スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採寸しに淡路島へっ

28日の火曜日。

ARATAハウスさんのお洋服を購入すべく採寸してもらうため淡路島へレッツゴー。


ラ・ウーベのすぐ近くということでランチして行こうとしたらそこまで行きますとのことでお店のアトリエで測ってもらいました。

本日もいつメンの


P1340335.jpg


P1340345.jpg


P1340340.jpg

この顔触れ。  


P1340339.jpg

よしおさん、まだなにも乗ってないよ。



P1340333.jpg



P1340343.jpg

わたくしのランチ、からあげワンプレート♪



P1340342.jpg

真央ちゃん、ふぁ~ は? 真央ちゃーん! 中の真央母(笑)


ランチを終えたらさっそく採寸へ。



P1340346.jpg

なんか紐押し付けてくるーっ、で母にしがみつくよしおさん。



P1340350.jpg

なんすか?  な真央ちゃん。



P1340355.jpg

びぃな姉さんに心奪われるやまおさん。

ハルも含めそれぞれ多少バタバタしたものの比較的おとなしく採寸してもらえましたよ。


P1340357.jpg

斜めになる犬もいましたけど。



P1340363.jpg

ちょっと面白かったけど(笑)



P1340351.jpg

看板犬のB!君も同伴出勤でした。



P1340358.jpg

でも誰も遊んでくれず飽きちゃう看板犬。



P1340365.jpg

するとハルも倒れてた。。 



P1340366.jpg

そう、ちょっと暑かったのね。。 エアコン入れてくれてるけど全然きかねーっ!

でもしっかり注文してきた。 出来上がりが楽しみ♪



ちょっと冷たいもんでも、でアイスコーヒーで一息。

ランチの時に犬連れですが、と言うとドッグカフェではないので吠えたりしないですか?と聞かれ

 吠えません。

とは言えないので外席にしたけどもう客も引いてたし暑さ我慢ならんので中席で。

やれやれ~、でしっかり涼んで同じように休憩していたB!君と一緒に記念撮影へ。



P1340378.jpg

成功の1枚。



P1340380.jpg

なるよねーっ。



P1340377.jpg

動くやろな、とは思ったけど一応繋いだ小さな台車。

みんなが散っていった瞬間ガラガラ引いてきた(笑)



DSC_0683.jpg

そして帰り際、ARATAハウスのご主人が撮ってくれた集合写真人入りバージョン。

なかなかないよね(笑)
スポンサーサイト

夏の川遊び

26日の日曜日。

あまりのお天気にとおちゃんを引きづりだして美山の川遊びにでかけました。

園部のインターまでは1時間でいけるけどそこからまた小1時間ほどかかるのがちょい遠いな。。


DSC_0667.jpg


でも着いたら川がきれいでテンションあがる~っ!

でもあっちーっっ!!  もう石が暑くてじかにハル置けません。。

山だから涼しいのかと思いきや32℃て市内と変わりませんやん。



P1340320.jpg

車が置けて川原に降りれて釣り人がいなくて・・・ な場所を求めてうろうろし

ま、いいか ここで。  な場所に到着。


P1340289.jpg

ビーさんを置き忘れてきたとおちゃん。 石が痛くて非常に動きが鈍い。

そして暑いから入水してみたけど微妙な感じのハルさん。 警戒中。


P1340295.jpg



P1340292.jpg

やっぱり嫌らしい。。



P1340308.jpg

でも連れてっちゃう♪



P1340308-01.jpg

この顔よ・・・。



P1340326.jpg

でたっ  無表情!



P1340329.jpg




P1340331.jpg

甲羅干し。  でも甲羅干しにはちょっと暑すぎ!



