

予報どおりでした。

床に伏せっていたメイサちゃん。

『完治』 の声を聞き近場散歩へお誘い。

今日は昼から雨の予報。 

でも朝は日差しが眩しい青空が広がり午前中はいけるかっ、と決行。


そんな予報でありながらも、


DSCN5121.jpg

すごい人の海ふれドッグラン。 昨日も多かったようですが、さすがのオール無料。


DSCN5122.jpg

そうそうに嫌になるハル姐さん。 ご帰宅希望。

まだメイサちゃん来てませんけど。。


DSCN5126.jpg

外では簡易プールで涼をとる大型犬が。 今からそれじゃあ真夏大変だっ


DSCN5127.jpg


ここで元気になったメイサ嬢登場

まだ本調子ではないかも? てことですがもう大丈夫そう。

よかったです


DSCN5130.jpg

ミニピン連れのお兄さんに説明。


DSCN5131.jpg

終了・・・。


DSCN5133.jpg

人も犬も多いしやる気もないしで先日の広場の方へ移動。


DSCN5134.jpg

DSCN5188.jpg

ハルもメイサもこっちの方が楽しそう


DSCN5203.jpg

海つりテラスの方へ歩こうとしたところ断固拒否

ここでは水に入ったことないのになぜこんなにも拒否るのか。。。

ロングリードたらして「もういくで、バイバイやでぇ~」と歩き出そうとしたら反対方向へ走りやがった

そんなにか。


DSCN5204.jpg

仕方なく中の方から「なにやらイベント?」みたいなアナウンスがしてたのでそちらへ移動するとフリスビードッグやってましたよ

すごいねぇ~。 こんなんできたら楽しいやろなぁ~、と眺めてるとポツポツときたぁーっ

このとき時間は12時。 まさに予報どおり。

撤収してランチに行こうで向かった先は、

2.jpg

もっちゃんが行ってたよ、とメイサママの下調べにより行ってみた。


1

すごい住宅街の中でここ?と思ったけど居心地のいいお店でした。

ランチもおいしかった

海ふれからというよりは大泉緑地から近いのでそっちで遊んだときに利用できそうです

いろいろ久々。

今日はいい具合のうす曇りで風も気持ちいい感じだったんで久しぶりに一人で海ふれに行ってみました。

DSC_0490.jpg

ドッグランへ入るも即効でこの状態。。

Mダックスが1匹おりましたがお互い絡まず。 て言うかなぜだか抱っこ抱っこ攻撃が始まりすぐさま退出。


DSC_0495.jpg

出たら公園をこの感じで歩くんですがね。。


DSC_0499.jpg

海は見えますが水辺には全然いけません。

がっ、プール大会のトラウマなのか水が見えるとまったく近づこうとせず。。 まじか。


DSC_0503.jpg

抱っこしてここまで降ろすとご機嫌さんで走るんですがねぇ。

ここ下が真っ白だから天気がいいとすっごいまぶしいっ


DSC_0504.jpg

干潟を製作中らしい。 渡れるんかしら? 全力で拒否られるやろけど・・・。


DSC_0505.jpg

すんごい角度の斜面をすべり降りてきました。


DSC_0512.jpg

陽がさすとさすがに暑くて日陰に逃げ込む。


DSC_0509.jpg

いただかないでっ


DSC_0516.jpg

こんな案内図ができてた。

前からなんかグラウンドみたいなんできんのか? と思ってたけど『多目的広場』で片付けられてた。


DSC_0515.jpg

超広いっ! 平日だとほとんど人がいないんでこっちで充分遊べます。

ノーリードは禁止ですけどね。


DSC_0517.jpg

広場と言う名の空き地なんでなんにもありません、日よけもありません。。

案内図にパーゴラ(日除け)とありますが屋根がないので除けません。。。

真夏真冬は死にそうやけど、いい遊び場ではありますけどねぇ。


DSC_0519.jpg

親水 言うから水触れんのかと思ったらそうでもなかった。

ここでもハル警戒モード炸裂。

なんやかんやで1時間うろうろして帰りました。

お友達のいないお出かけは久しぶり。 ハルが来た当初はこんな感じだったなぁ~



DSC_0502.jpg

本日のナイスショット大賞



余談ですがスマフォで撮った写真をUSBでPCに落とせることに今日気づいた。
メールに添付してPCのアドレスに送ったらいいん? とか思ってやってたわ。
写真がでかすぎて全然無理やったけど。。。
なかなかのアナログ人間

