

2泊3日の千葉旅行 in SW ~その3~

あっという間の最終日。

この日は11時のチェックアウトまで宿でゆっくり。


P1340854.jpg

で、びちゃどろ覚悟で朝ランへ。  ちょっと霧がかかってました。


P1340890.jpg

P1340895.jpg

P1340898.jpg

P1340902.jpg

P1340906.jpg



朝ごはんを食べ、荷物の整理をし出発までの時間に


DSC_1067.jpg

同室内集合写真を。



DSC_1069.jpg

DSC_1076.jpg

DSC_1080.jpg

メイサちゃん、登っていっちゃった。。



DSC_1047.jpg

ぎゃんぎゃん言ったハルは旅先でもクワッカァの刑。



DSC_1086.jpg


各自清算のため順番待ちの間受付のカフェでお茶タイム。



DSC_1094.jpg

11時前にはチェックアウトの泊まり客と日帰りでランに来た客とで受け付けはてんやわんやの大騒ぎ。

ま、連休だしね。




で、最終日は東京でランチして帰るという予定。

2日目の朝から合流していたなっちむちゃんの車にラズ・もつが、レンタカーに残りが乗って出発。

先に出たなっちむ号がハザードつけて停まってる。  待ってくれてたん?と後ろについても動きなし。

「??」で追い越しざまに中を覗くとなんかやってる。。

どうしたんやろー、と言いながらしばらく走ってると

  もつこ負傷につきちょっと遅れます

のラインが。  負傷? 車で? なんで?  となりながらも東京では待ち合わせのお友達がいたのでとりあえずそのまま向かうことに。


しばらくして 足にとげがささったか虫にさされたかで若干パニック状態なので病院行きます との連絡。

ありゃりゃー、でしたが病院では刺さったものはもうとれてたのか発見には至らず、様子的にも大丈夫でしょうということで痛み止めの注射をうってもらったらすっかり元通り、みたいな(笑)

結果、小1時間ほどの遅刻で無事集合。  大事に至らずによかったよ、ほんと。


そんなアクシデントがありつつ、東京で待ち合わせたのは


DSC_1097.jpg

ルッカちゃん。 仙台からこちらも新幹線に乗ってわざわざ来てくれました。

すごいちっこくてパピンコみたいだけどもう5歳だそうな。


DSC_1099.jpg

わらわらいるミニピンに なんなの? て感じ(笑)

ぜひ関西にも上陸してね(^^)/


お時間が来たところで一緒に東京駅へ。


お天気にも恵まれ今回も楽しい旅となりました。

メイサママさん、いつもお手配&運転ありがとー。

2泊3日の千葉旅行 in SW ~その2~

千葉旅2日目。

目覚めると同室だったメイサママ、ラシソママの姿なし。 すでに朝んぽに出た模様。

まだ6時過ぎなのに・・・。 犬連れの朝は早い。

で、この間に身支度を整えて2人が戻ってから入れ違いでハル家の朝んぽ。


ランももちろん魅力ですが、ここはゴルフ場が併設されており(たぶんこっちが先)コースの間を縫ったお散歩道があるのです。


P1340766.jpg

もちろんコースには入れませんがゴルフ場なんで芝が美しい。

ちなみに向こうに見える白いかたまりはアヒルの軍団です。 

ガーガー言うてるからガン見で全然こっちみない(笑)



P1340779.jpg

ランは朝露でびちょびちょのため入らず。


P1340780.jpg

階段下のワンルームで二度寝の幸せ。



本日は千葉市内のカフェでランチの後、梨狩りへ。


P1340786.jpg

もぎ方の説明を聞く。 梨棚が低いので腰をかがめて歩かないといけないので超しんどいー!


P1340787.jpg

P1340792.jpg

P1340802.jpg

もぎった梨はすべてお持ち帰り。 重さ測って買い取りです。

帰り電車の旅人は持って帰りたくないので吟味してセレクトしたものを1つもぎる。

で、それとは別に試食として梨園でたとこで食べさせてくれるシステム。



P1340810.jpg

試食用の梨を剥いてくれてる母を見守るもつこさん。 

そんなもつこさんを最終日悲劇が襲うことになるとは。。



P1340816.jpg

甘くてジューシーな梨でのどを潤す。



P1340818.jpg

よしおも潤う。




P1340829-1.jpg

梨園を後にして花の美術館という公園へ移動。 で、集合写真。


P1340829.jpg

端っこがちょっとおかしいけど(笑)



