぱ・てんてん・サンタ家はランチ会場の亀島亭で待ち合わせ。

ずんこママが予約を入れてくれたのでお座敷貸切でピンズも自由にうろうろ。


P1160188.jpg

海鮮丼 で早朝出発による空腹を満たす。


P1160197.jpg

大漁旗の前で記念撮影。 集合写真はいつもぐだぐだ~



P1160216.jpg

90分ほどの移動でランチ会場からお宿に到着。

とりあえず荷物を置いて買物班だったハルママ・ずんこママ・サンタママ・真央パパの4人で食材の調達へ。

真央パパのお見立てで海鮮を買い、近所のスーパーでBBQの材料を買い大量に荷物を持って帰宅。


P1160206.jpg

買物中、お留守番だったハル。 特に問題もなく・・・。


P1160208.jpg

なにが見えるの? 人バージョン。


P1160209.jpg

なにが見えるの? 犬バージョン。


P1160215.jpg

P1160217.jpg

P1160234.jpg

P1160239.jpg

P1160229.jpg

夕暮れのベンチでまったりたこまめさん。
この時間だいぶ心地よい気温になってましたねぇ。

P1160231.jpg

P1160236.jpg



P1160248.jpg

そして準備が整い、BBQが始まり始まり~☆


P1160250.jpg

ホタテ おっきくて美味しかったぁ


P1160249.jpg

自分じゃ段取りできないからBBQて滅多にないけど、いいもんだねぇ


P1160253.jpg

人科が庭で盛り上がる中、旅慣れたお疲れピンズはちゃっかりベットイン。
左からずんだ メイサ ハル の順に入っております。 ハル見えてないけど。。

P1160260.jpg

あ、出てきた(笑)


P1160258.jpg



そしてここですばらしい差し入れ登場

P1160269.jpg

メイサママが注文してくれたわんこケーキぃ

これほんとすごいよねぇ~。 ちゃんとネーム入りのクッキーまでついててさぁ。

P1160263.jpg

そりゃ写真撮るよねぇ~。
この後惜しまれながらも解体されそれぞれのお口へ。


P1160276.jpg

あ、いく? それいっちゃう?


ところで、この試食会。抗争が勃発しないようにそれぞれ場所を確保して行われましたが

P1160281.jpg

ハルはマンション3階でいただきました。 
ちゃんとこんなものまで用意してくれてました。


夜もふけて12時過ぎに消灯~。



P1160301.jpg

そして翌朝。 本日もいいお天気


P1160289.jpg

朝の放尿~


P1160290.jpg

この写真ツボやわぁ~  この丸っこいフォルムがなんか笑える。


P1160291.jpg

P1160298.jpg

P1160312.jpg

P1160313.jpg

P1160324.jpg

P1160337.jpg

P1160318.jpg

P1160319.jpg

P1160336.jpg

P1160339.jpg

朝ごはんをお庭で食べて記念の集合写真。

サンタ家から自家製のお野菜やメロンを差し入れていただきました。

トマトときゅうり、美味しかった~。 メロンは朝食時にいただきました。


P1160341.jpg

P1160342.jpg

メロンの美味しさはこちらで伝わるでしょう。



P1160347.jpg

ワンコケーキは朝ごはん用にもたっぷり。 なんかチャーハンみたいやな。

おかげでハルは持っていったご飯、そのままお持ち帰りでした。


P1160349.jpg

チェックアウトまでまだ時間があったので近くの海岸へお散歩へ。


P1160361.jpg



たっぷりと合宿を堪能してお宿を後にして三方五湖レインボーラインへ。

P1160368.jpg

リフトで上がりま~す。

P1160372.jpg

なんか不思議な鐘の前でパシャ。


P1160376.jpg

下から吹き上げてくる風が超きもちいい~ と堪能中。


引き続きレインボーラインを終点まで行ってワンコも乗れる観光遊覧船へ。

P1160378.jpg

フェリーには乗ったことあるんですが微妙なサイズの船で振動と音が怖いのか嫌なのか終始落ち着きのないハル。


P1160383.jpg

魂抜けた?


P1160387.jpg

P1160388.jpg

P1160386.jpg

P1160398.jpg

P1160394.jpg



P1160390.jpg

気持ちよさげなくまんぱさん。




P1160396.jpg

数分後に撃沈(笑)


40分のクルーズを終えたところで今合宿は解散となりました。
お天気にも恵まれて、いい宿も発見できて実り多き合宿でした。
参加の皆さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。

福井合宿へ。

6月29、30の土日でミニピン福井合宿へ行ってきました

前々から、「みんなで旅行したいよねぇ~」と漠然と話はでておりましたがちょっと気になってた貸し別荘があり、

行きたいなら行けばいいさっ

と計画始動。

それが福井合宿の始まり。


P1160216.jpg

こちらが今回お世話になりました貸し別荘 MOTOSAN 。

2棟ありますが1棟は管理人さんのご自宅で、1棟を借りれます。

でも湖に面したこの庭は全部使えるし、中も充実の設備で想像をはるかに超える快適ぶりでした。

では、合宿参加メンバーのご紹介。


z.jpg

  ずんだ山田。


n.jpg

  んぱ山田。


m.jpg

  真央。


h.jpg

  ハル。


tenten.jpg

  てんてん。


santa.jpg

  サンタ。


rcs.jpg

  ラスク・ショコラ・ソレイユ。(ラシソ家、単体写真撮れずっ)


mc.jpg

  もっちゃん。


meisa.jpg

  メイサ。


以上11人11ピンでのお泊り大作戦。

詳細は・・・。  続く
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