大津へ遠足。

昨日は木曜の会。

ノエさんがインスタでお友達になったよっしー君と大津のDog Spaceで待ち合わせ。

ラズ家にノエル・ハル・凛楽が集合し、ノエ家の車で大津へ向けてGO

カフェ利用でランが使えるということで着いてそうそうまずはランチタイム。

日陰のテラス(外?)席でまったりお昼食べてようやくランへ。


1


誰とでも遊べるずーさん。 初めましてのよっしー君とさっそくおいかけっこ。


P1150736.jpg

そしてがっつりホールドされる。 でもおもちゃに夢中。



P1150731.jpg

P1150735.jpg

P1150737.jpg

P1150739.jpg

P1150746.jpg

昨日は天気がいいのはよかったけど今朝のワイドショーで特集するほどの真夏日。

あっつー


P1150760.jpg

水分しっかりとらんとね。


P1150747.jpg

P1150748.jpg


P1150755.jpg

すごい。。 首輪が埋もれている・・・。


P1150749.jpg

凛ちゃん筋肉すごいなぁ。 ラズの穴筋もすごいけど(笑)


P1150762.jpg

と、喜んでると


P1150765.jpg

鼻の頭に砂いっぱいつけた楽ちゃんがベンチの下に隠れてた


P1150766.jpg

ベンチにくくりつけての無理やり集合写真を撮ったところで激暑ランにさよなら~。



で、向かった先は


P1150797.jpg

琵琶湖畔のなぎさのテラス。

水際だからか、風が通るからか快適度が全然ちがうっ。

P1150773.jpg

テラス席はワンコOKなので日よけのある外席へ。

P1150775.jpg

チョコレートタルトにいちごアイスがついてておいちぃ


P1150772.jpg

よっしー君、ハルと同じ6才の男子。

大人の付き合いができるかと思ったけどあんま関係ないみたい。。。

肉球を痛めて今ばんそこ生活だそうな。 早くよくなるといいね。


P1150779.jpg

P1150783.jpg

P1150784.jpg

P1150781.jpg

ピンズも暑さで疲れたのかカフェではぐったりモード。


P1150789.jpg

しばし休憩して湖畔をお散歩。 

楽しい休日となりました



P1150780.jpg

本日の衝撃ショット(笑) 鼻、食われてるし

三重県満喫!

もうすっかりGWも終焉ですね。。。

昨日のこどもの日、ハル家久しぶりにとおちゃんを伴っての家族でおでかけで木曽三川のドッグランへ行きました。

いいお天気で、激しい渋滞を覚悟の上朝7時に出発。

すると以外とすんなり10時に到着。

メイサ&ずんぱ家の声かけで集まったのは、

 もっちゃん ・ モカちゃん ・ mincocoさんズ ・ 飛騨のめいちゃん

たぶんうちが帰ってからジャムパパ家さんもこられたはず。


P1150618.jpg

P1150630.jpg

P1150643.jpg

P1150644.jpg

2

最近やっはーを覚えてしまったメイサちゃん。


P1150631.jpg

ず、ずんちゃん。。。


P1150639.jpg

P1150640.jpg

P1150648.jpg

P1150653.jpg

4

P1150694.jpg

P1150697.jpg

a.jpg


P1150688.jpg

P1150684.jpg

P1150680.jpg

P1150678.jpg

P1150676.jpg

P1150674.jpg

P1150672.jpg

P1150671.jpg

P1150667.jpg

P1150665.jpg

ほんとに天気よくってあつかったぁ~

でも天気がいいと写真がきれいにとれるのよね


3


DSCN5073.jpg

そしてまたメイサちゃんにちょくられるハル。


DSCN5088.jpg

姐さんの怒りもメイサには届かない。。。 がんばれ、ハル




12時を過ぎた頃、一足お先にランを後にして御在所岳のロープウェイへ行ってみました。

その前にお昼ご飯でやや近くにあったドッグカフェへ。

1.jpg

ドッグメニューのミルクマフィンは焼きたてのほかほか。

ちょっとでかいかと思ったけどぺろっと食べちゃいました。

特に問題はないけどまた行くこともなかろうということで詳細はスルーで。


腹ごしらえを終わらせロープウェイへ。

犬はハードキャリーに入れれば乗車できますよ。

DSCN5106.jpg

時間が遅めだったので貸切で乗れたのでこそっとキャリーアウト(笑)

ロープウェイというか大きめのゴンドラ?