P1340834.jpg

海岸もありちょっと散策。


P1340839.jpg


P1340849.jpg



こうして2日目の夜は更けていきました。

2泊3日の千葉旅行 in SW  ~その1~

9月20~22日の2泊3日で千葉へのワンコ旅行に行ってきました。


DSC_1001.jpg

朝7:30の新大阪は眩しい天気。

前回の東京旅行では台車にバックをくくり付けていったらだいぶしんどかったので今回ソフトスーツケースを購入。

サイズみて買ったつもりだけど届いた品はかなりでかかった。

でも小さいより大きいほうがよいっ。 事実、かなり重宝したし。



DSC_1005.jpg

新大阪でラズ・ラシソ・もっちゃん家と、京都でヨッシー家と合流していざ東京。

遠足のような車内の風景(笑)


DSC_1006.jpg

ハルは終始おねむです。



P1340674.jpg

東京駅で前乗りしていたメイサ家と合流、そしてランチからcocoちゃん家も合流。


P1340664.jpg

テラス席でワンOKのお店ですが、ちょうど外席が気持ちよくていい感じ~。



P1340670.jpg

約1年降りのcocoちゃんママを見るなり抱っこを要求のハル。



P1340671.jpg

「朝早かったから眠いわぁ~」ばりのリラックスタイム。。

超ぼりゅーみーなランチに予定の時間をかなり押して本日のお宿へ向けて出発。



DSC_1020.jpg

そしてたどりついた 小谷流の里 ドギーズアイランド。


ワン連れにはたまらん施設です。



P1340677.jpg

ここで待っていてくれた八兵衛君と花子ちゃん。 だいぶお待たせしました。


P1340711.jpg

すごぉく広くてきれいなドックランです。



P1340680.jpg


P1340692.jpg


P1340693.jpg


P1340700.jpg

通りすがりで納める異母姉妹の2ショット。



P1340696.jpg

千葉でも確保されるよしおさん。。


P1340718.jpg


P1340733.jpg

なかなか抱っこできないcocoちゃんを捕獲し回し抱っこが始まる。



P1340734.jpg

明らかに困惑を隠せないcoco嬢。


P1340671.jpg

えーっと、一応姉妹?



P1340753.jpg


暗くなる寸前までランで遊んでお部屋へと移動。


DSC_1026.jpg

1階がリビングで2階に2ベットと和室の部屋を2部屋とり、これがまた中で行き来できるタイプの部屋だったので便利~。


満腹だったので遅めの20:30から晩ごはんをいただき、この日は終了~。

今日もおひとりさま。

26日の水曜日。  篠山方面にふらっとしてきました。


DSC_0873.jpg

まずはランチで 森の時計 さんへ。

ルート検索すると阪神池田からか舞鶴若狭道からか。。。

寄りたい公園が舞鶴若狭道方面だったので帰りはそっちからということで阪神池田からのルートで行ってみたら


    とおっ!


下道が長すぎるぜっ。。

すぐ近くにジェイズヒルガーデンがありました。

じゃあこっちでもいいじゃん♪ と思ったら休みだった。



DSC_0876.jpg

てことで、森の時計さん。  ワンはテラスですが屋根有の日蔭にていい感じ。



DSC_0878.jpg

チキンドリアをいただきました。 ご飯の量がすごくておなかいっぱいっ。



満腹を抱えて予定の公園への移動中、田んぼがたくさんあり稲穂がいい感じに色づいてる。

あぁ~ きれいっ  ちょっと停まりたいっ


で、ちょい寄り道。



P1340535.jpg


P1340537.jpg


田んぼの脇道沿いがいい散歩道。



P1340542.jpg


P1340554.jpg


P1340555.jpg


もうここでいいんぢゃね? と思うくらい堪能。



P1340563.jpg

まあでもどうせ高速方面だしとりあえず行きましょう~



P1340567.jpg

で、やってきた 丹波並木道中央公園 。  なんだか恐ろしくきれい。



P1340566.jpg

出来立て? と思って調べるとH19年10月の開園。 そうでもないのか。

手入れがいいのかな。



P1340572.jpg

こんなところにダムが。 街中と思ったけど山か(笑)



P1340573.jpg

もうすでにすごく広いけどまだ拡張工事の予定ありらしい。。 すげーな。



P1340581.jpg

山道系の散策路もあったりして。



P1340590.jpg

暑いときはありがたいよね。



P1340596.jpg

大きな茅葺屋根の古民家は中はワンNGですがお庭には入れます。



P1340601.jpg

縁側で本日のセルフ撮り。

思いのほかグーっ!

19、20日と連休だったわたくし。

20日はお約束があったので19日は一人遊び計画。

曽爾高原か赤目の滝の方でもいくか、とぼちぼち考えてたら天気予報があやしい。。

えぇー、昨日までは晴れの予報やったのにぃ。

前夜の予報では近畿南は大雨予報に。 あかんやん・・・。

が、北部ではそうでもないらしい。 しかもちょっと涼しそう。

北部って。 どこよ。





そうだっ! 京都縦貫道が開通したから舞鶴方面までいけんじゃね?