P1340325.jpg

水は冷たくて気持ちいいねんけどなーっ。


いつもの通りあまり喜んでもらえずちゃちゃっと遊んで帰路へ。

途中の道に手作りハム工房の看板を目にし、ちょっと寄ってみたらカフェスペースがありテラス席があったので聞いてみたらワンOKとのことで休憩がてらお茶タイム。


DSC_0671.jpg

お疲れちゃんな二人。  シフォンケーキがふわふわで美味しかった。


もうちょっと日蔭があればなぁ。 パラソル要だな。

久々に木曜に木曜の会

26日の木曜はいつメンさんたちと木曜の会。

向かった先はほしだ園地。



P1330842.jpg

各自リードチェンジ中。



P1330843.jpg

覚えのあるハル姐さん、先へと急ぎます。



P1330855.jpg

目的のつり橋 星のぶらんこ 目指してなかなかの山道をぜえぜえいいながら進むと、



P1330865.jpg

もうちょっとだぞーっ!



P1330866.jpg

そして到着。



P1330868.jpg

全員がはいってるという名の集合写真を撮り、



P1330872.jpg

渡るわよ。。



P1330874.jpg


P1330878.jpg


P1330880.jpg


P1330887.jpg



P1330882.jpg

なに撮ってん?(笑)  でもそれ私もやったわ(^^;



P1330884.jpg



P1330888.jpg




P1330890.jpg

いやーっ けっこう晴れて暑かったっす!



下山後はどっかで茶でも?  で近くのお店を探し移動。



P1330891.jpg

おすましやまちゃん。



P1330894.jpg

人さまのマットにどっかりと腰を落ち着けノエさんと1本になっておやすみ中。



P1330895.jpg

お店のお姉さんにくぎ付け。  この後姿、かわいい



P1330896.jpg

おかあさん、俺さまの肉球になんかささった・・・。 なよしおさん。

大事に至らずよろしゅうございました。


P1330898.jpg

睡魔に勝てなかったアデさん。



P1330900.jpg

この状態でおやすみになりました。

不定期開催 平日の会

昨日19日の金曜日。

わたくしお休みだったので天気の不良もあり近場カフェでもいこかいな、ならばご近所やまとにお声かけ。

おっけー、とのお返事に

あ、じゃあこっち行きたいかも!

それならノア家も行くってさー


てことで南チーム3家でやってきました


20150601.jpg

 うららの食堂 さん。

ただ今週3でお休み中なので行けるときにいっとかないとねー。

店内広々でランチもおいしく場所もよろしいのでリピ決定。

一人でも絶対行くな。


DSC_0425.jpg

カバンの中のカサカサ音に反応中。


DSC_0428.jpg

座っとけやっ!  でいざこざ中なやまと家(笑)



DSC_0436.jpg

そして二人でなんか見る。



DSC_0432.jpg

デザートメニューもおいしそう。 これは犬用ですが人用パンケーキもかき氷もおいしそーっ!

いかねばっ。



DSC_0433.jpg

イマイチ目がすっきりしないハルさん。 目薬はがっつりきっちり入れてます。



これからどうしますかねぇ、で蜻蛉池公園へ向かうことに。

がっ、店を出るころにサーーーって雨が。。

えぇ、となりながらも ま、やむやろという希望的観測のもととりあえず出発。



DSC_0439.jpg

霧みたいな雨のなか強行突破。  対して影響なくいけました。



DSC_0440.jpg

そしてこの遊具が面白かった!

トランポリンみたいにぽよ~んぽよ~んて(^^)

お子様がいなかったのでおばちゃんちょっとはしゃいじゃいました。


DSC_0441.jpg

足場が不安定なため行きたくてもいけないノアさんたち。



DSC_0444.jpg

ちょっと頑張ってみるも行けないデリケート野郎ノエぞう。



DSC_0445.jpg

そんなことは全然かんけーないアンデリケート野郎やまぞう。



DSC_0446.jpg

そして参加すらしないハル姐さん。

つないでもいませんが「なに待ち、これ?」ばりにその場で佇んでました。



DSC_0453.jpg

不気味なとんぼの銅像で集合写真。  

やる気のないやまおさんですが強制参加ですので。



DSC_0455.jpg

なんだかんだでぱしゃり。



DSC_0458.jpg

あじさい園 再び。



DSC_0461.jpg

部分的にもうちょっといけるかなぁ。



DSC_0463.jpg



DSC_0465.jpg

ライオン お~ん。  目があかないねぇ・・・。





DSC_0470.jpg

本日2件目のカフェバークスにてヤギミルクで乾杯。

飾り毛は持ち上げてね。



DSC_0472.jpg

やま母ご注文の和風パフェ。



DSC_0473.jpg

やまとのガン見を撮ったらハルもガン見してた(^^;