DSCN5111.jpg

微妙な振動が恐い様子。


DSCN5114.jpg

ちょっと霞んでたけど絶景!


P1150705.jpg

ロープウェイを降りて山頂までの登山。 冬はゲレンデとなる急斜面の芝生で休憩。

びわ湖バレイはなんかのふんがいっぱい落ちてたけどここはきれいでしたねぇ


P1150713.jpg

DSCN5116.jpg

望湖台というスリリングな見晴らし台。


P1150715.jpg

全然知らん人を思わず撮ってしまった。。


P1150716.jpg

ハルも乗せてみた。


P1150724.jpg

恐かったらしい。。。 て言うか乗せてみてるのも恐かった


P1150726.jpg

下りは乗り合いとなったのでキャリーアウトできず顔だけだす。


じゃあぼちぼち帰ろうか、と帰路に着く頃ガソリンの残量が風前の灯っ

ま、スタンドあるやろとナビを距離優先で設定すると


  まじですか?


て言うようなほっそいほっそい山道案内されてスタンドどころの騒ぎじゃない。。

広い道でたっ、思ったらものすごい地元人しか通らんやろていう住宅地の中に突入。

そんなこんなでやっとこさインター付近まできたもののこのまま乗れるわけもなくスタンド探しの旅へ。

ようやくみつけたコスモでおなかいっぱい。

やれやれ~、で名阪国道に乗り渋滞もないねぇなんて言ってたらキターっ意味の分からん自然渋滞13キロ。

それでも8時過ぎには着いたのでまだましか。

名古屋方面えらい渋滞してたなぁ。 ずんぱ家さん大丈夫だったんだろか?



あ~っ、明日からはまた仕事です  さらば連休。

グランドッグランドへ。

もうだいぶたってしまいましたが、4月28日に加古川のグランドッグランドへ行ってきました。


P1150398.jpg

P1150416.jpg

P1150502.jpg


メイサちゃんとなっちゃんと合流して渋滞を恐れながらもけっこう早く到着。

まだ他メンは来ておらずしばし待つ。


P1150406.jpg

P1150410.jpg


P1150428.jpg


もっちゃん家がきたぁ~☆


P1150431.jpg

P1150456.jpg

P1150458.jpg

P1150459.jpg

P1150434.jpg

P1150482.jpg

P1150474.jpg


いい天気でピンズも元気ハツラツ  そう、ランではね。。


P1150479.jpg


そしてラシソ家到着~☆  パパと一緒に坂を登る。


P1150484.jpg


P1150497.jpg


P1150491.jpg


P1150495.jpg

頭ちょん切れてたけどなっちゃん豪快ジャンプっ


P1150499.jpg


お時間となり持参のランチタイムへ。

超渋滞に巻き込まれたずんぱ家がやっとこさ到着☆


P1150507.jpg

んぱ君、無駄吠え防止のアヒル口装着(笑)



そして本日のメインイベント、プール大会へ突入。。 ピンズの地獄タイム始まる。



P1150529.jpg

P1150530.jpg

P1150542.jpg

P1150523.jpg


もちろん自ら入水するピンはおらず、ライジャケで持ち運ばれてぽいっされる。

で、

P1150518.jpg

P1150540.jpg

P1150570.jpg

P1150562.jpg


こうなる。。。


P1150543.jpg

P1150544.jpg

こちらはお風呂状態。 風呂にはちと冷たいか。


P1150572.jpg

P1150546.jpg

P1150567.jpg

P1150569.jpg

P1150580.jpg

こんなカメラマンも出没


P1150576.jpg

プール利用の1時間を待たずにシャワータイムへ。

P1150584.jpg

P1150581.jpg


ランはいいけどプールには二度と来たないであろうピンズでした。

この後カフェへ移動してまったりして帰りました。

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