で、グーグルマップ検索検索♪

2時間か。。。   ま、岐阜の3時間より近いしいっか。

舞鶴のどこいく? で「舞鶴 カフェ 犬連れ」で検索したら山の上のカフェがヒットしたのでとりあえずそこでランチして近くをぷらっと観光ってことでGO。


準備してたら降り出した雨。。

行先は降ってないと思ってても出がけに降られると嫌なもんで。

でも走ってるとだんだんやんできて門真のあたりではもう明るくなってきた。

渋滞もなく快調に飛ばし縦貫道丹波の先、開通した高速へ突入~。

綺麗な道路はやっぱいいねぇ。

SAの看板が見えたので休憩がてら寄ってみた。




DSC_0827.jpg

道の駅とつながった一般道からもはいれるSA 味夢の里。

売店も大きくお弁当とかありそうだったので買い物してテラス席で食べてもよさそう。



DSC_0828.jpg

まだ整備中の公園もあったのでここだけでも過ごせそうないきおい。



2015082001.jpg

ドッグランもあるよ~♪

新しいからか他のSAのランとはちょっと趣が違う。

リードフックとかかわいいし、足洗用の水道もなんかおされ。

まぁまぁ広いしね。  これをいつまで美しく保てるかは利用者次第!


そんなこんなでけっこう時間をくってしまい再び出発。


DSC_0829.jpg

目的地の五老岳公園に到着。

標高300mほどの小山だけどすぐ前が海だからか風が気持ちいい~。

散策路つたいに散歩してると汗はかくけど「35℃て」てな日ほどの不快感はない。



P1340445.jpg

人がいなかったのでセルフ撮りにチャレンジ。

1枚目にして見事なカメラ目線いただきました(笑)



DSC_0835.jpg

おなかもすいたのでお昼を食べにリサーチのカフェへ。

ワンはテラスだけど影と風で快適でした。



DSC_0836.jpg

オムライスをいただきました。  デザートがなんだか美味しそうだったけど断念。



P1340449.jpg

碇のオブジェで記念撮影。



P1340453.jpg

ここからニューウエアにお着替え。




さて、次はどこへ?  で、前から地図では見てた赤レンガパーク。

舞鶴にもあるんや、でもたいしたことないんやろな まぁいっか、近いし。

な感じで行ってみると、



P1340510.jpg

 けっこういいやん~



P1340457.jpg


P1340473.jpg


P1340472.jpg

ちょっと曇りで明るさがないのが残念ですがでもなんかきれい~っ

ライトアップもすんのかなぁ、て感じ。 

なにより人が少ないのがさいこ~。  たまに団体の塊みたいなんが来るから週末だとこうはいかないだろうけど。




P1340468.jpg


P1340461.jpg

 なんか頭でかっ(笑)



P1340465.jpg
 
 ちょっと顔っ! 顔つくって!!




P1340474.jpg

 なにそのポーズ?(笑)




P1340481.jpg

久しぶりにシャカリキに写真撮った。

秋の装いでまた行きたいなぁ。



赤レンガパークをうろついてると道路渡った反対側にすごい階段発見。

上がったら見晴らしいいのかなぁ? と思い


P1340482.jpg

 登ってみたら




P1340494.jpg

  求っ 伐採。  木が茂りすぎてイマイチ見えないっ


来る途中で自衛隊の船がたくさん停まってたからみたいなぁと思ったのに。



P1340500.jpg



途中に小さな遊具のある公園的な広場があり、


P1340503.jpg

 なすび 落ちてました(笑)




P1340506.jpg

 ピーマンも落ちてました(笑)(笑)


その他白菜、レモン、かぼちゃ・・・ 野菜公園のようです。




P1340483.jpg

すごい階段の裏にはいい感じの歩道があり山ガールもうほうほなお散歩コースが。





P1340492.jpg

 山ガール すぐに休憩。



P1340486.jpg

 山ガール 菜食中。。。




自販機を求めて歩いてると


P1340508.jpg

 撮影スポット発見!




P1340509.jpg

 海上自衛隊のポスターもできそう♪




P1340511.jpg

 駐車場にあったオブジェで最後の撮影。



P1340515.jpg

 船のアンカーかな? おっきいね。



駐車場といえば、今回五老岳もここも駐車場代がいらないのでお金払ったのランチだけだったな。

その分交通費はけっこうきてるけど


いやー、予想外に楽しかった。 大満足の一人遊びの回でした。

プロフィール

春湖

Author:春湖
ミニピン女子のハルとの生活。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