しかし、連日のこの天気。 今年の梅雨は本気と書いてマジだぜっ!

まとめてぎゅぎゅっと!

なんとなぁく遠のいてしまったブログの更新。。

いっぱいおでかけしてるのに、写真もとってるのに。。。


で、まとめてアップしちゃお



まずは箕面方面への木曜会。(もはやいつかわからない)


P1330524.jpg

 箕面かじかそう でランチからスタート。



P1330538.jpg

 パンを狙われるやま母。



P1330540.jpg

 写真撮るのに必死で、



P1330543.jpg

 吊られるよっさん。



P1330544.jpg



P1330549.jpg


 傍観者たち。



P1330561.jpg

 食べたらしゅっぱつ~!



P1330565.jpg

P1330569.jpg

P1330576.jpg

P1330573.jpg




続いては日曜会にて


P1330587.jpg

 二十四節記でランチ。


P1330593.jpg

 なんともかわいらしいところ。


P1330598.jpg

 木漏れ日のテラスがいい感じだけど、もう暑さと蚊で無理だな。


P1330602.jpg

P1330609.jpg

P1330610.jpg



P1330615.jpg

 ランチのメインメニュー。 美味しかったけどでてくんの遅っ!



P1330622.jpg

 もっちゃんとお揃ショット。



P1330623.jpg

 河川敷の公園へきてみたけれど、


P1330624.jpg

 あっついし、芝チクチクするしで滞在不可能でありました。。





続いては一人遊びの水曜日。


P1330627.jpg

 ぴーかんお天気だったので海方面に行きたくて和歌山の白崎海洋公園へ遠征。


P1330630.jpg

P1330631.jpg

 顔っ!


P1330647.jpg

 そう。 それでお願いします。



P1330649.jpg

 テラスでワンOKのカフェができとりました。

 かさっ、かさをください。



P1330651.jpg

 テーブルの影に避難する。


P1330662.jpg

P1330664.jpg

 ほんっとにいい天気だったので会心の笑顔ショットが撮れました。




続いては珍しい感じの土曜日。


P1330671.jpg

 滋賀のドッグラン ファンタジスタへ。



P1330677.jpg

 ぐるぐるメイサっちと



P1330681.jpg

 カミカミよっさんと一緒に。



P1330684.jpg

 大型犬の集まりに遭遇。



P1330689.jpg

 いったん抜け出してランチしにきた。



P1330691.jpg

 撮るよねぇ~っ



P1330692.jpg

 そして戻るといっぱい増えてた(笑)



続いて再びの木曜会。


P1330707.jpg

 予報によると暑さ炸裂だったので避暑地を求めて京都は貴船へ。


P1330709.jpg

 ちょっとましだけれどもやっぱり暑いねーっ

 そして、道せまっ!なうえに対向車もくるし人も多いしで必死の運転。


P1330711.jpg

P1330713.jpg

P1330715.jpg

P1330724.jpg

P1330729.jpg




P1330734.jpg

 離れていくとついていっちゃうママっこせっちゃん。


P1330735.jpg

 写真が撮れましぇーん!



P1330749.jpg

 どう見てもなにもないですが、やまおには何かが見えるらしい。



P1330751.jpg

 若干迷いながらお茶しにいったカフェ。

 すごい坂の途中に立地しており風が心地よいテラス席でした。


P1330755.jpg

 本日ノートラブルにてご満悦なよしお母であった。
プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。